• ベストアンサー

生理の血について

生理の血がどこかに付着してしまい、誰かが触れて血が口に入ったりしたら病気になりますか? そのくらいの量であれば気にしすぎですか?? 通常の健康診断では問題なしですが、私に性病があるかどうかは分かりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

べっとり付いたものを舐めれば何かあるかもしれないが、古く乾燥したようなものを触った指をしゃぶる位では何も起こるまい。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

例えば貴方がエイズなどの性感染症だと仮定するとすれば、血液が 誰かの体内に入れば、治療が必要になり、放置しておくと、病死 となります。 <私に性病があるかどうかは分かりません。。 泌尿器科や保健所で診断受けられます。