従兄妹との交際に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 従兄妹との交際に関して、親族の反対があり、条件付きで公認されています。
  • 現在の条件は性行為をしないことであり、親族同士の肉体関係を避けるためです。
  • しかし、親たちは結婚や子供を作るまで認めたくないという考えであるが、質問者は大人の意見を知りたいということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄妹で交際。

従兄妹(いとこ)で交際してるのですが。 最初、両方の家族に良い顔されず。親族会議になりました。 いま「性行為しないこと」を条件に公認されてます。 理由は「結婚して一生夫婦になるならともかく、まだ若いし恐らくいずれ離れるだろう。その場合、親類同士で肉体関係できてしまうのは認められない」と。 十代なので責任とれないセックスするべきでないのは、分かります。 ただ親たちの考えだと。 就職しても二十代になっても「本当に結婚」して子を作る関係になるまで、認めたくないと。 確かに不用意なエッチは良くないですが。 大人の皆さまから見てどう思われますか。 付き合って一年近くたつし「卒業したらこっそりしちゃおうか?」みたいな話も出てます。 もしバレたら引き離されますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

法律的には結婚OKなんだしね・・・ 私は独身時代に従兄からプロポーズされました。子供の時から、ずっと好きだったと。伯父を通して言われました。 うちは、全く反対どころか結婚を勧められました。 どうりで・・・モテるタイプなのに浮いた話が全く無い、実は、女性に 興味ない?って密かに思ってましたが。 ちなみに、従兄とは結婚してません。私が結婚したので、お見合いで 随分と従兄を気に入った方が居て、その方と結婚しました。 何歳かは判らないけど、早めに結婚してしまえば問題無いのでは? 問題は解決でしょう。まだ、そこまでの年齢じゃないとか、結婚の意思は無いのかな?

その他の回答 (4)

• kano20
回答No.5

16歳の貴方。 21歳の姉も親族会議に参加させましたか?

• ZXYZY
回答No.4

私の父親と母親がいとこ同士です。 結婚には反対され、古い時代だったので結婚後も暫くは子供も禁止だったようです。 事実、私の後一年後に妊娠した時はその子は中絶したらしいです。 血が濃いから一年後では早すぎるとか言われて。 まあ交際は別としてSEXはお互いが責任を取れる年まで我慢すべきだと思います。 成人になってもお互いが好きなら結婚すればいいし、子供も産んでいいと思いますよ。

• fujic-1990
回答No.3

質問者さんが日本人なら、法的にも人間的にもイトコ結婚は許されます。むしろ、「イトコ結婚は蜜の味」と言ったりしてます。  離婚原因の大きな1つが、相手の親戚を罵倒することだそうです。「オマエの伯父さんは酒癖が悪くて、ろくでもない人間だ」とか言われると、こちら側は(自分もそう思っていても)ムッとするんだそうです(その思いが溜まって離婚へ)が、イトコ結婚なら親戚が共通ですから、離婚原因の大きな1つが解決されます。  趣味も金銭感覚なども子どもの頃から分かりあっているし、結婚して初めて性格の不一致に気が付くなんてこともありません。蜜の味になるわけです。  日本にはイトコ結婚もそれなりにいます。そんなに珍しいことではありません。大昔の皇室なんてすごいものでしたよ。みんな格下、家臣の家柄ばかりです。大事な娘を家臣の嫁にやりたくないから。  「あの夫婦はいとこ結婚だってさ。いやねぇひそめられるひそめられることはありませんから、質問者さんたちの態度、説得次第でしょう。楽しそうに、幸せそうに交際を続ければ、いずれ認められるんじゃないでしょうか。私は楽観的です。  がしかし、質問者さんたちが在日韓国人・北朝鮮人なら無理ですね。  あちらは、同「姓」結婚でさえ忌避します。夫が金さん、奧さんも金さんということはありえません(但し、本貫が違えば可)。  それくらいなので「イトコ結婚なんてとんでもないこと、犬畜生の仕業だ」という認識だそうです。  だから、既成事実など作ったら、二人一緒に一族からパージ(浄化、追放)されるものと覚悟したほうがいいと思います。

• GENESIS
回答No.1

法律上では、従兄弟同士の結婚は問題ありませんが、メリット、デメリットがあるので留意しておいた方がいいです。特によく言われるのが、血が濃くなり障害がある子供が産まれやすいとか。 【いとこ同士で結婚はできる◎】いとこ婚のメリットやリスクを徹底解説 https://www.weddingnews.jp/magazine/192195#i-2 ーーー以下は上記サイトより抜粋ーーー いとこ婚は医学的に「近親婚」と呼ばれています。子どもを産めないわけではありませんが、一般的な妊娠と比較すると遺伝子病をもって生まれてくる可能性が高まります。これは血縁同士の結婚によって、血が濃くなるからです。 ーーー抜粋ここまでーーー 100%問題だと言うわけではありません。可能性があると言うことですので、将来的にリスクだけは理解しておいた方が良いかと思います。上記サイトや、関連する情報を一通り目にしておいた方が良いかもしれません。