• ベストアンサー

コンタクトの表裏について

2weekコンタクトを買いましたが、表裏がわかりません...どちらもお椀の形に見えてしまいます。見分け方を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17721/29600)
回答No.2

こんにちは 指に乗せた時に沿ったほうが裏 丸くなる方が表になるのですが 薄いと潰れてわかりにくいかもしれません。 後はつまんで判断する方法もありますので 下記サイトご参照くださいね。 https://www.at-contact.jp/media/know_42.html#:~:text=%E8%A3%8F%E8%A1%A8%E3%82%92%E7%A2%BA%E3%81%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF,%E3%81%BF%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%80%82

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

こんな感じ

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしてもわからない!コンタクトの表裏

    前回はたすかりましたm(__)m続きになります。コンタクト初心者の友人は無事に購入できました。常時使用のソフトでシードSkyだそうです。しかし、今、コンタクトの表裏がわからなくなってしまったそうです。ふにゃふにゃして装着の時に指(指の水分は拭いてるのですが)から離れないので何度も眼球を触ってしまうそうです。結局30分はかかっているそうです。 また初心者ということで多少の違和感を感じるのか、表裏が間違ってるのか、その辺の感覚がわからないそうですので入れても表裏の判断ができないので間違えて入れてるかも?と言う事でした。お椀型なのか反り返ってるのかも何度見てもよくわからないそうです。 本人は頑張って何度も練習し、表裏の確認をするそうですが、時間もかかり、眼球を触るしで、目も精神的にも疲れてしまい、結局表裏わからない状態だしでかなりへこんでいるみたいです。 何かコツとか、ありますでしょうか? アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

  • ソフトコンタクトレンズ

    先週ぐらいからソフトコンタクト(メダリスト66トーリックです)を使っていますが、 いまいち表裏の見分け方が分かりません。(きれいなお椀形になるように人差し指に乗せるってよく書いてあるんですが、 裸眼だとどうも区別がつきません・・・) たまに表裏反対で装着してしまうんですが(後から違和感とかで気づきます) そのことによっておこる眼病とかってありますか? あともし表裏を見分けるいい方法があれば教えてください。

  • コンタクトについて。

    はじめまして!(^^)! 中3の女子です。 コンタクトについていろいろ質問させて下さい!!! :2weekのコンタクトって、一箱に何枚入っていますか?? :コンタクトって、両目用に2箱買うのですか? :1dayと2weekでは、2weekのほうが経済的ですか?? 次に、コンタクトを買う前のことです。 :コンタクト店に行く前に眼科で処方箋をもらいにいくんですか?? :検査料はどのくらいですか?(初診料を含む) その他 :1dayと2weekのコンタクトの年間にかかる費用を教えてください。 :コンタクトに変えるのに一番いい季節はありますか? 少し、質問が多いですが、すみません((+_+))!! ご迷惑をかけます。。 よろしくお願い致します。

  • コンタクトについて

    こんにちは!! コンタクトを購入するときに、眼科に行って検査を行うと思うのですが、 どのくらいの料金がかかりますか?? それに、どんなことを眼科で行うのですか?? あと、2weekのソフトコンタクトで、一度はずれても、また使用することは可能ですか?? それに、旅行に行くときに、2weekのコンタクトを持っていく際に、何を持っていったらいいのですか?? よろしくお願い致します<m(__)m>

  • コンタクト 2week

    コンタクト 2week 今1dayのコンタクトを使っています。初めてなので1dayのコンタクトを使ったのですが、使い始めて3ヶ月ぐらいたちました。コンタクトにも慣れてきたので2weekのコンタクトに変えようか検討中です。そこで質問なのですが、コンタクトをつけたまま寝るのは良くないと聞きますが、2weekのコンタクトを例えば休憩時間に寝るときに外して起きたらまたそのままつけても大丈夫なのですか?1dayは外したら同じのはつけれないので、休憩時間に寝たいけどコンタクトを消費してしまうなと思ってしまいます。

  • コンタクトについて

    こんにちわ!!! たびたび、コンタクトについて質問してすみません((+_+)) 8月の下旬に2weekか1dayのソフトコンタクトを買うとなったら、 何月までもちますか??(次に新しいコンタクトを買うまでの期間です) もしも、1dayにするのならば、毎日は使用せずにしたいと思います。 できたら、2weekと1dayの両方を書いていただけたらありがたいです!!! 見にくい文章ですがすみません。。 すみませんがよろしくお願いします(T_T)

  • 2Weekコンタクトについて。

    2Weekのコンタクトを二週間以上つけるとどうなるのでしょうか? また2Weekのコンタクトは二週間経つとどうなるのでしょうか?

  • コンタクト

    昨日初めてソフトコンタクトを使い始めました。 一応今は1dayで慣れてから2weekということになったのですが、私はアトピーと花粉症を持っています。 これで2weekは使えるのでしょうか? あとコンタクトを外すのはスムーズにできるのですが、つけるのがなかなかできなくて時間がかかってしまいます。 目まで持っていってひっつけるのですが、目にひっついてくれなくて指にひっついたまま帰ってきます。 どうすればスムーズにつけられるようになるでしょうか?

  • コンタクトレンズ

    コンタクトレンズで(1)1DAY(2)2WEEK(3)1WEEKで一番目にいいのはどれですか? 2WEEKでちゃんと洗浄して次の日に装着するとつける度に目が痛むのはどうしてですか? 2WEEK又は1WEEKでコンタクトをケア用品でいいのはどれですか?

  • 新しく2weekコンタクトを開けたんですが、コンタクトがありませんでし

    新しく2weekコンタクトを開けたんですが、コンタクトがありませんでした。 自分は勘違いをよくするので落としたのかと思い探したんですが見つかりませんでした。 これは製造側のミスということもあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう