• ベストアンサー

手術後の仕事復帰について

手術のため2週間程仕事を休んでおり、来週から復帰予定です。 そこで質問なんですが、職場復帰にあたって菓子折りは持っていくべきでしょうか。 入院中に部署異動になっており、前の部署で1週間、現在の部署(まだこの部署で働いたことはない)で1週間休んだことになってます。この場合、持っていくとしたら両方の部署に持って行ったほうがいいですか? ちなみにこの2つの部署は席が隣同士、前の部署の人には手術・入院すること(具体的な病名は言ってない)は自分の口から伝えており、新しい部署の人には言ってません(知ってると思いますが)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKbokujoo
回答No.3

菓子折持参なら2つの部署にの方がイイでしょうね。(お隣でもある) アナタの仕事への責任感の有無が問われる場面です。 一時的にも抜けて迷惑掛けました・・・これが伝われば良いです。 それよりもう完治ですか? 無理は禁物です。

ai8661
質問者

お礼

2つ持って行きました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

職場に業務上、迷惑をかけたならありかも。 特に迷惑をかけていなければ不要でよいかな。 新しい部署には不要かと考えます。 あと、職場の雰囲気にもよりますね。

• BUN910
回答No.1

そんなに高いものは要らないと思いますが、人数分の菓子はあった方がいいでしょうね。(別々には必要ないでしょう。一つで2つの部署の人数分入っているようなもの) 恐らく多くの人は「そんなに気を遣わなくていい」と言うでしょうけど、もらってうれしくない人はいないと思います。