• ベストアンサー

ムカデに噛まれた?

ムカデに噛まれた? 今朝午前3時くらいに突然顔が痛くなり目が覚めました。布団から飛び起きてみると、布団の上には7~10cmくらいの大きさのムカデがいました。そのムカデを倒した後、鏡で顔を見てみると、眉間のあたりに微量の出血がありました。これはムカデに噛まれたのでしょうか?もし、噛まれていたらどうしたらいいのでしょうか?現在噛まれて10時間ほど経ちますが、だいぶ痛みもとれてきてます。 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wkbqp833
回答No.1

痛みがとれているのなら、心配ないでしょう。ほんとうにムカデにかまれたのならば、OKWebどころの騒ぎではない痛みです。心配なようでしたら、皮膚科に行ってください ムカデには、民間医療の特効薬として、「ムカデ油」というものがあります。ムカデを瓶に入れ、そこにサラダ油を入れて約半年放置で出来上がりです(今からでは、間に合いませんが)

その他の回答 (2)

回答No.3

8日位経ちますが、完治しましたか? 噛まれたら(刺された)腫れる筈ですけどね。 本当に噛まれたら 針が残る場合がありますから抜いて病院へ 行って下さい。痛み止め貰えます。

回答No.2

NO1さんの言われる通りです。百足なら百足の子供に噛まれただけでも激痛がしますよ。 百足でなくて良かったですね。