• 締切済み

職業訓練のクラスのオジさんが気持ち悪い

わたしは職業訓練に通ってる20代後半の女です。同じクラスに50代のオジさんがいるのですが、 やたらと干渉してきたり、説教したり 突然キレたりしてウザいです。 あとボディータッチが多くて気持ち悪いです。 みんな訓練生で素人なのに、 上から目線で指導してきたりして苦痛です。 その人に気を遣うのもしんどいです。 どうやったらオジさんを遠ざけることができるか知恵をお貸しください。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

その、おじさんも訓練生なんですよね?先生に相談しましょ。 セクハラが酷いって。

• Granpa1969
回答No.4

どんな訓練なのか次第ですが・・・ 実技とかで、そのおっちゃんより要領よくこなした後に、 「おっちゃんのやり方、アカンかったで(笑)」 とでも言えたら良いんですけどね。

• Carbadoc
回答No.3

職業訓練は、これから社会に出るためにやっているのだと思う。 社会に出れば、オジさんみたいなオジさんは、いくらでもいる。 あなたが”気持ち悪い”と感じているオジさんは、この先、あなたが社会に出たとき、どう振る舞えば良いか?の、良い教材になる。 遠ざけてしまうのも手だけれど、うまくあしらう術を身に付ければ、あなたは、この職業訓練所で、二つのスキルを身に着けたことになる。

• GENESIS
回答No.2

学校側に相談をするしか無いです。それが原因でまともに訓練ができなくなれば学校側の責任も問われますから。

• nowaver
回答No.1

講師や運営に相談ではないでしょうか。