従兄妹との交際に関する問題

このQ&Aのポイント
  • 従兄妹との交際に関して、親族の反対があり、条件付きで公認されています。
  • 現在の条件は性行為をしないことであり、親族同士の肉体関係を避けるためです。
  • しかし、親たちは結婚や子供を作るまで認めたくないという考えであるが、質問者は大人の意見を知りたいということです。
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄妹で交際。

従兄妹(いとこ)で交際してるのですが。 最初、両方の家族に良い顔されず。親族会議になりました。 いま「性行為しないこと」を条件に公認されてます。 理由は「結婚して一生夫婦になるならともかく、まだ若いし恐らくいずれ離れるだろう。その場合、親類同士で肉体関係できてしまうのは認められない」と。 十代なので責任とれないセックスするべきでないのは、分かります。 ただ親たちの考えだと。 就職しても二十代になっても「本当に結婚」して子を作る関係になるまで、認めたくないと。 確かに不用意なエッチは良くないですが。 大人の皆さまから見てどう思われますか。 付き合って一年近くたつし「卒業したらこっそりしちゃおうか?」みたいな話も出てます。 もしバレたら引き離されますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14806)
回答No.2

法律的には結婚OKなんだしね・・・ 私は独身時代に従兄からプロポーズされました。子供の時から、ずっと好きだったと。伯父を通して言われました。 うちは、全く反対どころか結婚を勧められました。 どうりで・・・モテるタイプなのに浮いた話が全く無い、実は、女性に 興味ない?って密かに思ってましたが。 ちなみに、従兄とは結婚してません。私が結婚したので、お見合いで 随分と従兄を気に入った方が居て、その方と結婚しました。 何歳かは判らないけど、早めに結婚してしまえば問題無いのでは? 問題は解決でしょう。まだ、そこまでの年齢じゃないとか、結婚の意思は無いのかな?

その他の回答 (4)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.5

16歳の貴方。 21歳の姉も親族会議に参加させましたか?

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

私の父親と母親がいとこ同士です。 結婚には反対され、古い時代だったので結婚後も暫くは子供も禁止だったようです。 事実、私の後一年後に妊娠した時はその子は中絶したらしいです。 血が濃いから一年後では早すぎるとか言われて。 まあ交際は別としてSEXはお互いが責任を取れる年まで我慢すべきだと思います。 成人になってもお互いが好きなら結婚すればいいし、子供も産んでいいと思いますよ。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 質問者さんが日本人なら、法的にも人間的にもイトコ結婚は許されます。むしろ、「イトコ結婚は蜜の味」と言ったりしてます。  離婚原因の大きな1つが、相手の親戚を罵倒することだそうです。「オマエの伯父さんは酒癖が悪くて、ろくでもない人間だ」とか言われると、こちら側は(自分もそう思っていても)ムッとするんだそうです(その思いが溜まって離婚へ)が、イトコ結婚なら親戚が共通ですから、離婚原因の大きな1つが解決されます。  趣味も金銭感覚なども子どもの頃から分かりあっているし、結婚して初めて性格の不一致に気が付くなんてこともありません。蜜の味になるわけです。  日本にはイトコ結婚もそれなりにいます。そんなに珍しいことではありません。大昔の皇室なんてすごいものでしたよ。みんな格下、家臣の家柄ばかりです。大事な娘を家臣の嫁にやりたくないから。  「あの夫婦はいとこ結婚だってさ。いやねぇひそめられるひそめられることはありませんから、質問者さんたちの態度、説得次第でしょう。楽しそうに、幸せそうに交際を続ければ、いずれ認められるんじゃないでしょうか。私は楽観的です。  がしかし、質問者さんたちが在日韓国人・北朝鮮人なら無理ですね。  あちらは、同「姓」結婚でさえ忌避します。夫が金さん、奧さんも金さんということはありえません(但し、本貫が違えば可)。  それくらいなので「イトコ結婚なんてとんでもないこと、犬畜生の仕業だ」という認識だそうです。  だから、既成事実など作ったら、二人一緒に一族からパージ(浄化、追放)されるものと覚悟したほうがいいと思います。

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

法律上では、従兄弟同士の結婚は問題ありませんが、メリット、デメリットがあるので留意しておいた方がいいです。特によく言われるのが、血が濃くなり障害がある子供が産まれやすいとか。 【いとこ同士で結婚はできる◎】いとこ婚のメリットやリスクを徹底解説 https://www.weddingnews.jp/magazine/192195#i-2 ーーー以下は上記サイトより抜粋ーーー いとこ婚は医学的に「近親婚」と呼ばれています。子どもを産めないわけではありませんが、一般的な妊娠と比較すると遺伝子病をもって生まれてくる可能性が高まります。これは血縁同士の結婚によって、血が濃くなるからです。 ーーー抜粋ここまでーーー 100%問題だと言うわけではありません。可能性があると言うことですので、将来的にリスクだけは理解しておいた方が良いかと思います。上記サイトや、関連する情報を一通り目にしておいた方が良いかもしれません。

関連するQ&A

  • 従兄弟同士の結婚について

    従兄弟との結婚について、悩んでいます。 その従兄弟は、私の母方の叔父の娘なんです。 もちろん、従兄弟同士の結婚は可能なのは知っています。 ところが最近、私の母が離婚しまして、旧姓に戻りました。(従兄弟と同じ姓) この場合、血縁関係にあっても、親族結婚になるのでしょうか? 他人として(戸籍上)結婚とゆうことになるのでしょうか? どなたか教えてください。 お願いします。

  • ほぼ初対面のいとこの結婚式にプレゼントは必要ですか?

    もうすぐいとこ(女)の結婚式があり、 結婚式前に親族控室というところにも寄るみたいなのですが、 お祝儀以外にもプレゼントなどを用意したりするものなのですか? また、用意するのならばいくら位でどのようなものが良いんでしょうか? あと、いとこと言っても会うのは初対面に近いんです。 ちなみに私は大学生です。 読みにくい文章ですみません。。よろしくお願いします。

  • SEX後の交際の断り方について

    交際を始めて3ヶ月半の彼女がいます。相手は30代後半で真剣に結婚を考えており、会う度にそれとなくほのめかす発言をしてきます。SEXの関係もありますが、今後一生共に過ごすことを考えると躊躇してしまい明確な回答を避けてきています。 決して嫌いではありませんが、何となくフィーリングが合わないと感じる時もあり結婚相手としては実感がわかないのが正直な気持ちです。 相手の年齢を考えると早めに明確な結論を出すべきであることは分かっていますが、どうしても考えが纏まりません。こうした気持ちであればいっそうのこと別れた方がいいと思いますか。

  • 従兄弟の四十九日忌にいくら包めばよいでしょうか。

    いとこの四十九日忌に行くことになったのですが、その際にお供え金というのでしょうか。いくら包んで、どのように包めばいいのか分からないので教えて下さい(どんな袋等も含む。)。 関係はいとこで、年齢は私もいとこも三十代前半。私もいとこも所帯は持っていません。 葬儀は家族のみで行ったようで通夜も含めて行くことが出来なかった為、香典も渡せていません。親族の中でも今回わずかしか呼ばれておらず、相談できる親族がいません。 供物としていとこの喜びそうなお菓子を持っていく予定です。 回答宜しくお願い致します。

  • しつこい従兄弟

    20代前半の女です。 35歳の従兄弟♂がいます。 小さいときから仲がよく、よくmsmメッセンジャーで話をしています。 大半はなんてことない普通の話ですが、ちょっとツッこんだエッチな内容の話もしたことがあります。 メッセンジャーをするようになって5~6年になるのですが 最近ちょっとしつこいんです。 話しかけてきたと思ったら、やたらエッチな話をしたがるんです。 「次会うときは二人で抜け出してラブホに行こう」などと言ってくるようになりました。 しつこかったので、彼には常にオフラインに見えるようにしたのですが、 オフラインでも毎日のようにメッセージを送ってきます。 私と彼は年に1回しか顔を合わさず、家も遠いです。 彼は結婚して子どももおり、浮気相手も何人かいるようです。 なぜわざわざ遠くにいる従兄弟とそんな話がしたいのでしょうか? お正月に会ったときは普通だったのですが…。

  • いとこの結婚式のご祝儀

    カテゴリ合って無かったらすみません。回答お願いします。 24歳、♀独身です。 イトコとは、年に4~5回、正月やお盆以外にも普通に遊ぶ仲です。 4月にいとこの結婚式があります。 結婚式には、親と出席する予定です。 招待状は、1通だけ来ると思います。 やはりご祝儀は親とは別に用意した方がいいでしょうか? それとも親と連名で出した方がいいでしょうか? ご祝儀を出さないというのは失礼になりますか? 世帯を持っているわけではないですし、 社会人になってから、初めての親族の結婚なので 自分でご祝儀を用意するべきか、分からないです。 回答、宜しくお願い致します。

  • 従兄弟に押し倒されました

     中学3年生の女子です。    従兄弟の家で、従兄弟に押し倒されました。 必死に抵抗したから行為まではされていないのですが  押し倒されて、スカートの中に頭を突っ込まれて 近距離で下着を見られてしまいました・・・    私が 「そういう変態みたいな事はやめて」 って言ったら  私に必死に抵抗された事がショックだったみたいで 「俺の事嫌いなんだ・・・」 って落ち込んでるし、 「理性が飛んでしまった。」 「でも本当に最後まではする気はなかった」 「好きな子の前では男は誰でも変態になる」 って開き直るし  従兄弟の事は好きだし 家庭の事情の事もあって、従兄弟と結婚させられる可能性もあるのですが  http://okwave.jp/qa/q8650593.html 肉体関係はまだ嫌です。  お互いの家が厳しい事も解っているし もしも、結婚する前に肉体関係を持ったら 親戚の中で私の立場がかなり悪くなる事も解っていてくれているはずです。  それなのに、変態みたいな事をされて凄くショックでした。    従兄弟の言うように  理性が飛んでしまう事はあるのでしょうか?  男性は好きな子の前では誰でも変態になってしまうのでしょうか?  従兄弟は年上で、従兄弟の事を尊敬していただけに 変態みたいな事をされるようになって幻滅してしまいました。  このまま、変態みたいな事を続けられたら 従兄弟の事を嫌いになってしまいそうです。  「最後まではしないから」 と言って、ブラの上から胸を揉まれて・・・ 抵抗したらやめてくれるだろうと思ってうつ伏せになったら 逆にブラのホックをはずされて、じかに胸を揉まれてしまいました・・・  相談ではなく、ほとんど愚痴になってしまってる上に支離滅裂で申し訳ございません。 私も体が反応しなかった訳じゃないし、一線を超えてしまいそうで本当にショックでした。  もしも親に言ったら、結婚を急がされるような事はあると思いますか?  長文失礼しました。

  • いとこと付き合うこと

    19歳の大学生・女性です。 21歳のいとこ(男)のことで質問します。 その子は母の妹の息子です。 私の家族は、母の実家に住んでいるので(父が母の家に入ったので) 小さい頃から叔母さんと一緒によく家に泊まりに来たりして しょっちゅう一緒に遊んだりしてました。 中学~高校の頃は会う回数が少なくなっていたのですが、 私も大学生になり、またよく遊ぶようになりました。 向こうが私の家に遊びに来たり(なぜかうちの父とも仲良し)、2人で遊びに出かけたりです。 そのいとこから、付き合いたいと言われました。 小さい頃からずっと好き好きと言ってくれてたのですが、 まさか本当にそういう好きっていう感じとは思ってなかったので びっくりしてる気持ちもありますが、嬉しい気持ちもあります。 でも、いとこと付き合うのっていいのかな?とも思います。 法律的には結婚しても一応問題ないことになってるのだから 別に付き合うのもいいのかな、とは思うんです。 でもこれから付き合ったら、おそらくエッチとかもすることになると思います。 まだ結婚とか全然考えてるわけじゃないけど、避妊しててももし 子供とかできちゃったら…って考えると、法律的には問題なくても いとことの子供って障害を持った子が生まれる確率が高いって聞くので いとことそういう関係になるのはいけないことなんじゃないかなっていう気もするんです。 付き合おうって言われただけなのに、考えすぎだと思いますか? 法律的には問題ないんだから、そこまで気にするのはおかしいですか? 私もいとこのことは好きなんだけど、そういうの気にしちゃうのって だめかな、とも思ったり。 自分が好きなんだったら気にすべきじゃないのかな、とか。 いとこ同士で付き合うことって、道徳的に問題があるわけではないんですよね? でも、体の関係を持つのは(子供ができたり、結婚したりすること)リスクが高いのでしょうか。 あと、親の立場としての回答もいただけたらと思うんですが 自分の子供がいとこと付き合うって知ったらどう思いますか? 相手が誰でも関係なく賛成しますか? 以前から父に、「彼氏ができたら教えてほしい」って言われてるんですけど 正直に言ったら両親がどういう反応するかなあっていうのも気になっています。 もし隠して付き合っても、いずれ知られることになるかもしれないし…。 いけないことじゃないんだろうけど、何か心の底でいいのかな、 大丈夫かなっていう気持ちがあって、悩んでます。 もちろんいとこのことは好きです。 だけどまさか付き合う流れになるとも思ってなかったので、正直戸惑っています。

  • これは援助交際になりますか?

    一緒に食事をしたり、ゴルフをしたり、普通にデートしてお話するだけなんですが、(質問1)それでお金を貰うと援助交際になりますか? セックスもキスも、そういったことは一切ありません。 (質問2)援助交際と呼ばれる行為に該当するとしても、肉体関係有りの援助交際よりはるかにマシですよね? (男性に質問)彼女・妻がプラトニックな援助交際をしていたという過去を知ってしまったとしても、そんなに軽蔑しないですよね?

  • 彼氏のいとこの性生活

    彼氏(外国人)のいとこ(外国人)の普段の行動が気持ち悪過ぎるので、彼氏と関わって欲しくありません。 そのいとこは24歳無職(自称)イケメン 趣味:セックス、自撮り顔写真をフェイスブックに載せまくること。 10代の女の子だろうが、おかまいなく中出しするような男性で、「彼女が妊娠したって言ってきた。どうしよう?」と彼氏に相談していました。 中出ししておいて、どうしようもなにもないですよね。 彼の国では、婚前交渉は法律で禁止されています。ましては10代とセックスすれば当然罪になります。 彼が彼のいとこと関わるのは良くありません。 彼のいとこは、この妊娠の一件で、彼のいとこの母親に多大な心労をかけたにも関わらず、この妊娠が彼女の「嘘」だとわかると、途端に元気になり、また前と同じような性生活を繰り返しています。(もちろんまだ無職で、親から小額のおこずかいをもらっている状態です) 彼のいとこの髪質は剛毛で(しかし自分でサロンに行くほどのお金はない。無職ですから)彼氏にブラッシングを頼むために彼氏の家へ度々訪れます。 その度に彼氏はブラッシングをしてあげていたのですが、この妊娠騒動の一件の後も、まだブラッシングをしてあげていたことに私は唖然としました。 彼のいとこがブラッシングを頼むのは、ブラッシング後にフェイスブック上で拾ってきた女性とのセックスのためなのです。 彼氏は私の前では「彼のことを無視している」と言っていましたが、いとこに怒ることもないしブラッシングもまだしてあげています。 私にはそれが不可解でなりません。 仕事もせず、一歩間違えれば性犯罪者にもなりかねない男性のセックスライフを彼が毎回応援していると思うと、とても気分が悪いです。 私は神経質でしょうか? 皆さんがもし彼女なら、彼氏のいとこへのブラッシングを止めますか? 私は彼氏に言いました。 「彼は髪の毛とペニスを切るべきだ」と。