• ベストアンサー

こんな事言ってくれるなんて?

これは私を気遣ってくれてるって事? 付き合ってませんが、私からの誘いでたまに2人で遊ぶ仲の男友達がいます。私の片想いです。 私が再来週大きめの家具を買うため、店で軽トラ借りちゃって運ぶか、男友達の車に余裕で乗るからそれで運ぶかの話になり「必要あれば車出すよ」とLINEをくれました。 男性ってこうもサラッと優しく出来る人ばかりなのでしょうか。 皆さん客観的にみてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.6

それぐらいの事はできる、って話です。当然、あなたと彼の関係において、です。あまり深く意味を作らない方がいいとは思います。

その他の回答 (6)

• zabusakura
回答No.7

優しい男性は別に特別な好意など無くても、してくれます。 まして友達でしょ?普通だと思います。

• blazin
回答No.5

結果として空振りを恐れずにあなたの方から誘いをかけ続けてきた、そのスタンスが彼には一つの「評価」としてポジティブに伝わっている。→あ、俺は相手(あなた)から見て、わざわざ声をかけて誘うだけの価値がある存在なんだ。実際にその誘いに応じられたかどうかは別にして、あなたから誘われるというアクションに対する評価を感じている彼。評価を感じる=その評価に応えたいという気持ちも生まれてくる。彼が車出すよと言ってくれた言葉の内側には、結果としてあなたが誘いという評価を彼側に届けていた、その評価が積み重なっての意思表示なのかもしれない。彼側に小さくても応えたいという自発性の芽が育っていたからこそ、彼はあなたのサポートを提案してくれた。勿論彼自身の優しさがさせた(言わせた)行動でもある。サラッとそう言えるところが彼の魅力でもある。あなたも頭ではそう考えているんだと思う。ただ、心はすごく嬉しかった。ある意味一方通行を当たり前だと思っていたあなたにとって、いくら私発信の内容であったとしても、それに絡めて自発的に車出すよと言ってもらえた事は想像以上に嬉しかった。なんとか相手にも向き合う姿勢を作ってもらいたい。片思いのあなたの中にはそんな気持ちもあったから。その車出すよ発言はあなたへの思いが言わせたものでは無いんだけれど、彼の方から自発的にあなたの方に向き合う姿勢を作ってくれた事、作ろうとしてくれた事、それがあなたにとっては凄く嬉しかった。小さな嬉しさとしてポケットに入れておきたいあなたと、少し大げさに扱って興奮したくなっているあなたと。その両方が今存在しているんだと思う。言われてみてどう?勿論どう解釈してもあなたの自由で構わないけれど、考え過ぎても温度差を生んでしまう。あなた的には大きなプラスがあったと思っても構わないけれど、受け止める相手あっての恋愛でありコミュニケーションである以上、冷静に受け止められる、丁寧で現実的な目線も忘れずにね☆

• hiro_1116
回答No.4

皆がそうとは言いませんが、その人は貴方にだけ親切な訳ではなく、誰にでも親切にできる人なのだと思います。ただ、だからといって、ガッカリする必要はないですよ。

• eroero4649
回答No.3

>男性ってこうもサラッと優しく出来る人ばかりなのでしょうか。 全員がそうというわけでもありません。あくまで自己中心的な人もいますし、自分が好意を持っている女にだけ優しくする人もいますし、分け隔てなく優しくしてくれる人もいます。

noname#252298
noname#252298
回答No.2

みんながみんなサラッと優しくって訳じゃないと思いますよ。 育ってきた環境などで変わってくると思います。 良い地域、良い親御さんに育てられたのでしょう。

• yuseiok
回答No.1

単なる親切心ですね。 普通にありますよ。