• ベストアンサー

被った時に小さく見えるヘルメット

街中でクロスバイクに乗る時のオシャレなヘルメットを探しています。店頭で試着した時、ヘルメットの型番は覚えていませんが、どうも頭の上にもうひとつ頭が・・というような印象で購入しませんでした。被った時に小さく見えるようなオシャレなヘルメットはないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ats_ats
  • ベストアンサー率24% (174/704)
回答No.1

こんにちは、 小さく見えるのはこれ↓ selev Alien http://www.chari-u.com/parts/helmet/helmet102.htm#alien selev MATRIX http://english.selev.it/index.php/article/archive/109/ selevは比較的シェルが小さく見えます。

参考URL:
http://english.selev.it/index.php/article/archive/109/
satocake
質問者

お礼

selevというメーカーは知りませんでしたが、ぜひ購入しようと思っています。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京でヘルメット試着

    ロードバイクのヘルメット購入を考えています。出来るだけ早くかぶる様にしたいのですが、なかなかいいメットに出会えません。 とりあえず、YsRoad上野店サイクルウェア館などで、MET、Bell、LAS、OGK、GIROのメーカーのヘルメットは試着してみましたが、見た目とかぶり心地が今一つで満足できる物がありませんでした。 頭が大きいので出来るだけ色々なメットを試着をして選びたいです。 (質問)東京都内(出来れば23区内)でヘルメットの種類を豊富に揃えている、又は、とにかくロードバイク用のヘルメットが試着できるお店の情報を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • ST250のヘルメット選び

    はじめまして。ヘルメット選びについて、よければアドバイスをお願いします! ○バイクはST250 Eタイプ シルバーです。 ○頭は大きめで、61ありました。 ○値段~50000円までいけます。 ○ジェット、フルフェイスを問わずオススメがあったらお願いします。 今回、初めてのバイクSUZUKI ST250 Eタイプ ソニックシルバーメタリックを購入しました。 初心者にもオススメ乗りやすく、決して高すぎないという理由と、外観で決めました。 初めてのバイクなので勿論ヘルメットも購入しなければいけないのですが、 過去の質問を見ていると、皆さんが書かれている事故書き込みから、 バイクの事故は本当に恐ろしいもので、安全運転は勿論ですが、 ヘルメット選びでも安全性(JISはもちろんSNELL)も大事なんだと強く思わされました。 最初はジェットヘルを購入しようかと思い、日本、海外問わず調べました。 デザインならMOMOが良いなぁと思いつつ、日本人には似合わない、 頭の形が合わない、試着する場所がないとの理由で、ちょっと難しいのかと思っています。 今では安全性、試着できる、日本メーカーのARAI、SHOEIが良いのかと思っています。 もしよければ、ココのが良いとか、安全でカッコイイ、ST250ならこれが似合う、 など何でも結構ですのでよければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 初めてのオフロードヘルメット。

    オフロードヘルメットの購入を考えています。 バイク屋さんで色々試してみましたが違いがよく分かりませんでした。 長時間かぶれば違うとは思うのですが試着ですし…。 そこで皆さんの経験に基づいたお話を伺いたいと思います。 ○○のココがよかった、悪かった。 選ぶポイントはココだ! など、オフロードヘルメットに関する事なら何でもOKです。 よろしくお願いします。

  • ヘルメット選び

    いつもお世話になっています。最近通勤用にスクーターを購入するのですが、それに伴いヘルメットの購入についてアドバイスを頂けたらと思いお聞きしたいのですが、私は普通より頭が大きく顔も面長と言われた事があるのですが、そんな私でもかぶれるヘルメットがあるのか心配しています。安全面からフルフェイス以外考えていません。実際に試着をしてからと思い安価でも通販を利用する気もありません。そこで比較的にサイズが大きいと言われるバイクのヘルメットのメーカーを知っている、または周りの方から聞いた事があると言われる方は是非ご教授下さいます様宜しくお願い致します。

  • 自転車ヘルメットが欲しい

    自転車ヘルメットが欲しいのですが、ロードバイク向けのものではなくmtb向きのほうがデザインとして好きです。 そこでプロテックなどを試着したのですが、感じた問題点があります。 1、ロードバイク向きのヘルメットは日本人の頭向きのものが多数ありますが、mtb向きにはそれが少なく、側頭部がきついです 2、ロードバイク向きのものは通気性が優れていますが、それに比べると、通気性の悪いものが多く夏場蒸れそう これらの問題点を解決した製品はありませんか?

  • ヘルメットは持ち歩くの?

    つい最近クロスバイクを購入しました。やはりかなりスピードが出るので、ヘルメットを購入しようと思うのですが、自転車でヘルメットをつけている方は、自転車を降りた後ヘルメットは持ち歩いているのですか? 私は通勤では使わず、自転車ではいけないくらいの距離の場所に行くときに、ある程度の距離まで自転車で行って、駅の駐輪場に停め、そこから電車に乗っています。ヘルメットを駐輪場で自転車にチェーン式の鍵で固定しておくかな、などと考えておりますが、皆様どうしているのでしょう?

  • フルフェイスのヘルメットの選び方

    お願いします。 フルフェイスのヘルメットを購入したいと考えています。 でも種類も多くて正直わかりません。予算は2~3万円です。 試着しても感覚がつかめないですし、頭が小さめなのかグラグラしてしまうような・・。どんなことに気をつけて購入したら良いのかご指導をお願いします。

  • ジェット型ヘルメットの大きさについて

    こんにちは このたび、二種原付を購入しましたのでジェット型ヘルメットを探しています。値段とデザインでZENITH YJ-5IIを購入するつもりなのですが、サイズ選びで困っています。 頭囲を測ってみたところ56センチ弱(身長167センチ、男)でしたので、サイズはSとなります。ところが、10年ほど前まで使っていたアライ、ショウエイのフルフェイス、ZENITHのYJ-2V(ジェット型にチンガード風のものがついたもの)はMサイズでした。アライ、ショウエイのフルフェイスは特に頬の辺りがきつく感じていましたが、ZENITHのYJ-2Vは頭を前後左右に振ると少しぐらつきます。試しに、バスタオルを頭に巻きつけてYJ-2Vをかぶった所、若干締め付けられた感じはするものの、ぐらつきはありませんでした。 試着するのがベストなのですが、バイクを購入した店にはこのヘルメットがなく、試着することができませんでしたので、自分でサイズを測りネットで購入するつもりです。 YJ-5IIのSサイズとMサイズはヘルメットの大きさ自体が違い、Sサイズはジュニア・レディース用となっていますので、そこも考慮したうえで、今まで使ってきたヘルメットより1サイズ小さいものにするか、いままでどおりのサイズにするかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 面長の人に似合うジェットヘルメットwww

    面長の人に似合うジェットヘルメットwww 自分はアメリカンタイプのバイクに乗っているのですが、安全性を考えフルフェイスもしくはジェットヘルメットの検討しています。 バイク用品屋さんに立ち寄っては色々なヘルメットを試着してみたりして値段が高くてもちゃんとしたヘルメットを買おうとしているのですが、僕の顔が面長すぎるのか、恐ろしく似合う商品が見付かりませんwww 自分の頭・顔の構造上かぶってもアゴが出ちゃったりしますw 面長な人でもバシッと似合う、アメリカンタイプのバイクでもしっくり来るヘルメットをご存知の方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • HONDA JAZZ 50ccに似合うヘルメット?

    HONDA JAZZ 50ccに似合うヘルメット? 知人からジャズを譲り受けることになりました。 これがバイクデビューとなり、初めてのヘルメット選びをしているのですが アメリカンはヘルメットを選ぶよ(?)と聞かされて悩んでいます。 車体は実物をまだ見ておらず、ネットで写真を探して見たのみなのでイメージも掴みにくいのです。 バイクは黒だと聞いております。 バイク用品店やド○キホーテ等で試着も兼ねて探してみた所、以下の2点が気に入りました。 しかし、選ぶコツを知らない上に本人のセンスはあまりいいとは言えない方なので^^; アドバイスを頂けたらと思います。 そもそもこんなデザインではジャズには合わない!と言った 他に良さそうなヘルメットの情報もありがたいです。  (1) TNK フォルテ パールアイボリー×ブラウン   http://item.rakuten.co.jp/mch/10007879/    試着は「レディースサイズ」(フリーサイズは店頭在庫なし)    着脱時は顔が引っ張られるくらいきつい。    被ってしまえば痛みは感じないが、長時間被るとどうだろう…    髪の毛の位置を直したりメガネを掛けたりという余裕は全くないです。通気性は心配。    (これで正常でしょうか?1サイズ上がいいでしょうか)    メガネを掛けた状態での着脱はなんとか平気。     (2) リード BC-6 アイボリー×ネイビー   http://www.weblead.co.jp/01-helmet/p-jet-064.html    フリーサイズ。    (1)と比べるとかなり余裕があり被りやすい。ヘルメットの意味がない?   2点共にアイボリーですが、そこは特にこだわりはないです     ヘルメットを買うこと自体が臨時の為、 予算は(シールド等つけるとして全部込みで)13000円程度です。安いほどいいです。 被る人間(私)は29歳♀ 身長162cm程度です。 ご意見よろしくお願い致します。