• ベストアンサー

嘘をついた彼女許せますか? 内容は、 親に交際を反対されたらしく、波風を立てないように親には一旦別れたと嘘を言ったらしいです。でも実は付き合ってる。 だけど、その時彼女と自分は曖昧な関係だった。たまに会ってくれる人だった。ちゃんとはお付き合いしてない状態でした。 彼女によればちゃんとお付き合いしてない状態で親を説得するのは無理だったとのことです。そもそも曖昧な関係なのに親に紹介しようとしたのが間違いだった。 別れたことにしたのはごめんなさい。と言われました。 その後、ちゃんと彼女と付き合い始めました。 曖昧な関係ではなく、誠実に。 それからしばらくして、彼女はもう一度親に自分のことを言ったらしいです。俺に告白されて付き合うことになったと報告しに行ったらしいです。 彼女どう思いますか? そもそも曖昧な関係だったし、僕にも非がありますか? 彼女は一旦別れたと嘘をついたとは言え、彼女は再度親に付き合ってることを報告しに行ったので、まだ許されますか?許容範囲ですか? そもそもちゃんと付き合ってるとは言えない関係だったし、、しょうがないんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

>彼女どう思いますか? いろいろ考えてくれたのだと思います。 「彼女の親が自分との交際を反対している」と聞いたときに「相手の親に認められない自分の至らなさ」を考えないのはヤバいと思うよ。 だってさ、質問者さんが立派な好青年だったらご両親も交際を反対しないわけでしょ。それを「許す」とか「許さない」とかね。まあそんなことを考えちゃうような男だから相手のご両親も交際に反対しちゃうよなと思います。 あと質問者さんも彼女の嘘をなじるわけだから、自分自身は過去にも、そしてこれからも彼女に対してどんな些細なことでも嘘はつかないとおっしゃるわけだよね。 だってそうじゃないとフェアじゃないものね。

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.6

貴方達はは、まだ、恋人同士でしよう、それなのに、親に報告、許可がいるなんて、子供ですか、先の、ことも、彼女のことも、お互いまだ、理解しあえてないのに、紐つき彼女 親の、事ですが、貴方も、なぜ、親の、許可がきになるのか、わかりません、また、どうなるかも分からない、初めに、親の、付き添いは、私にわ重くかんじます、

回答No.5

そんな程度のウソは嘘じゃない そもそもあなたがしっかりしていればそんな事にはならなかったのでは? お二人の年齢にもよりますが・・・・・

• gongorogon
回答No.4

大事な娘さんを預かるという気持ちがあったなら、自分から挨拶に行くのが普通。 何もしないで他人を責めたり文句ばかり言うやつに、付き合う資格はない。

• Sakura2568
回答No.2

自分の不甲斐なさを棚に上げて何を言ってるのかしら?嘘を許す、許さないってあなたの立場じゃないわよ?何を勘違いしてるの? 許すか許さないかは彼女の親が決めること。 嘘と言うなら彼女が言ったのは親でありあなたじゃないのよ?わかってるのかな? あなたは彼女の機転に感謝するのが筋でしょ。 自分とあなたを守るため、機転をきかせたのが嫌なの? あなたが親に紹介できるほどの確実性を持って彼女にお付き合いを申し込んでいれば彼女が反対されることもなかったのに。 あなたが親に言えないような中途半端な態度なのに親からの反対に彼女一人で反発し、応戦しろ説得しろって言いたかったの? 許すも許さないもないわ。 彼女が親に嘘ついてくれなかったらどうなってたか想像できないんですか? 親は娘の為を思って全力であなたとの交際を妨害し、娘を説得し、あなたから娘を守るためにより強固な決意を固めたことでしょう。 彼女にとってあなたと親。どっちが影響力大きいかくらいわかるでしょ? 生まれてこれまでずっと一緒の親よ。 その親にたてつけるほどの恋の相手と言うには貴方は未熟だったのだから。 あなたの疑問の矛先はおかしいです。 非があるのか?って、あるなら自分でしょうに。 彼女に嘘をつかせた自分をどう思ってるのかしら?

• tetsumyi
回答No.1

許すも何も、恋愛を親の反対でやめることができるはずがない。 どうしても反対するのであれば勘当も覚悟でしょう。 子供じゃないから、そんなもんだ。