• ベストアンサー

ご注意 ムカデについて よかったらお読みください

暑くてたまらない日が続いて3日目の朝10時頃に庭へ出たらムカデが2匹死んでいました  隠れる場所ではなく まともに陽が当たるところでしたのですぐに目につきました  夜中に這い出してそこに来たかもしれませんが どうしてそんな場所で死んだのでしょうか 2匹は違う場所です そして、まだそのままにしてありますが早く撤去しないとまずいですか

• 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

奴らは湿度を感知する能力は高いですが、視力はほとんどありません。 恐らく晴天が続いて床下も乾燥していたので朝露を求めて出てきたのでしょう。 日が昇っても日陰の方向を感知できないので日に当たって昇天ってところでしょう。 屋外なら裸足で歩かなければ放置でいいですよ。 そのうち蟻の餌か乾いて風で飛ばされるでしょう。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 理解できました 家周りにいることがわかったので 粉末をまきます