• ベストアンサー

サイトとかに設置するお問い合わせ用のメールはgma

サイトとかに設置するお問い合わせ用のメールはgmailとかでも大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どちらかというと「お問い合わせフォーム」を置いて そのフォームがメールを飛ばすのであって、 ユーザーが直接メールを飛ばすようにはしない方がいいでしょうね。 ってのも、今メールを使ってる人が減っていて 私自身、プロバイダーメールの設定をそもそもしてない! なので、PCにメールソフトが入っていない!という状況です。 これでは、集客落ちますよね? だったら、フォームにするほうがマシだと思いますよ。

noname#259910
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.3

他の方が回答されていますが会社や何かの事業をされていてそう言う問い合わせのメールアドレスをサイトに記載するのであればGmailでは良い印象を持たれないかも。 会社のドメインのメールアドレスを記載する方が良いかな?とは思います。 もし個人的なサイトであればGmailでもまぁ問題はないかと。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

問い合わせということは、何らかの事業で使われている内容の、問合せということですよね? あんな捨てメールアドレスの溜まり場のgメールを使わないといけないということは、すぐに捨てられるか、雲隠れしようと考えている会社。と、言うように私なら判断して、連絡先がgメールの所なら、会社として信用しないです。 お金が掛からないから。と言う理由で使うとなれば、その程度のお金を相手に足しする信用として使えない会社と判断しますし、 さっさと逃げて雲隠れする準備をしている会社だとも思います。 現実的に、gメールはそう言う使われ方をしています。 それを考えて、貴方が問い合わせをする立場になった時、そう言う使われ方をされているメールアドレスの相手と、安心してやり取りできるかを考えられてみてください。 それ以上は、貴方の考えることですからね。 少なくとも、私は信用できない相手先。と、考えますけどね。

• nowaver
回答No.1

>サイトとかに設置するお問い合わせ用のメールはgmailとかでも大丈夫ですか? お問い合わせ用のメールとは、お問い合わせフォームに入力があった時に自動返信するメールのアドレスという意味でしょうか? そのサイトによると思います。企業サイトだと独自ドメインのメールが良いと思います。