-PR-
解決済み

世代別の既婚率って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.76241
  • 閲覧数142
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

 カテゴリーを結婚にしようか、恋愛相談にしようか、悩んだのですが、恋愛相談で質問したいと思います。
 実は、恋愛に関して、世代別に既婚率が知りたくなったのです。ここでは初婚の経験があるかないか、ということであり、離婚などをした人も既婚者として計算してください。あと、この質問は大雑把なパーセンテージでいいので教えてください。
 結婚に年齢は関係ないといいますが、だいたいどの世代で結婚している人が多いのか把握したいです。
 なお、次の区分で回答されると助かります。
(1)10代、(2)20代前半、(3)20代後半、(4)30代前半、(5)30代後半、(6)40代前半、(7)40代後半、(8)50代以上。
 宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

統計データで良いんですよね?
少しお望みの形式とは違いますが、下記の総務省の統計データのページで見れます。
平成12年の国勢調査の結果は、速報だけで未だですが、平成7年分が見れます。

→1995年(平成7年)国勢調査 → 国勢調査結果の時系列データ→第4表

一応下記は直接そのデータ(エクセル形式の様ですが)です。
http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/zuhyou/21eh04.xls
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-15 23:55:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (92/463)

手抜きしますね
厚生省に統計としてデーターがあります
平成11年度のモノが多いようですが
少しは参考になるでしょう
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

ご回答ありがとうございました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-05-15 23:54:54

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

私は20代後半<25>で初婚です。主人は30代前半です<もちろん初婚>

これでいいのかしら?
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

ご回答ありがとうございます。今回は統計データのような形での回答を希望したので、付け足すのを忘れてしまったかな、申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2001-05-15 23:54:09