• 締切済み

恋愛

こんにちは。小学5年生女です 実は24歳の男性教師に恋をしてしまいました もちろん絶対叶わぬ恋なのは知っています。ですがずっともやもやしてるのが嫌です。どうすればもやもやが無くなりますか?(意見やアドバイスください)

みんなの回答

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (167/731)
回答No.6

決して、悪いわけじゃないので、 今のままの気持ちでいいと思います。 相手が教師との事ですけど、 当然、立場上、 基本的には、 お付き合いは出来ないので、 残念な気持ちはあると思いますけど、 ただ、仲良くする程度でしたら、 問題ないと思いますけどね。 質問者様は、 将来、他の人に恋して、 お付き合いする機会も あるかもしれませんので、 教師との恋は、ある意味、 他の人に恋した時に困らないように、 仲良くするという練習や それを、身につけるという事を、 予行演習としてやってみても、 いいんじゃないかな? と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1112)
回答No.5

人を好きになることは自然の感情ですから、あなたが先生のことを好きになることは当然あります。期待を持たせるつもりもないですが、あと10年経てば気になるほどの年の差でもなくなります。 もやもやしているのは、感情を表に出せていないからです。先生にだって、好きと言ってもいいのです。もちろん先生は今の時点ではあなたに恋愛感情を抱く可能性は低いですが、あなたの気持ちは好意的に受け止めてくれるでしょう。そうしたら今後は自分磨きをすることです。あなた自身が素敵な女性になれるように努力すること。その先生とずっと縁が続くかはわかりませんが、あなたが素敵な女性になれるように努力を続けることは、きっと将来のあなたの恋愛に役立つと思います。 もしも、先生に告白なんかできないよと言うのであれば、もやもやの解消は好きなことに没頭すること。「昇華」といってもやもやのエネルギーを好きなことへのエネルギーに変えることができます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dranao48
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

普通に接していればいいのでは? 今はあなたが子供なので、叶わぬ恋かもしれないが、何年か経てば成就できる恋になるかもしれないです。 そう思って過ごすことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (247/1251)
回答No.3

恋は人を成長させます。 質問者様はきっと素敵なレディになれますよ。 って言われたらうれしいですか? うれしいなら、きっとうまく行きます。 お休みの日はとっておきのスカートやワンピ、ハイヒールやミュールを選んでみて。そして塾の日はルンルン気分で先生に会いに行きましょう。 ネイルやカチューシャ、シュシュも忘れずにね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2584/11491)
回答No.2

同級生とすてきな恋愛をする

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20104/39853)
回答No.1

モヤモヤでは無く、ワクワクに置き換えてみたら?恋愛成就という部分で言えば、今このタイミングで考えるのは現実的では無い。でも、11歳のあなたから見てとても魅力的に見える24歳の彼の姿。いつか先生のような素敵な男性に見合う大人の女性になりたい。あなたは既にそう思い始めている。その時点で、あなたにとってこれからの歳を重ねていく日々は充実したものになる。もちろん先生もずっと24歳のままじゃない。先生も先生なりに年齢を重ねていく。それでも、既に魅力の輪郭が出来上がっている先生に対して、まだ伸びしろが沢山沢山沢山存在しているのがあなた。今の年齢的にも精神的にもガキなあなたのイメージがあるからこそ、そんなあなたが成長した姿は先生にとっても魅力的に見える。以前(今)を知ってるからこそ今(未来)の成長により新しさや愛しさを感じられる。随分大人になったね(成長したね)、未来の先生からそんな嬉しい言葉をもらいたい、もらえるような私を目指したい!それを、あなたの心に秘めた個人的な目標にすれば良い。そんな目標があるだけでも、あなたのこれからの日々には彩が増える。変な言い方なるけれど、成長した未来の私に驚いてもらいたいからこそ、今はうーんとガキンチョの自分を先生の前に見せても良いんだと思う。あなたが勝負をするのは未来の成長したあなた自身だから。今の未熟な自分を「フリ」にすれば良い。今のあなたとの比較級で、結果として未来のあなたが大人びて見えるから。今は中途半端に背伸びをした恋愛云々を背負わずに、無邪気さの方を大切にする。好きな先生と関われる事自体を楽しいなと思えるシンプルなあなたで留めておく。大切なのは片思いの活かし方。悩みのようにモヤモヤと背負うのでは無くて、これからのあなた自身にプラスになるような感じ方であり、抱え方が出来てこそ。その整理があるだけでも、心のお通じはかなり生まれてくるはずだから。お通じが来てすっきりしたあなたの印象は、先生から見ても軽やかで可愛らしく見える。結果として印象に残る生徒として先生の心にも刻まれる。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子高生と女教師の恋愛

    私は現在高校3年生の女子です。 実は、学校の30代独身の女の先生に恋してしまいました。 教師と生徒、そして同性同士なので、告白すべきか悩んでいます。 私はもうすぐ卒業してしまうので、最後に想いを伝えたいのですが、 告白したら困らせてしまいそうで・・・ よろしくお願いします。

  • 30~33才ぐらいの男性に聞きたいです。恋愛について。

    はじめまして。 いきなりですが、30~33才ぐらいの男性に質問があります。 *20才の女と本気で恋ができると思いますか? あなた自身の意見を聞かせて下さい。 この質問をしたのも、実は彼氏が31歳だからです。 でも実際に子供という風にしか見られていないのか、と心配になることがよくあります。 それに、31歳って言ったらもう本気で結婚を考える時期ですよね。 つまり結婚対象ではない私と付き合っていて良いのか。。 一人で悩んでいてもどうにもならないので、皆さんに聞かせてもらいます。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛できない

    20代後半の女です。 わたしはいままで何人かの男性とお付き合いしてきましたが、心から愛してるとか、この人しかいないとか思ったことがありません。 相手からそう思われたこともないのかもしれません。 最近は付き合うのにも慎重になり、男性から「好き」と言われても、きっと本心ではないだろう、と思ってしまいます。 自分に自信がないからかもしれません。 恋愛中毒になるくらいの恋がしたいのですが・・・ ステキな相手が見つかるように何かアドバイスをお願いします。

  • 女です。女性を好きになってしまいました。

    女友達を好きになってしまったようです。 これは恋でしょうか? 皆さんに聞いていただきたいことがあります。 現在20代の女です。今まで3人の男性とお付き合いして来ました。 実は、女性の方を好きになってしまったようなんです。 趣味も好みもあって、一緒に遊びに出かけると、 本当に楽しいです。 優しくて、頼りになって、趣味も合う。 毎日のように、彼女が男だったらどんなによかっただろう…。 と思うようになってしまいました。 彼女の見た目は完璧に男性! 体に触れられると、ドキッとします。 手繋いでみたいなとも思います。 でも、それ以上(エッチ)はしたいとは全く思いません。 これは恋ですか? でも、こんなこと本人に口が裂けても言えないし、 毎日モヤモヤです。 好きになっちゃいけないですよね…。

  • 教師と生徒の恋愛について

    初めまして、私は中学3年生の女子です。 学校の先生に恋をしています、そこで皆さんに相談したい事があります。 教師と生徒の恋愛は法律上禁止されています、ですが私は先生が好きです。 恋人という関係になりたいと思っていますが、そんなことをしたら先生がクビになったり、どこかへ飛ばされてしまう恐れがありますし、先生に迷惑をかける事はしたくありません。 先生は数学の教師で、優しくて面白く、すごく清潔感あふれる20歳半ば位の男性教師です。 先生に相談に乗ってもらったり、数学を教えてもらったり、ペンで頭を突かれたりなどの交流はあります。 私は結構すぐに妄想?というか色々と勘違いを想像しています。でも、上記の事はあくまで先生としての役割を果たしているだけ。という事だと思っています。 それなの先生と交流があれば一人舞い上がって、そんな生活を送っています。 もうすぐ卒業なので、自分の気持ちだけでも伝えたいと思うのですが、これに関して皆さんから何かアドバイスもらえたら嬉しいなって思います! 甘口、辛口アドバイス、皆さんの意見を正直に書いてくださるとありがたいです。 長々と失礼しました、此処まで読んで下さり有難うございました!

  • 教師と生徒の恋愛

    私は今、高校2年生で30代の男性教師に恋してます。 彼は最近私の頭をポンポンしたり見つめたり笑って近づいてきたりしますが、これは私に好意を持っているのでしょうか?(他の女子生徒には上着を貸さないのに私にだけ上着を貸すのも)

  • 恋愛できない…。

    恋愛できない…。 私は今23歳の女です。 以前から悩んでいることがあって相談したいと思いました。 長文になってしまうと思いますが読んでもらえたら嬉しいです。 まず一つ目の悩みです。 私は所謂オタクで漫画、アニメ、ゲームが大好きなんです。 隠れオタクなのですが清潔にするように心がけたりオシャレしたり 自分なりにオタクに見えないように努力はしています。 悩んでいるのは二次元の作られたキャラばかり好きになってしまう事です。 今も恋に近い感情を抱いているキャラがいます。 でもこうなってしまったのには理由があって… ハッキリ書かせてもらうと現実にいる男性がとにかく嫌いで気持ち悪いんです。 ストーカー的なことをされたりいやらしいことをされたり言われたりして 男性に嫌悪感を抱くようになりました。 最近ではすれ違うのでさえなんだか嫌で自分でも重症だと思っています。 家族にさえちょっと嫌悪感をもってしまう程です。 自分は絶対に現実にいる男性と付き合ったり結婚したり出来ないと思います。 でも恋愛には興味はあるんだと思います。 だからキャラを好きになるんでしょうし…。 だけど現実の男性は好きにはなれません…。 このまま歳をとって一生独身というのも悪くないとは思っています。 でも一人で生きていく自信はないんです。 今は家族が支えてくれているけど家族がいなくなったら… そう考えると不安になります。 なんだかまとまりのない文でごめんなさい。 真剣に悩んでいるのでアドバイス等いただけると嬉しいです。

  • 恋愛

    私は、小学6年生です!! いま、悩んでいるのは、恋愛です。 いままでは、彼氏がほしくて、告白したり、告白されて好きでもないのに、付き合ってみたり・・・・ でも、今回の恋はちがいます。 なんか、その子のちかくにいると、少しだけ、胸が、どきどきしたり、そのこのことを考えると、胸が、痛くなります!それって、「ししゅんき」と言う恋なのでしょうか??? わたし!勇気を振り絞って、明日、告白します!! で、それが私の一番の問題なんです!!どうやって告白すればいいのでしょう?? 私が、考えているのは・・・ 1.朝、図工室に呼び出して、告白。 2.学校が終わってから、図工室に呼び出して、告白。 3.一緒に遊んで、告白。 わたしは、この中の、どれかがいいと思うのですが・・・・ 皆さんの意見はどうでしょう!?

  • 消極的で恋愛出来ず悩んでいます。

    消極的で恋愛出来ず悩んでいます。23歳女です。今まで好きな人はいたことがありますが何も出来ず、時間とともに気持ちが薄れていきました。彼とは実は両思いだったと後から知りました。片思いが辛く、もう恋なんてしたくないと思っていました。 しかし今、数年ぶりに好きな人が出来ました。彼とは普段から顔を合わせるので気持ちを伝えて上手く行かなければ気まずくなるし、迷惑をかけてしまいます。彼と話している時間はとても楽しく、この関係が壊れるのが怖くて何も出来ません。でもこのままではまた昔のように好きな気持ちが薄れて行くのを待つだけになってしまいそうです。こんな消極的な自分が嫌になります。前と同じ思いはもうしたくないのに。 私はどうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 恋愛って?

    あたしは21歳の女です。何か最近ほんと恋愛なんて縁がない気がします。思えばまともに恋なんてしたことないです。友達はいつか絶対、運命の人が現れるんだってって言ってます。ほんとなんでしょうか?場的にも出会いの場所なんでありません。何でみんなすぐできるんだろうって不思議で仕方ありません。いつかできるよねって言いつづけて2~3年経ってる気がします。でも別に飢えてる訳じゃなくてフッと出会いなんてあるんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 産毛の悩みを解消する方法をご紹介
  • サロン脱毛が効果的な産毛の処理方法
  • 家でできる産毛のケア方法をご紹介
回答を見る