• ベストアンサー

ラツーダ20に統合失調症の治療成分は含まれているか

統合失調症でラツーダ80mgを出されています。薬局にラツーダ80mgがなかったので、ラツーダ60mg+ラツーダ20mgを服用しているのですが、ラツーダ20mgに統合失調症の治療成分は含まれていますよね?(統合失調症に20mgは出されないので)よろしくお願いします

• corta
  • お礼率76% (4131/5367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

その考えは間違えています。 市販薬ではなく処方薬は胃に優しいとかの胃薬とかが諸々配合されてる薬ではなく、単機能のお薬です。 つまり、薬局に80㎎がなくて20㎎x4となったとしても、それは80㎎1錠飲んだのと全く変わりはありません。 20㎎という量があまりに少なくて効能に統合失調が外れていたとしても4錠飲めば問題ありません。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます