• ベストアンサー

こんな事言ってくれるなんて?

これは私を気遣ってくれてるって事? 付き合ってませんが、私からの誘いでたまに2人で遊ぶ仲の男友達がいます。私の片想いです。 私が再来週大きめの家具を買うため、店で軽トラ借りちゃって運ぶか、男友達の車に余裕で乗るからそれで運ぶかの話になり「必要あれば車出すよ」とLINEをくれました。 男性ってこうもサラッと優しく出来る人ばかりなのでしょうか。 皆さん客観的にみてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.6

それぐらいの事はできる、って話です。当然、あなたと彼の関係において、です。あまり深く意味を作らない方がいいとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.7

優しい男性は別に特別な好意など無くても、してくれます。 まして友達でしょ?普通だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.5

結果として空振りを恐れずにあなたの方から誘いをかけ続けてきた、そのスタンスが彼には一つの「評価」としてポジティブに伝わっている。→あ、俺は相手(あなた)から見て、わざわざ声をかけて誘うだけの価値がある存在なんだ。実際にその誘いに応じられたかどうかは別にして、あなたから誘われるというアクションに対する評価を感じている彼。評価を感じる=その評価に応えたいという気持ちも生まれてくる。彼が車出すよと言ってくれた言葉の内側には、結果としてあなたが誘いという評価を彼側に届けていた、その評価が積み重なっての意思表示なのかもしれない。彼側に小さくても応えたいという自発性の芽が育っていたからこそ、彼はあなたのサポートを提案してくれた。勿論彼自身の優しさがさせた(言わせた)行動でもある。サラッとそう言えるところが彼の魅力でもある。あなたも頭ではそう考えているんだと思う。ただ、心はすごく嬉しかった。ある意味一方通行を当たり前だと思っていたあなたにとって、いくら私発信の内容であったとしても、それに絡めて自発的に車出すよと言ってもらえた事は想像以上に嬉しかった。なんとか相手にも向き合う姿勢を作ってもらいたい。片思いのあなたの中にはそんな気持ちもあったから。その車出すよ発言はあなたへの思いが言わせたものでは無いんだけれど、彼の方から自発的にあなたの方に向き合う姿勢を作ってくれた事、作ろうとしてくれた事、それがあなたにとっては凄く嬉しかった。小さな嬉しさとしてポケットに入れておきたいあなたと、少し大げさに扱って興奮したくなっているあなたと。その両方が今存在しているんだと思う。言われてみてどう?勿論どう解釈してもあなたの自由で構わないけれど、考え過ぎても温度差を生んでしまう。あなた的には大きなプラスがあったと思っても構わないけれど、受け止める相手あっての恋愛でありコミュニケーションである以上、冷静に受け止められる、丁寧で現実的な目線も忘れずにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2385/7725)
回答No.4

皆がそうとは言いませんが、その人は貴方にだけ親切な訳ではなく、誰にでも親切にできる人なのだと思います。ただ、だからといって、ガッカリする必要はないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33137)
回答No.3

>男性ってこうもサラッと優しく出来る人ばかりなのでしょうか。 全員がそうというわけでもありません。あくまで自己中心的な人もいますし、自分が好意を持っている女にだけ優しくする人もいますし、分け隔てなく優しくしてくれる人もいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252298
noname#252298
回答No.2

みんながみんなサラッと優しくって訳じゃないと思いますよ。 育ってきた環境などで変わってくると思います。 良い地域、良い親御さんに育てられたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuseiok
  • ベストアンサー率20% (113/543)
回答No.1

単なる親切心ですね。 普通にありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ

    遠恋(片思い)している男性と、その人をを紹介してくれた男性の友達と遊ぶ機会がありました。 次は夏に私の地元で会おうという話になったんですが、男友達はこっちに知り合いがいてその人に会う目的もあり、片思いしている男性は旅行も兼ねて行きたいと言っていて、仕事の都合もあり二人が一緒に来るかどうかわかりません。 片思いの男性は休みが取りづらいです。 1 もし、片思いの男性が一人で来てくれるとしたら、旅行も兼ねてくるとは言え、私に会いに来てくれると期待してもいいですか? 2 男友達が来るのはほぼ決定だと思うんですが、その時に彼も誘ってもらった方がいいでしょうか? それとも、男友達が来ることは触れずに彼が一人で来てもらえるようにそれとなく誘導?してみた方がいいでしょうか? 本音は二人で会いたいですが、男友達からも声をかけてくれた方が誘いやすいのは事実です。 彼と二人で会ったこともありますが、今回3人で遊べたのも男友達からも誘ってもらい「男友達ありき」だったのかもしれません。 実際に、私が彼を誘った時に「●●(男友達)はOKなの?」と聞かれました。 (別に二人が怪しい仲とかではありません)

  • 友達が好きな人からの誘い・・

    こんばんは。 グループで仲良くしている共通の男友達がいます。私の仲の良い女友達は、その男友達のことが大好きで、片想いしているので、応援していました。 ところがその男友達から、今度二人でどこかいかない?と私に、 誘いのメールがきてしまいました。友達のことがなければ、別に 遊ぶくらいいいのですが、友達のことがあるので、今回はものすごくショックで悩んでいます。 女友達が片想いしているのを知っていながら、仲良くするのは 裏切り行為以外の何ものでもなく、非常に困惑しています。 みなさんはどうしますか? どうかアドバイスお願いします。

  • 男性がこういう事を言う時はどんな時?

    片思い中の人(A君)とLINEて話していて気になった事があります。A君は仲の良い男友達でもあるので、良くない所をビシッと言ってしまったんです。 そしたら「俺が悪いから気にしないで!もうLINEしない方がいいね」と言われて、その後に返事が来なくなってしまったので、LINEしない方が良いのかなと思いながら1日経って、A君からLINEが来たので、傷付けてしまったと思って謝った後に会話(下記の会話参照)をしていました。 会話をしていて、最後に言われた言葉が気になりました。 男性が話してる相手に『惹かれた』と言う時はどういう時だと思いますか? (下記の様な内容の会話は初めてしました) A君「男は傷付かないから。 女に傷付けられるくらいの男は男じゃない」 私「男性も同じ人間だし、傷付く事もあると思ってたから…」 A君「そりゃあるけど見せたら負け!」 私「そうなんだ(´・_・`) 男性も大変なんだな…」 A君「(笑) そんなの大したことないよ(^^) 女を幸せにできなきゃ男が立たないから(笑)」 私「そっか(^^; 今の世の中、共働きとかも普通だから、そう言える人は素敵だよ.。゜+.(*''*)゜+.゜ 女性側からしたら、無理してないかな…って心配になりそうだけどね(^^;」 A君「そう言ってくれる女性は少ないな」 私「そうなの!?(´ヮ`;)」 A君「そうだよ。 だから、〇〇ちゃん(私)に惹かれた」

  • 男性に質問です。これは誘いを断られた?

    先日ちょっといいなと思っている職場の男性にご飯に誘われ、二人で食べに行きました。 お店を出てから、冗談まじりに 2軒目行きましょうよ!と私が言ったら どこ行くの~、親が心配するよ。こんな夜遅くに男とふたりでいたら、 と言われました。 それで彼に、家に着いたら着いたってLINEして、と言われそのまま別れたのですが、これはやんわり誘いを断られたということですよね?(´・_・`)

  • 大好きな人へ誕生日プレゼント

    もうすぐ片思いの男友達に誕生日で、プレゼントをあげたいのですが、何がいいと思いますか? 2人で花火大会行ったりする仲です。 相手は20代で、飲むのが好きなのでお酒とか考えているのですが、銘柄とかよく分からなくて…。予算は3000円位で考えています。 男性の方は、何を貰ったら嬉しいですか? サプライズでお店予約してケーキ用意してたりしたら、引きますか?

  • 男友達の気持ちが分かりません!

    題名の通りですが、男友達の気持ちが分からなくて悩んでいます。 その男友達は高校の同級週にで、現在医療関係の仕事をしています。 ある日、私が仕事中腰痛を悪化させてしまった事をタイムライン(LINEのサービス)に投稿したところ彼(男友達)から連絡が来るようになりました。 最初は、単純に腰痛の話だけだったのですが、それ以来毎日LINEが来るようになり、今ではもう2カ月程連続して連絡を取っています。 それがきっかけで、二人でご飯食べにいったり、花火大会にいったり、夜ドライブに行ったり週に1回は会うようになりました。 夜ドライブに行った時は、彼が無邪気に抱きついて来るハプニングもあり彼がただの男友達だと 思えなくなりました。 今まで男友達は居ても、頻繁に会ったり、連絡を取り続ける事がなかったので私自身、彼の事を 意識し始めてしまいました。 でも、彼にとってはやっぱり女友達の一人に過ぎないのかな、、と思うとなかなか踏み出せず 友達としての仲も壊したくないので悩んでしまいます。 こういった場合、皆さんなら彼とどんな風に接しますか? やっぱり彼の気持ちがよく分からない以上、女友達を続けるしかないでしょうか? 出来れば男性目線で私の事をどう思われてるかも含めてお答え頂けると嬉しいです。 拙い文章ですみません。 補足 彼24才、彼女なし 休みは週に1回 誘いは全て彼から 連絡は途切れる時もありますが、1日以上は途切れません。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 彼は私に恋愛感情を抱いているでしょうか?

    こんにちは。 質問させてください。 現在片思い中の学生です。相手の彼は違う大学の学生です。半年ほど前から彼とは友達としてよく遊ぶようになりました。私はその頃からすでに彼を好きになっていたのですがはっきり想いを伝えること無く今に至っています。告白に踏み切れないのは、その告白がうまくいかなかったときに今までの仲のよい関係が壊れてしまうのが恐いからです。 以前から頻繁に二人で色々なところに出かけていましたが、今年に入ってから頻度が増して週に3回は必ず会っています。二人で会うときは買い物だったり映画を見に行ったり、あとはお互いの家です。試験などで忙しいときもお互いに予定を空けて会っていました。 また彼と共通の男友達がいるのですが、その人と彼が話しているときにはよく私の話題が出てくるそうです。 私が彼を好きになりすぎてしまっていて、このままただの友達の関係を続けていくのは辛いと感じています。だから、はっきりさせるために告白を。。と思っています。しかしやはりどれくらいの可能性があるのか気になって仕方が無いです。上に書いたような状況だと普通男性はどのように思ってるものでしょうか??よかったらみなさんの客観的な意見を聞かせてください。お願いします!

  • 男性の心理

    いつも質問させてもらっています。 私は20代女で片思い中の男性が居ます。 3回ほど二人でデートした仲なんですが(誘いはいつも相手から) 今度、彼と彼の友達で遊ぶそうなんですが、それに私も誘われました。 まだ返事はしていません。 これってどういう意味ですか?友達(第三者)の目で見極められる? それとも友達の恋愛候補という感じで紹介されるのでしょうか? 深く考えすぎですか?アドバイスください!

  • 彼女もちの人について恋愛質問です。

    友達になってから1年が経つ男友達がいます。 1月ごろから週一で会うようになりました。 わたしからは誘いません。 いつも彼からの誘いを待つ状態です。 彼女持ちの人です。だからいつも男2人に女の私という 形であっていました。 2人っきりで会わないから下心はないんだろうなと思っていました。 四月に入ってから初めて2人で会いました。 彼は酔っていてホテルに行って関係を持ってしまいました。 なんでやっちゃったんだろうねって話をしていて 今日のことはなかったことにしようと言われました すごくショックでしたが、笑うことしかできませんでした。 関係を持つまでは私も男友達の1人だと思っていました。 ですが、持ってしまったことにより 気になる存在になり、だけどなかったことにしようと言われたから もう会うことはないのかなと思っていました。 関係を持ってから1週間後に彼は職場の飲み会の後に また誘いのラインが来ました。 私は酔った時は気になる人好きな人に会いたくなります。 彼はどう思っているのか気になります。 付き合いたいとか彼女と別れてほしいとかではありません。 ただやりたいだけなんだろうなとはうすうす気づいてます。 でも、どう思っているのかな…とも みなさん、どう思いますか?