• 締切済み

誘われたら遊ぶけど、自分から誘わない男性心理

8個下で20代前半の男性です。 半年くらいLINEは毎日続いてて、1日数通やり取りします。 遊び行きたいと言われるけど、実際遊びに誘うのは私からです。 2.ヶ月に1、2度くらいの頻度で遊びます。 遊びのお金は全て出してくれるし、車も出してくれます。 毎回どこ行きたい?と言われますが、 行く所は下調べしてくれます。 悩み事があると夜遅くまで聞いてくれます。 気遣いとかもしてくれるしエスコートもしてくれます。 関係や距離感はずっと同じ感じで相手がどう思ってるのか分かりません。 最近少しだけ下ネタっぽい事を言うので、 体目的とかも思ったのですが、特にそれ以上は何も無く余計に訳が分からなくなりました。 相手はどう思ってるのでしょうか。

みんなの回答

  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1112)
回答No.4

№3です。お礼の文面を拝見し、少し付け加えます。彼の方こそ、「自分でいいんだろうか?」と自信がなく、誘えないタイプなのですよ。面倒ならば、1日数通もLINEをやり取りしないでしょうし、行くところを下調べし、気遣いもしてくれるのですから、彼は自分からアクションを起こす自信がないだけで、あなたに対して好意がなければ、これらはできることではありません。彼が自分から近づけないタイプなのですから、あなたから近づくしかないですね(笑)

micanon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 少し前に女の子の友達にその彼と連絡してみたいと言われて、それを彼に聞いたら全然OKと言われてしまいました。 私がやっぱり断りたいと言うとなんでと食い下がられて、何か余計に訳わかんなくなりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1112)
回答No.3

私、精神科クリニックにカウンセラーとして勤務していたことがあり、さまざまな方の相談にのってきました。その中で対人関係に自信が持てないという人が一定数いたのですが、御相談内容から、その男性はそうしたタイプの方ではないかという印象を持ちました。 そうした人は自信がないので消極的で、異性に限らず同性でも、自分から誘えない、どう言って誘っていいかわからないと言うのです。付き合いが続いたので、少し安心して下ネタも喋れたのでしょうが、基本的に受け身なのだろうと思います。でも自分からどうアクションを起こしていいかわからないだけで、相手に対してどうしてやることが喜ばれるかはわかっているのでしょう。 試しに、「今度はあなたから誘ってよ」と言ってみたらいかがですか? そういわれればきっかけができたので、「じゃあ、次はいつにする?」くらいのことは言えると思います。

micanon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう男性が一定数おられるんですね。 彼は喜ぶ行動を知っててやってるだけで、 実はめんどくさいとか負担になってないでしょうか。 私は彼と友人としてももっと仲良くなりたいのですが、彼の本心が分からなくて距離を詰めていいのか分かりません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10617/33353)
回答No.2

「レンタル彼女」っていうのがあるんですって。レンタカーを借りる感覚で、女性とデートして恋人気分を味わえるのです。もちろん、性的なやつは一切ご法度。中学生か高校生のように健全なデートをしてお金を払って終わるのです。 私らの世代には「お金を払ってそんなことするなんて、バカじゃねえの?」としか思えないのですが、若い娘に相手にされないおじさんがやるならまだしも(それは世間がいうところのパパ活ですね)、比較的若い世代の人たちが利用しているそうです。 そのレンタル彼女を利用する人みたいな心理なのでしょうね。彼から誘ってくることは全くないということですから、自分からは主体的に動かないタイプの人なのだと思います。 いわゆる草食系男子という人たちの間では珍しくないタイプだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.1

タイトル通りの存在だと思います。優先度で見るとそんなに高くない相手。そんな感じだと。会った時にいろいろやってくれていると思う点は彼にとっては女性なら誰にでもできることだということかと思います。

micanon
質問者

お礼

なるほど。 女性にみんな優しく出来るという事ですね。 ずっと年上の私にもそうしてくれるからこの態度には尊敬します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下ネタをメールする男性は脈なし?

    男性に聞きたいです。 下ネタって どこからが下ネタ?になりますか? 以下のメールやラインを女性に送る場合 男性は、その女性を 単なる身体目的、遊び目的の女性 とランク分けしてますか? 本命彼女候補には言えない言葉? メール&ラインをやりとりしていて 話の流れから ●●さんの、浴衣姿みたいな ●●さんの、水着姿みたいな ●●さんの、ネグリジェ姿みたいな どれが下ネタですか? 男性がこんな事いえるのは、 下心しかない女性だから?

  • 男性心理がわかりません、、、

    友人の紹介で知り合い、4回デートした男性のことが気になっています。 毎回デートの別れ際に「次いつ会いますか?」と聞いてくれてLINEも毎日してますが、恋愛話やボディタッチも一切なくこのまま友達関係になってしまうのではないかと思えてきました。。 (エスコートは慣れてる様子で色んな場面で気を遣ってくれます) かなり打ち解けてきたと思うものの、初対面の時と変わらず敬語のままなのも気になります。個人的には敬語やめてもらいたいですが、相手は30代半ばで私は20代後半で、こちらから言い出しにくいです。。 ただ話し相手が欲しいだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 愛してる・大事と言う男性の心理

    男性の方にお聞きします。 付き合っていてただ好き程度の彼女に「愛してる」とか「大事」という言葉をいえますか? (ただ好き程度でまだ付き合って半年くらいでまだ結婚とかはまだそこまで考えてない。お互い20代前半) 遊び相手やセフレにはどうですか?関係を保つために言えたりしますか? (関係を保つ為の偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見てはっきり言えますか?それとも偽りの言葉だったらちゃんと相手の目を見れない、目をそらしてしまうなど… ) 私は好きでもない人にとても嘘でもそのような事はいえないし、本当に相手の方が好きでも「愛してる」とか「大事」とかは恥ずかしくて言えません。 そうゆう言葉を言う男性の心理を本音で教えてください。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性の心理

    職場の男性40代前半(既婚)の心理がわかりません。 私も既婚30代前半子持ちです。 長文乱文になります。 今年の3月からお互い移動で同じ部署で働くようになりました。 以前は本当の挨拶ぐらいしかしなかったのですが移動してきてすぐに打ち解けてよく話すようになりました。仕事の話しや世間話など。 ですが1ヶ月程前からだんだんと軽い下ネタ系を振ってくるようになりました。 このことを同僚の子に言うと「あの人はそんな人(普通に下ネタを振ってくる人)だよ~。」と言っていたので気にもせず軽くノったり受け流したりしてました。 ところが最近では言葉がストレートになってきたんです。 「最近旦那とした?いつした?」とか職場が工場なので暑くて汗をかいた時に「Hのとき汗かくタイプ?」と聞いてきたり「お手合わせ願おうかな(笑)」と言ってきました。 全て笑顔で冗談ぽく言うので私も「言わなーい秘密」とか「そんなことばかり言わないで仕事するー」と軽く流しました。 その頃に初めて彼の方から軽くボディタッチもありました。ボディタッチといっても脇腹?腰?のあたりを1.2回つついただけですが。 また別の話しの流れで彼が「仕事や諸々のお礼としてご飯奢りで。」私が「いいよ~」となりLINEでのやり取りで近々行く(誘われる)のかな?と思う内容だったのですが具体的にいつ行くとの話も出ずにLINEでのやり取りが終わり翌日仕事で会ってもそれについて触れませんでした。 それに態度がいつもと違うようにも感じました。そっけないとまではいきませんが、いつもはなんでもないのことでもよく話しかけてくるのにその日は回数が少なく感じました。 私は彼に好意があり気になる存在です。←イケナイ事と重々承知の上です。 彼が私の好意に気づいたのでしょうか。 私が今働いている部署ではいくつかのグループがあるのですがその中で男2女2の小さいグループで仕事してます。内1人は独身女性で20代後半なのですがそちらにはほとんど仕事の話しかしていませんし、気を使うそうです。 彼は私に対して気を使わなくて楽だそうで彼から「かぁちゃん」と呼ばれています。 以上の言動からこの彼は私に対してどう思っているのでしょうか? 私自身が思うに相手側も多少なり好意があるのではと思います。その好意が最終的にはやりたいだけの目的かもしれませんが…。 批判ではなく意見や見解をお願いします。

  • 誘うとみんなで行こうと言う男性はどう思ってる?

    LINEで毎日やり取りしています。 基本すぐ返信くれます。 夜遅くに送ってもすぐ返してくれます。 週一くらいで電話してたりもします。 電話してる時にたまたま友達や兄弟がいる時は、流れで話してみる?と言われて話したりもします。 サークル繋がりで、サークル内で会えば 仲良く話します。 サークル終わりで私が疲れてると、心配して 家の近くまで着いてきたりしてくれます。 課題に追われてると何か手伝おうかって言って くれて手伝ってくれます でも、遊びに誘うとみんなで行こうと言われます。。 みんなの予定合わなかったから2人で行ってもいい?と言うと承諾してくれます。 自分では相手と仲良いと思ってるだけに 皆でと言われる事に疑問を感じます。 もしかして、嫌がられてるのでしょうか。。 毎回毎回だとメンバー集めるの大変だし、 2人で気軽に遊びたいのですが。 皆でと言われると遠回しにそれを拒否されてるようで… 私は楽しいし気が合うと思うから誘ってたけど… 無理強いしてたのかなと思うと凹みます。 それに自分のが年上なので気を使わせてるのかもしれません。 LINEとかサークル内で仲良くするのもやめた方がいいのかなとも悩んでいます。 相手はどう思ってるのでしょうか。

  • 本命?遊び?男性心理について

    付き合ってはいない身体の関係(最後まではしていません)だけがある男性がいます。 お互い20代前半社会人です。 3回ほどご飯や映画に行ったりというデートをし、4回目に会った時にホテルに行きました。その後のデートもお出掛けしてからホテルなどそういう行為をする機会も多くなってきています。彼はSEXしたいといつも言っていますが私が処女ということもあり付き合わないとしないと断り続けている状況です。(途中までペッティングはするので毎回生き地獄だと嘆いています) 彼は独占欲が強く私が別のソフレと会っていることを知っているため「俺だけにしてほしい」や「他の奴と会わないで」ともよく言ってきます。一度「付き合おう」とも言われましたがベッドの中でだったのでただ単にヤりたいだけだろうと思い断っています。ホテルではほとんど寝ることもなく8時間以上ベッドでイチャイチャをしてる状態です。 普段は毎日LINEをしており寝落ち電話などもします。会う頻度は最近は減ってきており月1~2回程度です。 私は彼が好きですが、正式に付き合おうと言われずに身体の関係になってしまっている以上彼にとっては遊びでしかないのでしょうか?ヤれないのに会ってくれるのはもう少し押せばヤれると思っているからでしょうか? 私は今後どういったアプローチをすれば付き合える可能性があるのでしょうか? 意見やアドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • 男性に質問です

    男性に質問です 忙しかったら好きな人でもしばらく自分から連絡しないこともありますか? もし、そのような状況で向こうの女性から連絡がきたら、なんて返しますか? 気のない相手と好きな相手でラインの返しを教えてください。 ちなみに、女の子からは お疲れ様!久しぶりだから送って見た! と、来たとします。 久しぶりといっても3日ぶりくらい。それまでは毎日やりとりしてました。男性から誘い2回遊びにもいっています。次は◯◯ね!口約束はしていますが具体的には決まってません。最後の遊びから1日経ってから男性から他愛もないLINEがきて少しやりとりしておやすみで終わり、3日来なかったので女性から送ったという状況です。 この状況どう思われますか?

  • この状況でもし慰謝料を請求されたら・・・?

    成人してる女で無職。 実家暮らしで貯金も1万に満たない。 相手の男性が成人してる子供がいることは話で知っているが 奥さん の話は全く出てこなく私も興味ないので聞いてない。 このときに1度体の関係がありました。 私からの誘い。 最近奥さんがいることを メールのやり取りのなかで知りました。 ラインでしかやり取りしてなく下ネタの内容あり。 奥さんいたと分かったときも 下ネタやあと1度だけとかたまに連絡くださいとか色々書いてしまいました。 好きとか愛してるとかそういうのはありません。 ただ遊びで体のことだけです。 ラインのなかの会話では私が必死で相手もエロい気分のときのみ すごい過激なことを言ってきたり要求してきたりしました。 もう会うことはないです。 街で会う可能性は彼の仕事柄、あります。 先程、ラインにて気が向いたら連絡ください なのでブロックはやめてほしいですと書きました。 でも連絡くることはないと思うし 仮にきたとしても会ったりsexをするつもりはありません。 もし奥さんから慰謝料請求されたら いくら払うことになるでしょうか。。

  • 男性心理がわかりません

    大学生の女です。 私には片思いしている相手がいます。 その人は1年前に知り合った同じ大学の人なのですが、 半年間ほどメールのやりとりを続けており、 校内で会った時は(軽くですが)会話もします。 そこで今日もいつものようにメールをしていたのですが、 先程気になる言い回しをされたのでこちらに質問させていただきました。 その人はほぼ毎日バイトをしているため、 私は「疲れてたらメールはいいからね」といった内容や 「忙しかったらメール無理しないでね」といった内容を時々送ります。 すると毎回「俺は大丈夫!ありがとう」というふうに返してくれるので、 そのまま切ることなくメール継続になります。 そして今回も『心配してくれてありがとう』といった感じの返信が来たので、 「毎日バイトしてたら心配くらいするよ」と送ったのですが、 『俺のことは心配無用やから、好きな人のこと心配しな^^』と返ってきました。 それについて直接は触れないで流したのですが、 つい先日までは 『心配してくれる人なんていないから、嬉しい』と言ってくれていたのに、 なんだか自分が恋愛対象じゃないと言われた気がしてまだモヤモヤが晴れません; あちらからアドレスを聞いてきたことや、ずっとやりとりを続けていることで 正直好意を持ってくれているのではないかと期待していたのですが、 一気に不安になってしまいました。 また、もしかしてちょっとした探り(?)を入れられたのかな?とプラス方向にも考えてはみましたが、 経験が乏しいため男性心理がわかりません; 一体彼はどういった意図でそのようなことを言ったのでしょうか。 個人的な意見でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です!

    一週間で冷めることってありますか? 丁度先週の水曜日に初めてデートした方がいてまして その日から、彼にめちゃくちゃアプローチされるようになって次遊んだ時にも付き合って欲しい!!こんないい子が彼氏いないとかなど笑 熱く迫られたので、その熱意に惹かれて付き合うことにしました! 私も早いですが段々好きになり始めてきてたんですが... ですがですよ!笑 毎日LINEでやり取りしてて「次いつ会う?」って聞いたら 「今から行こうかな」って返信が来てめっちゃ嬉しかったんですが私が遅くまで仕事で会えなくて そっからもLINEはあまり多くないですが毎日してて ついこの金曜日は「めっちゃ寝たー!」と一言だけLINEがきてそれに対して 私は、「明日はお休み?なんかあるん?」と返したら 既読だけついて、まる2日返信がないです( ˙-˙ ) どーゆーことでしょうか? 身体目的ならそこまで付き合うことにこだわりますかね? 大切にしたいしこれからよろしくねって言われた一週間前は幻だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 小学4年生女子が友達に下げられている悩みについて相談します。
  • 最近喧嘩をし、友達から嫌な言葉を言われるようになりました。
  • 友達との関係に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?
回答を見る