• 締切済み

嫌なことがあった時どうやって切り替えてますか?

sassayuの回答

• sassayu
回答No.3

私も同じです。一日中ブルーです。 でも、仕方がないのかなぁとも思います。 「嫌なことを考えて時間を無駄にするだけだから、さっぱり忘れます。」みたいなことを聞くことがありますが…私にはできません。 でも、仕事の途中で、そんなことを引きずって失敗したら本当に損なので、できる限りの考えないようにします。 いろいろと考える時って、頭の上部を使ってるような気がするので、おでこのあたりを使うようなイメージをします。そして、目に映るものに意識を集中させます。また頭の上部が動き出したら、おでこと目を意識して…と繰り返して、とりあえず乗り切ります。 でも、結局、食べ物の消化みたいに、自分のなかで噛み砕かないと飲み込めないので、そのまま手放せることはできず、気が抜けるとブルーになってます。 性格ですかねぇ。