• 締切済み

何と言いますか

添付写真のボール状のアイスクリームは日本語でなんと言いますか? 後、店で店員が作ってくれる時、 3さじを掘る みたいな表現は通じますか? 通じなかったら、なんと言ったらよろしいでしょうか? 日本語学習者です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

アイスクリームでOKです。 お店によりますが、シングル(ボール1つ分)、ダブル(2つ分)といった商品名がついていることが多いです。 「バニラをシングルでコーンでください」 「ダブルをください、フレーバーはブルーベリーとチョコレート、カップで」などと注文することが一般的だと思います。あまり決まった言い方はなくて、数とフレーバーとカップorコーンが分かれば大丈夫です。