• 締切済み

恋愛相談

スーパーのバイトをしています。私は精肉部門なんですが、品出しの人を好きになってしまいました。休憩時間はないので話す機会がありません、仲良くなるためにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.3

人と親しくなる為の基本は挨拶、話すきっかけは天気、以降時事ネタになります。 後は帰りを狙いますが、これは相手の気持ち次第で犯罪になりますので注意が必要です。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

職場の恋愛とかわ、注意しなければ職場では直ぐにわかりますよ、 付き合うにしても、しよくばでは、露骨には、態度に出せない事情もある、ほんとに付き合いたいとか、したいなら、帰りぎわとか、職場で、人のいないときに、付き合ってとかの告白しかありません、また、本人に話すしかありません、断りとかいわれれば、ショックになりますが、やはり、直接に、付き合ってくれるか、告ったらいかがですか、

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

まずは挨拶。 必ず見つけたら挨拶しましょう。 そして簡単な世間話 天気でもいい、今日の客足でもいい あなたがその方をいいなと思うようになった期間と同じくらいは 相手にもあなたを認識してもらう時間を取ってみて 話せるようになったらお休みを聞いて 誘ってみては? いきなり突飛なことをしても引かれます 積極的になりすぎても相手が不審がるでしょう。 常識的に、しつこくはなく、でも笑顔で。 これが一番気持ちが伝わるのに近道だと思います。

関連するQ&A

  • 9歳差の恋愛

    バイト先の25歳の男性を好きになってしまいました。きっかけはバイトがきつくてもうやめてやるって思いながら帰っていた時、その男性が笑顔でお疲れ様です!って言ってきてくれたことです。その時は私は一気に心拍数が上がり気付けば目で追うようになって、今では好きになってしまいました。しかし私は精肉部門で、彼は品出しです。休憩時間も私は時間的にないので、話すきっかけが全くありません。それに何より私は16歳です。到底この恋叶うと思っていません、しかしこんなの初めてなんです。ずっと目で追ってしまうし行動の一つ一つに見惚れてしまってどうしようもなく好きなんです。なので今度バイトの時、たまに外で二人きりになることがあるのでLINEを聞いてみようと思います。この方法はいいんでしょうか?またこの恋愛はどう進めたらいいんでしょうか?ほんとに何もかも分からないので教えてください!

  • バイト先での恋愛相談です(>_<)

    こんにちは。 私は大学1年生の18歳です。 タイトルにもあります通り、バイト先で好きな人が出来てしまい叶わない恋とは思いながらももしかしたら、を期待しみなさんにアドバイス頂けたら、と思い質問させていただきます。 私はあるスーパーでレジ係としてアルバイトをこの4月からはじめました。 相手の男性というのは社員さんでたぶん25歳くらいです。 この通り年齢も分からないほどの関係です。 彼は品出し部門の担当社員でレジの私とはなんの接点もありません。 ただ控え室や裏で会ったときに挨拶する程度です。 私はレジを打ちながら売り場で品出しをしている彼を眺めていることしか出来ていません。 閉店後社員さんが買い物をすることがあり、私のレジに来てくれた時も恥ずかしくて顔を見れず素っ気なくなってしまいます。 そして彼もクールというか笑っているところを見たことがないくらい冷静な感じなんです。  社員とバイトの関係だし、話すことも出来ないし叶わない恋なんてことは分かっているのですが彼のことをずっと考えてしまっています。 私のスーパーでは社員とバイトが結婚したことが何度かあったようなのですが。。 社員はいつ異動になるかも分からないので次に行ったら居ないのではないか、とすごく不安になることもあります。 どうか皆様のご意見ご感想をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • スーパーで精肉の品出しをされたことがある方に質問

    スーパーの品出しのアルバイトをしようと考えているのですが、衛生面で気になることがあります。 スーパーで精肉の品出しを経験したことがある方にお答えいただきたいのですが、品出しする時点で精肉のドリップがパックの外側に漏れ出ていることはありますか? 精肉の加工を店舗内で行っているか、工場で行っているかで変わるかもしれませんが、どうでしたか? よろしくお願いいたします。

  • 品出しか惣菜か迷っています

    スーパーでバイトをすることになったのですが、食品部門(品出し)か惣菜部門で迷っています。 担当の方は品出しをおすすめしていたのですが惣菜のほうはひたすら掃除らしく、掃除が好きなので悩んでいます。 実際経験したことのある方など、意見をよろしくお願いします!

  • 体が寒い

    スーパーで精肉のアルバイトをしているのですが、店内の品出しをしているときも、し終わった時も体が寒いのです。どうしたらいいでしょうか?

  • ニート歴1年半

    私はニート歴1年半の22歳の男です。 以前バイトしていた所を辞めてから一年半になりました。 自分は怠け者で普通の人より精神が弱いんです。 また人間関係が苦手で高校の友達以外友達が居ないんです。 趣味も少なく、もっと趣味を広めようとも思えません。 好きだった音楽も高校卒業してからあんまり興味がなくなって、最近の歌手とか知らないんです。 茶髪にしたことがないし、最近のスタイル(メガネ男子、オシャレ髭を生やしている男子)になろうと思えず、オシャレに関しても興味がないんです。 だからずっと黒髪で何の面白みもない髪型なんです。 そもそもデブなんでオシャレをする自信がないんですけど(笑) でもそれなりに清潔しています。 こんなニートで若者らしくない自分が嫌なので、まずバイトを始めようと思っています。 まだ精神が不安定で長時間はムリなので、リハビリの為に短時間のバイトをやろうと思っているのですが、甘いですかね? 私が見つけてきたバイトは ・スーパーのライフの早朝荷受・品出補助。時間は6時半~10時まで。時給は1000円。 ・いなげやの一般食品。品出しだと思いますが、時間は8時半~12時まで。時給は840円。 ヤオコーの鮮魚・精肉・惣菜。時間は900円。勤務時間はいろいろ。 ・ダイソーのバイト。勤務時間は8時間。時給は分からないです。でも高いと聞いたことがあります。 後は電話してみないと分からないです。 もし私の立場だったらどれをやりますか? 私は品出しを希望しております。 以前スーパーのレジバイトをやってて混んでない時間に品出しの方に回っていたのですが、こっちの方が面白くては性格に合っていました。 血液型は関係ありませんがA型だから合っていたのか? とりあえず品出しの方がレジ程接客に関わらないし、案内するぐらいなら大丈夫なんで品出しを希望しています。 品出しのバイトって電話してみないと分からないですか? あんまり品出しの募集は見かけたことがないので… アドバイスお願いします。

  • 鮮魚と精肉の将来性について

    鮮魚と精肉(スーパーの)の将来性について いきなり3つ質問です。 ・鮮魚はその技術をスーパー以外でも活かせるのか(食いっぱぐれないのか)? ・精肉は今後ますます機械化が進み、人が不要になるのか? ・近年の漁獲高減少、世界的な漁獲規制の中、スーパーの鮮魚部門は今後なくならないのか(縮小しないのか)? と言いますのも、私は現在既卒で就活中です。 スーパーの求人を探しています。 ハロワの求人には鮮魚と精肉が多いのです。 個人的にはどちらも技術が身につくのでよいと考えています。 しかし、バイト先の先輩がスーパーの鮮魚部門経験者でして、その彼が言うには「鮮魚の技術は食いっぱぐれない。精肉は機械でやるし、おばちゃんでもできる」とのこと。 これを聞くと鮮魚のほうがいいのかと思ってしまいますが、実際は迷っています。 皆さんのご意見を頂戴したいと思います。 ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 精肉・惣菜

    スーパーのアルバイトの種類に夜間スタッフ(精肉・惣菜) レジ 食品品出しの3種類があります。 そこで質問なんですが、自分は夜間スタッフをやりたいんです。 この精肉・惣菜って具体的にはどういう内容の仕事なんですか?教えてください。 宜しくお願いします。

  • アルバイトについて

    スーパーの精肉店の製造と品出しのバイト面接に行こうと思っています。 20代女性でも大丈夫でしょうか? 接客を主にするレジなどが苦手なので、主に裏方の仕事をしたいと考えています。 もちろん、質問されたりした場合の多少の接客は可能です。 時間は8:30~17:00なのですが、9:00~などでも大丈夫なのでしょうか? 募集要項には3時間~でも大丈夫なようで、週3~や週5~でも大丈夫だと記載されています。 基本、土日祝対応可能で、週4~5日で比較的多く入ろうと思っています。 志望動機ですが、製造や品出しに興味があり、コツコツする作業が得意だったこと、家から近く通いやすいと言う感じでいいでしょうか? 通勤も家から5分ほどの場所なので、ぜひ面接に受かりたいと考えています。

  • 恋愛相談です!

    スーパーのレジでアルバイトをしている18歳の高専生の男です。 同じスーパーのレジでアルバイトとして働いている大学生の女の子をあるきっかけで好きになりました。 しかし彼氏がいると思われます。( 彼女の提出する予定表にクリスマスである23日から26日まで用事があるとなっている為) 今は勤務中に必要なことを話すだけで会話はしたことがなく同じスーパ ーのレジのアルバイトという関係だけです。 直接話して仲良くなるのがベストだと思うのですが、働いている途中はお客さんの前なので必要以上には話せません。唯一話せる所は土日祝日勤務の昼休憩だけです。しかし同じ時間に休憩になったことは過去に一度しかありません。 その時も話せませんでした。 挨拶だけは絶対にするように意識しています。 また彼女のケータイの番号はアルバイトを始めたときにレジの社員から教えてもらい知っていたので、彼女がLINEをしていればトークをして直接話しかけても驚かれないようにしようとしていたのですが彼女がLINEをしていないようで無理でした。 メールアドレスも知りません。 0からのスタートに近いので好きにさせるまでかなりの時間が必要だと思いますが覚悟はあります。それでも好きにさせたいです。また彼女のことをもっと知りたいです。 高専に通っていることもあり出会いもほぼ0ですので、ストーカーにならない限り絶対に諦めません。 皆様、アドバイスお願い致します。