• 締切済み

恋愛

こんにちは。小学5年生女です 実は24歳の男性教師に恋をしてしまいました もちろん絶対叶わぬ恋なのは知っています。ですがずっともやもやしてるのが嫌です。どうすればもやもやが無くなりますか?(意見やアドバイスください)

みんなの回答

• shioyu
回答No.6

決して、悪いわけじゃないので、 今のままの気持ちでいいと思います。 相手が教師との事ですけど、 当然、立場上、 基本的には、 お付き合いは出来ないので、 残念な気持ちはあると思いますけど、 ただ、仲良くする程度でしたら、 問題ないと思いますけどね。 質問者様は、 将来、他の人に恋して、 お付き合いする機会も あるかもしれませんので、 教師との恋は、ある意味、 他の人に恋した時に困らないように、 仲良くするという練習や それを、身につけるという事を、 予行演習としてやってみても、 いいんじゃないかな? と思います。

• yume358
回答No.5

人を好きになることは自然の感情ですから、あなたが先生のことを好きになることは当然あります。期待を持たせるつもりもないですが、あと10年経てば気になるほどの年の差でもなくなります。 もやもやしているのは、感情を表に出せていないからです。先生にだって、好きと言ってもいいのです。もちろん先生は今の時点ではあなたに恋愛感情を抱く可能性は低いですが、あなたの気持ちは好意的に受け止めてくれるでしょう。そうしたら今後は自分磨きをすることです。あなた自身が素敵な女性になれるように努力すること。その先生とずっと縁が続くかはわかりませんが、あなたが素敵な女性になれるように努力を続けることは、きっと将来のあなたの恋愛に役立つと思います。 もしも、先生に告白なんかできないよと言うのであれば、もやもやの解消は好きなことに没頭すること。「昇華」といってもやもやのエネルギーを好きなことへのエネルギーに変えることができます。

• dranao48
回答No.4

普通に接していればいいのでは? 今はあなたが子供なので、叶わぬ恋かもしれないが、何年か経てば成就できる恋になるかもしれないです。 そう思って過ごすことです。

• yuzu7x1
回答No.3

恋は人を成長させます。 質問者様はきっと素敵なレディになれますよ。 って言われたらうれしいですか? うれしいなら、きっとうまく行きます。 お休みの日はとっておきのスカートやワンピ、ハイヒールやミュールを選んでみて。そして塾の日はルンルン気分で先生に会いに行きましょう。 ネイルやカチューシャ、シュシュも忘れずにね!

• agehage
回答No.2

同級生とすてきな恋愛をする

• blazin
回答No.1

モヤモヤでは無く、ワクワクに置き換えてみたら?恋愛成就という部分で言えば、今このタイミングで考えるのは現実的では無い。でも、11歳のあなたから見てとても魅力的に見える24歳の彼の姿。いつか先生のような素敵な男性に見合う大人の女性になりたい。あなたは既にそう思い始めている。その時点で、あなたにとってこれからの歳を重ねていく日々は充実したものになる。もちろん先生もずっと24歳のままじゃない。先生も先生なりに年齢を重ねていく。それでも、既に魅力の輪郭が出来上がっている先生に対して、まだ伸びしろが沢山沢山沢山存在しているのがあなた。今の年齢的にも精神的にもガキなあなたのイメージがあるからこそ、そんなあなたが成長した姿は先生にとっても魅力的に見える。以前(今)を知ってるからこそ今(未来)の成長により新しさや愛しさを感じられる。随分大人になったね(成長したね)、未来の先生からそんな嬉しい言葉をもらいたい、もらえるような私を目指したい!それを、あなたの心に秘めた個人的な目標にすれば良い。そんな目標があるだけでも、あなたのこれからの日々には彩が増える。変な言い方なるけれど、成長した未来の私に驚いてもらいたいからこそ、今はうーんとガキンチョの自分を先生の前に見せても良いんだと思う。あなたが勝負をするのは未来の成長したあなた自身だから。今の未熟な自分を「フリ」にすれば良い。今のあなたとの比較級で、結果として未来のあなたが大人びて見えるから。今は中途半端に背伸びをした恋愛云々を背負わずに、無邪気さの方を大切にする。好きな先生と関われる事自体を楽しいなと思えるシンプルなあなたで留めておく。大切なのは片思いの活かし方。悩みのようにモヤモヤと背負うのでは無くて、これからのあなた自身にプラスになるような感じ方であり、抱え方が出来てこそ。その整理があるだけでも、心のお通じはかなり生まれてくるはずだから。お通じが来てすっきりしたあなたの印象は、先生から見ても軽やかで可愛らしく見える。結果として印象に残る生徒として先生の心にも刻まれる。大切にしてみて☆