• 締切済み

もしお姉ちゃんが死んでしまったら

夢で姉に自分が死んだらどうする?と聞かれて、私は寂しいから嫌だと、号泣していました 起きてからも姉が死んじゃったらどうしよう。と思うと哀しくて涙が止まらないです‪( ;ᯅ; )‬ 昨日も姉とゲームをして遊んだり、いつも一緒にいると楽しいし、優しいし、面白いし、喧嘩もするけど、こんなに気の合う人はいません。亡くなってほしくないです 皆さんは、身近な人が亡くなってしまった ら…と考えて悲しくなることはないですか? またどう立ち直っていますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

>と考えて悲しくなることはないですか? ないですよ。人間はいつかは死ぬものです。 >またどう立ち直っていますか? それは本当に亡くなって、一時的な大きな悲しみに遭ってからの話でしょう?想像だけの悲しみに立ち直りなんて考えるだけ無駄ではないですか。

noname#255227
noname#255227
回答No.3

>身近な人が亡くなってしまったら…と考えて悲しくなることはないですか? ないです。そう思える人がいることを幸せだと思ってください。

• zabusakura
回答No.2

亡くなっても居ないのに、不安になったり、悲しんだり? 時間の無駄だと思いませんか?他にすること有るでしょう。 実際、身近な人が亡くなっても、立ち直れると思いますよ。

• Carbadoc
回答No.1

実際に亡くなると、忙しくて(人が亡くなると、やることが多いのです)、悲しむどころではなくなってしまいます。 しばらく経ってから、「もっと、ああすれば良かった」「こうすれば良かった」と思うようになります。 姉上と、姉上との時間を大切に。