• ベストアンサー

ムカデ

朝パソコンの前にいるとデスクの上をムカデが、はっていました。 はさむものがなく、慌てて取りに行っている間にどこに行ったか わからなくなり、、、ゴキブリ用の殺虫剤をまきましたが、、、 効き目はあるのでしょうか?? パソコンのある部屋は、私と8歳の息子が寝てるへやで、、夜中に 息子が噛まれるかもと心配になっています。 情報をお持ちの方是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#228813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyazi01
回答No.1

おそらく、ゴキブリ用の殺虫剤では駄目だと思います、ムカデ用を求めてください。デモ。薬を使うこと体にあまりよくないです。我が家のムカデ退治の方法教えます。それは、お湯をかけるだけです。ポットのお湯を湯飲みなどにくみ。そのままムカデにかける。これは、一発必殺で効果あります。部屋自体がぬれますが。工夫されれば良いと思います。それと、1匹ムカデいれば、もう1匹いますよ。たいがいつがいで動きますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 初めての遭遇で、熱湯が効くことはわかってたのですが、、、 できませんでした。 夜が怖いです。

その他の回答 (1)

回答No.2

殺虫剤はムカデに直接かけたら効くと思います ただ、予防的に撒いたのなら効き目ないと思います 私の家もよくでますが部屋に掃除機を置いてて 出たら、すぐに掃除機で吸ってほかします。 バルサンなどで部屋を薫蒸したら死ぬかなとも思います。 ムカデはよくつがいで行動すると言いますから咬まれないよう注意してください

質問者

お礼

ありがとうございます。 いつも家の周りにムカデ予防剤をまくのですが、、今回は少し遅れたら この始末です。昨年も1匹見たのですが、それ以外は見なかったので 油断してました。今宵は恐怖です。