• 締切済み

恋愛相談

スーパーのバイトをしています。私は精肉部門なんですが、品出しの人を好きになってしまいました。休憩時間はないので話す機会がありません、仲良くなるためにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• samkim1
回答No.3

人と親しくなる為の基本は挨拶、話すきっかけは天気、以降時事ネタになります。 後は帰りを狙いますが、これは相手の気持ち次第で犯罪になりますので注意が必要です。

• keizo99
回答No.2

職場の恋愛とかわ、注意しなければ職場では直ぐにわかりますよ、 付き合うにしても、しよくばでは、露骨には、態度に出せない事情もある、ほんとに付き合いたいとか、したいなら、帰りぎわとか、職場で、人のいないときに、付き合ってとかの告白しかありません、また、本人に話すしかありません、断りとかいわれれば、ショックになりますが、やはり、直接に、付き合ってくれるか、告ったらいかがですか、

• Sakura2568
回答No.1

まずは挨拶。 必ず見つけたら挨拶しましょう。 そして簡単な世間話 天気でもいい、今日の客足でもいい あなたがその方をいいなと思うようになった期間と同じくらいは 相手にもあなたを認識してもらう時間を取ってみて 話せるようになったらお休みを聞いて 誘ってみては? いきなり突飛なことをしても引かれます 積極的になりすぎても相手が不審がるでしょう。 常識的に、しつこくはなく、でも笑顔で。 これが一番気持ちが伝わるのに近道だと思います。