既婚者ばかり

このQ&Aのポイント
  • 40代前半の女性が気になる人が既婚者であるかどうか気にしています。
  • この年齢になると、いいなと思う人はたいてい結婚されているため、今後の見込みはないか不安です。
  • 既婚者との関係を持つことは難しいのか、既婚者との恋愛は諦めるべきなのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者ばかり

気になる人がいるのですが、聞いたことはないので分かりませんが、おそらく既婚者です。今40代前半なのですが、この年齢になると、いいなと思う人はたいてい結婚されています。今後、もう見込みはないのでしょうか。女です。よろしくお願いします。

noname#251832
noname#251832

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.2

初婚を必須としてしまったら、確率論的にはそうでしょうね。 ハッキリ言えば、結婚は基本的には抽選じゃなくて先着順。 まぁ、 「回数は気にしない」とか、 「奪い取るのはアリ」とか 「実態がそうであれば戸籍には拘らない」というのであれば・・・ まだまだ可能性は十分あると思います。

noname#251832
質問者

お礼

先着順…たしかにそんな気はします。 回数はそれほど気にしません。といっても、3回目とかは少し気になりますが。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6887)
回答No.5

既婚者ばかりなのは仕方ないと思います。 だからこそ「婚活」で独身者からの出会いを模索すると言う方法があるのですから。

noname#251832
質問者

お礼

婚活。そういえば、考えたことありませんでした。ちょっと前向きに考えてみようかな。 ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14764)
回答No.4

年齢を考えたら、既婚者ばかりなのは仕方がない気がしますが、 知り合いで40過ぎてから出会って結婚した人も何人か居ますから、無いとは言い切れません。

noname#251832
質問者

お礼

ありがとうございます。 縁はいつどこであるかわからないですね。

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.3

質問者様は 40代前半との事ですけど、 質問者様と同じぐらいの 年齢の人でしたら、 結婚している人は多いかな?とは 思いますね。 やっぱり、結婚している人は、 10代も含めますが、 早くて20代で 結婚している人もいれば、 30代40代ぐらいで結婚している人も いてるので、 なかなか、年齢とともに 恋愛や結婚の条件が不利に なったりする場合もあるので、 苦しくはなりますよね。 ただ、少し前の時代よりかは、 男女交際や結婚している人は、 減少傾向みたいなんですよね。 そういう意味では、 まだ、可能性は残されていますし、 ない訳でもないので、 意外と質問者様の 同じぐらいの年齢の人でも、 独身だったりする人も いてるとは思うので、 諦め無くてもいいんじゃないかな?と 思います。 気になる人に関しては、 既婚者でしたら、アウトになるので、 それは、しょうがないと思って、 切り替えて行くしかないですからね。 既婚者では無かったら、 頑張って欲しいと思いますね。

noname#251832
質問者

お礼

励みになりました。ありがとうございます。 既婚者だったらアウトですよね。分かってはいるものの…

関連するQ&A

  • 世代別の既婚率って?

     カテゴリーを結婚にしようか、恋愛相談にしようか、悩んだのですが、恋愛相談で質問したいと思います。  実は、恋愛に関して、世代別に既婚率が知りたくなったのです。ここでは初婚の経験があるかないか、ということであり、離婚などをした人も既婚者として計算してください。あと、この質問は大雑把なパーセンテージでいいので教えてください。  結婚に年齢は関係ないといいますが、だいたいどの世代で結婚している人が多いのか把握したいです。  なお、次の区分で回答されると助かります。 (1)10代、(2)20代前半、(3)20代後半、(4)30代前半、(5)30代後半、(6)40代前半、(7)40代後半、(8)50代以上。  宜しくお願いします。

  • 既婚の友人と価値観が合わなくなった

    30代前半、子どものいない既婚の女です。 最近結婚した2人の学生時代からの友人がおり、3人で年に数回食事に行くのですが、価値観が合わなくなったと感じます。なんとなくですが、向こうもそう感じていると思います。 全員結婚したので自然と会う機会も減ると思いますが、乗り気じゃない時や 私抜きで会ってほしいとき、どのように伝えるのが良いでしょうか。2人の友人は私を通して知り合ったので、恐らく私に気を使って毎回誘ってくれると思います。 私は世間一般の既婚の方と感覚がずれているのか、子どもを持ちたい気持ちが特にないです。結婚して数年経っても子どもがいない私を前にしてそういった話題をするのが少し気まずそうで、それが一番苦痛です。仕事の話や価値観も、職種が全く違うため合いません。 この2人以外の既婚の友人も、結婚したら子どもをほしがるのが普通と考えている人が多いです。気を使われるのが苦痛で、今後なるべく関わりたくないと思ってしまいます。

  • なぜか既婚者に好かれます

    30代のころから、年上の既婚者に好かれるようになりました。 デートに誘われたりセクハラはないのですが、よく興味を持たれ話しかけられたりされます。 嫌われるよりはいいのですが、既婚者に好かれてしまうのはなぜでしょうか。 今40代前半で、できれば結婚をしたいと思っていますが、 逆に同年代独身からのアプローチはありません。 20~30代のころはまた年下からも好意を持たれました。 この心理はなんなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚者男性に質問。女性の年齢

    ※女性が読むと不快な表現がある文章だと思うので、ご注意ください。 ネット上だったり、または実社会でも「女は20代に限る」「30歳過ぎたら女はババア」更には「35過ぎた女は何の価値もない」とか、そんな発言をする男性を結構見かけます。最初はそんなこと言うのはネット上でだけだと思っていたのですが、普通に社会でも言う人は多いんですね。流石にそれを女性の前で言うのはどうかと思うのですが。 で、ふと思ったのですが、こういう発言をしているのは全て独身男性なんでしょうか?だってもし既婚者の男性の発言だったら、結構奥さん可哀想ですよね。奥さんが35過ぎたら価値がないってことになる。 もし既婚者が言っていたとして。自分が若い奥さんを手に入れて嬉しいからそう言っているのか。または「もっと若い人と結婚すればよかった」と後悔してるのか。あるいは、独身時代は女性の年齢にこだわっていたけど、結婚するときにはどうでも良くなっていたのか…または妥協したのか? ふと、既婚男性が女性の年齢についてどう思っているのか気になったので、いくつかご質問させてください。 1 あなたは独身時代、結婚する相手の女性の年齢をどれくらい気にしていましたか? 2 結婚を決意した頃、上記の考え方は変化していましたか? 3 女性の価値と年齢について、あなたはどういう考えを持っていますか? 以上、よろしくお願いします

  • 既婚者の恋

    既婚者の皆さんは人を好きになってしてしまったら、どのようにしているのでしょうか?押し殺して気持ちが冷めるのを待つのでしょうか? 私は結婚して4年になる、フルタイムで働く30代前半の女です。 今までは主人以外の男性に興味を持つ事などなかったのですが、4ヶ月ほど前から、職場の独身の同僚が気になるようになってしまいました。もちろん、本人にも誰にも言ってないですし、そんなそぶりを見せないように平然と仕事をしています。はじめは久しぶりに学生の時のような恋をしている気分で、話せたら嬉しいとか、職場の飲み会で近くに座れたら嬉しいとか、単にドキドキを楽しむ程度で毎日が楽しく済んでいましたし、そのうち自分の気も冷めるだろうと思っていたのですが、3ヶ月を過ぎ、単に同僚としてですが仲良くなればなるほど、冷めるどころかどんどん想いがつのり、苦しくなってきてしまいました。もちろんなんの行動もおこしていませんし、この先も主人を裏切るような行為はしたくないとは思っています。でも想ってしまう時点でもう悪い事をしているのでしょうね。想ってしまう事をやめなければいけないのでしょうね。冷めるまでただただ待つしかないのでしょうかね。既婚者は人を好きになったらどうするのでしょうか?わりと真面目な恋愛観をお持ちの方で既婚者の方、ご意見お待ちしております。

  • 既婚者ばかり どうしたら

    先日引っ越しをした際、ガスの開栓でガス屋さんがきてくれました。ささっと動く姿にキュンとしました。先日水漏れのようなことがあり、やっぱりガス屋さんが見にきてくれました。すぐになおしてくれてキュンとしました。ストーブがつかなくなり、昨日ガス屋さんに見てもらいました。職人技のように動いている姿にキュンとしました。 既婚者かどうかは知りません。たぶん既婚者だろうなと想像しています。今年の灯油はどうだとか、あそこのうどん屋はおいしいとか、無駄話をしているだけです。 どうにもできないですね。既婚者ばかりの中、どう人を好きになっていったらいいでしょうか。40代前半女です。よろしくお願いします。

  • 既婚者の恋愛

    結婚8年、30代前半派遣社員として働いています(女)。 子供2人(小学生、幼稚園) 1年前に中途で入社した同年の人(既婚、子供1人)についてです。 彼とは同年ということもあり最初から、話していてとても楽しく気を遣わず、なんでも話せる友人として大切な人でした。 でもいつからか、友人としてではなく一人の男の人として意識してしまいました。 今までに5回二人で飲みに行っています。 その時もお互いの家庭の事、仕事の事等、しゃべって飲んで何もありません。 やましいことは何もしていないのですが、変に疑われるのが嫌なので主人には内緒で行きました。 メールは毎日しています。 主人は真面目で浮気もしたことがないと思います。 子供達もお父さんが大好きです。でも、夫婦生活がないのです。 主人は40代前半で、Hは嫌いではないけれど、面倒と思っており一人で済ませています。 結婚してからかなり太った主人に、どうしても魅力を感じることができません。 男というよりも、家族になってしまいました・・・ 私も特にHが好きなわけではないのですが、ここ1年レス状態です。 正直、”私まだ30代なのにこのまま女を終わらせてしまうの??” という気持ちが強いです。そんな時に彼の存在です。 もし、彼に誘われたら断る自信がありません。 というよりそうなることを望んでいます。 彼の気持ちは、私と同じだと思いますがお互い一番大事なもの(子供)が分かっているので、口に出したことはありません。 でも、どうしても気持ちを伝えたいです。反面、伝えて今のような関係がなくなるのも嫌です。 どうしたいいでしょうか。

  • 既婚者でも興味があったら・・・

    30代女です。 仕事先で挨拶を交わすようになった人がいて、たまたま別の職場でも顔をあわすことがわかって少しずつ話すようになりました。 多分私よりずいぶん若いだろうと思う。 この年になると相手が独身ってことが少なくて、どうしても既婚者かどうか気になるんだけど、結婚してても男性って女性のこと気になったらその人のことあれこれ聞いたりするの? まだまだ仕事の延長のような話題だけど、内容はプライベートも入ってきてるし。 彼が独身だったら私も独身だからそういう話嬉しいけど、もし彼が既婚者だったら、結婚してて仕事先で嬉しそうな顔して女となに話してるのだーー??って感情を抱くかもしれないなぁ。 私ってちょっとかた過ぎかな? まだ誘われたり誘ったりって段階ではないけど。。。確かに。 意見ください。

  • 既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

    既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン) 左手に指輪はめてるのに既婚だとわかるとびっくりされる人もいれば、独身なのに子持ちの主婦と間違えられる人、いろいろですね。 ずばり、どういう外見で判断するのですか? 私の想像だと美人で垢抜けている→独身。その逆で不美人で野暮ったい→既婚。 こういう見られ方するのかなーという気がします。 (男性目線で) けどこれっておかしいですよね。 そもそも魅力があるからこそ結婚できたわけで、逆に魅力がないからこそ独身でいるわけで・・ 。とすると既婚女性ほど独身に見られ、独身女性ほど既婚に見られる、というパラドックスが存在しているのではないでしょうか? 注:20代後半~35歳までの都会の女で結婚しているかしていないか微妙~~な年齢層とします。

  • 好きになった人が結婚してました

    既婚の40代くらいの男の人でも20代前半の人を女として見れますか? 私は20代前半で、好きになった人が40代です。 職場の人で可愛がってはもらっていますが、女としても少しでも見てもらえてたらうれしいです。これくらい歳がはなれてても女として見てもらえますか? でも最近既婚者って知りました。 付き合えるなんて思ってませんが、既婚者って知ってから毎日無駄につらいです。 いまは少しでも可愛いと思ってくれたらいいなって感じです。 好きじゃなくなれればいいんですけどしばらくは無理そうです。