• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入社についてです。)

入社後の感謝状送付と贈り物の必要性について

このQ&Aのポイント
  • 入社後の感謝状送付や贈り物の必要性について教えてください。
  • 入社時の常識として、面接後に感謝状を送ることが一般的ですが、入社後にも会社への贈り物が必要なのでしょうか?
  • 入社後に会社に対して贈り物をすることはプロフェッショナリズムや感謝の気持ちを示す方法として有効なのでしょうか?

みんなの回答

  • w4330
  • ベストアンサー率25% (377/1477)
回答No.4

面接は感謝する事ですか? 相手は仕事してるだけです。 会社に贈り物???? なんの為に?、そんな文化は日本には無い

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8469/18131)
回答No.3

日本では,感謝状を贈るのは官公庁,地方自治体,公益法人であって,その他の人が感謝状を贈るのは極めてまれです。 入社してから会社に贈り物するとかはやめた方がよいです。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4567)
回答No.2

誰が誰に感謝状を送るのでしょう? そんな常識聞いた事がありません。 会社に贈り物? お中元やお歳暮だったら有りますが、取引先からですね 社員だったら、出張や帰省のお土産ですね

nh0708222
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

>面接をしたら感謝状を送るのが常識ですが。 そんな常識はありません。 >入社してから会社に贈り物するとかしたほうがよいでしょうか? 全く必要ありません。 以上、ご参考まで。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう