• ベストアンサー

SNSで経営者に株価についてコメントすること

facebookやツイッター等で上場会社の経営者が発信しているんですが、会社の株価は暴落してます 本人はそのことには一切触れず毎日のように元気でポジティブで強気な発信を続けていますがSNSやってる暇あったら株価なんとかしてくれと思ってるので、そのことをコメントしてもいいでしょうか?

• sfswr
  • お礼率25% (245/962)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

いいですよ。というか、他の人がもう同じことをしているのではないでしょうかね。 でも、経営者が株価を操作していたらそれはそれで「株価操縦」という犯罪行為なので、「お前、経営者だろ。株価をなんとかしろ」といっても経営者は何もいえないと思います。 それに株価が暴落している状況なら経営者は強気の態度しかできませんよね。もしそれでさらに弱気な態度をしたら、さらに株価は下がるでしょうから。 あと株主ができることは、51%以上の株券を確保して、経営者の替えることか、会社を見る目がなかったと損切りして売り渡すことかです。 でもそもそも以前の高値がおかしな状態じゃなかったのではないでしょうか。質問者さんが誰かに騙されて高値掴みしちゃったということはないでしょうかね。

sfswr
質問者

お礼

自分の判断で買ったのですが高値掴みかどうかはわからないです とにかく今は株価が回復するのを祈るばかりですね・・

その他の回答 (2)

• w4330
回答No.2

SNSやってる暇あったら株価なんとかしてくれ とSNSに書き込むのに何の問題もないと思います。

sfswr
質問者

お礼

ありがとうございます それも投資家の務めかなと思っていますが不安だったのでお聞きしました

• nowaver
回答No.1

>SNSやってる暇あったら株価なんとかしてくれと思ってるので、そのことをコメントしてもいいでしょうか? 会社って経営者のみで運営していると思っているのでしょうか? SNSを投稿するようなわずかな時間で、株価を回復させることができると思っているのですか? 株価が下がっているときに強気のメッセージを出すのも経営者の仕事のうちではないでしょうか?

sfswr
質問者

補足

SNSで強気のことを言って投資家やパートナーに安心してもらいたいのかもしれませんが、投資家が気にしてるのはそこじゃないです また数分でツイートできるような内容や量ではないです またSNSの内容自体は顧客獲得などのマーケティング的な利用でもないようです 最近ツイートが減ってるので本当にやばいのかもしれませんが・・