• 締切済み

ニーチェのHappiness is Having Power

mmkyの回答

• mmky
回答No.1

参考程度に Happiness is having power 幸福は力を持っている。 或いは、幸福は力である。 という意味ですね。 例えば、皆が幸福であれば争いはありませんね。これは、武力に勝るということでしょう。だから力なんです。 ところで、「神は死んだ」といったニーチェも幸福が力であることは知っていたんですね。真の幸福は神を信じることから得られるものなんですがね。