• ベストアンサー

既婚者でも興味があったら・・・

30代女です。 仕事先で挨拶を交わすようになった人がいて、たまたま別の職場でも顔をあわすことがわかって少しずつ話すようになりました。 多分私よりずいぶん若いだろうと思う。 この年になると相手が独身ってことが少なくて、どうしても既婚者かどうか気になるんだけど、結婚してても男性って女性のこと気になったらその人のことあれこれ聞いたりするの? まだまだ仕事の延長のような話題だけど、内容はプライベートも入ってきてるし。 彼が独身だったら私も独身だからそういう話嬉しいけど、もし彼が既婚者だったら、結婚してて仕事先で嬉しそうな顔して女となに話してるのだーー??って感情を抱くかもしれないなぁ。 私ってちょっとかた過ぎかな? まだ誘われたり誘ったりって段階ではないけど。。。確かに。 意見ください。

  • ONEE
  • お礼率61% (53/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.7

補足ありがとうございます。 質問だけでは分りませんでしたが、ONEEさん自身がその方に恋してるんですね。 僕は27歳の時に5歳年上の人と付き合ったことがあります。 仕事場ではなかったですけど、大人の女性って感じで一目で惹かれてしまいました。 当然ながら人にもよるとは思いますが、それだけ好意的に話し掛けてくる人なら年上の女性にも興味があるのではないかと思います。 意識して自然にふるまえなくなってしまう気持ちもわかりますけど、あまりそっけなくしたりすると向こうも不安に感じるかもしれませんよ。 「俺なんかに興味ないのかなぁ」って。 ”お姉さまが相手をしてあげるからついていらっしゃい!”くらいの気持ちで接すれば尻尾を振ってついてくるかもしれません。 実際に僕がそうでしたから。(笑) 上手くゲットできますように! がんばれー!! 

ONEE
質問者

お礼

補足を読んでくださいましたのね!嬉しいですぅ。 mo-maさんご自身も年上の女性に?そうでしたか。 あ、でも私はそんな”大人の女性”って雰囲気じゃなくって。。。 どっちかっていうと・・・キャラで言ったら『ブースカ』ってご存知? どこに言ってもアレに似てるって言われて・・オホホ。。 あ、でもかわいいとは思うんですよぉ。(って引いてます?ごめんなさいまし) そうそう、ちょっとそっけない感じにしちゃったかも知れないんです。 心臓はもうばくばく、ココロはトロリ~んって感じでメロメロなのに、 これじゃいけないわね。 素直に元気に・・あ、少しオネエぽく大人の雰囲気もかもし出して。。 明日からまたがんばって挨拶するわっ! 彼がいつもそうしてくれたみたいに、にこって笑ってしっかり目を見て! 尻尾を振らしてみせるわよっ!(笑) 叱咤激励、どうもありがとう★☆★

その他の回答 (8)

  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.9

もうすぐ29になる女です~。 いるんですよね。人見知りしないタイプっていうか愛想のいい人。 私も20歳も上の人と2人でパソコン向かって 仕事してたんですが、自宅の電話番号を試しに画面に入力したら (もちろん仕事で)「メモしておこうっと♪」なんて冗談を 言われたことがきっかけで一気に堕ちたってことがあります。 きっかけはそんなことでもね不倫は不倫ですから。 でもね、やっぱり相手が既婚者ってことがわかって 踏みとどまれるんだったら踏みとどまることをおすすめします。 言われなくてもわかってるって?そりゃそうですよね(笑)。

ONEE
質問者

お礼

人見知りしないタイプ・・・ 多分彼はそういうタイプではないと思います。 自分から色目を使うとか、そういう感じとはちょっと違って、 はにかみやって感じを受けました。 私は傍若無人なオバカ野郎も好きなんですが、そうでないタイプも好きで、 けっこう男前なんだけど、体からそういう自意識のオーラを発してない間の抜けた感じに惹かれたのだろうと思います。 こいつは絶対に人のいいヤツに違いないぞって感じがわかるといいますか。 でもその落ちたって感触、わかりますよ! そういうのって本当にタイミングですよね?相手との相性もぴったりくる瞬間があって。 不倫もおぼれないならいいのではないかと思うのですが。 ヒンシュク買っちゃうかな。。 そうですね、既婚者だったらとりあえずパスってことで。 ここだけ運を天に任せようと思います。 アドバイス、ありがとう!!

  • J-2
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.8

こんばんわ  私は、既婚者です。が、こんな感覚です 既婚者だからって、興味がないわけでないです。  仲良くする人だっていますよ。良い意味で。 (というか、良いとか悪いとか考える事が会話として不向きかな) 女の人をあんまり意識し過ぎると、会話が硬くなってしまうんです だから、できるだけ、フランクに話しかけるようにしています。 (結婚してるから、気楽に話しかけられるし、嫌味もないのかも・・・)  それが、たまに誤解を受けることありまして・・・ 変に、やっかむ奴がいる(高齢独身男・・・視線が、ねちこい。)・・・誰にでも優しく親切なんて当たり前のことも・・・意識することでわざとらしくなることも。 それが、逆に好意に取られてしまって、なんかぎくしゃくしてしまいます  違うと弁解すると、それも。 知り合って長くなると確かに情も湧くよね。  その代わり、相談にも親身になれる。そういう関係だったよ。 ・・・人当たりがよく見えるのかな? いい関係になれるといいですね。  結果はどうあれ決めるのは自分ですからね。・・・

ONEE
質問者

お礼

結婚しているからフランクに話し掛けられる、というのはそうかも知れないですね。逆に相手が既婚者の方が、こちらも変な気を持たせなくてすむという感じもありますね。 やっかまれるのは仕方ないですね。。。 それってうらやましさってことだし。。 一番理想の横の関係は、相手にも自分にもちゃんと相手がいて、それをわかった上で親身になれる関係のような気がするのです。 そのJ-2さんがおっしゃるところの『情』のわいた関係っていうかなぁ。 付き合ってないけど、独身の仕事仲間というのともそういう関係でいい感じの人がいるけど、そういう微妙な距離感が付き合うよりも貴重だって思ったりもするんですよね。 種類をわけているわけではないんだけど、誰も彼も好きな相手と付き合いたいわけじゃなく、SEXをあえてしないからかえっていい、って感じもあるんですよね。 ・・でもHしたいです、その人とは(笑)。 それを含んだいい関係になれたらいいなぁって思います。 アドバイスありがとう。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.6

その彼の事を好きなんですよね  同性でも異性でも仕事でよく顔を合わせる人なら  嫌われるより好かれるほうがいいので  皆さん愛想は良くすると思いますよ  先に彼に既婚か未婚か聞いてみたらどうですか?  未婚なら何も言う事はないです  好きなようにつきあえばいいです  既婚ならやめておいた方がいいと思うけど...   不倫がバレてモメたくないでしょ??

ONEE
質問者

お礼

う~~ん、好きっす^^。 『あれ、好きかも??』って自分の気持ちに気がつく瞬間がいいんですよね。 ほんの少し前までなんてことなかった相手だったのにぃ。 ど、どーして今はこんなに気になっちゃうのぉ?? ってそんな瞬間がすきなんです。 自分のココロが勝手に動いて、そのココロに思い知らされるー、みたいな。 あと、相手の気持ちがわかるまでのドキドキハラハラ感。 まぁ勘違いってこともたぶんにありますんで、それはそれで仕方ぬゎいんですが。。 あと少し観察楽しみます♪ ココロに余裕をもって。 大人の女が若い男を手玉に・・・っていうので行ってみようと思ってんです。 ただ不倫は・・・訴えられてこれ以上貧乏になれませんし。 アドバイスありがとう!!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.5

 仕事を円滑にするためだったり、社内で顔を売るためにそういうこと(気のある素振り)をする人も、男女問わずいます。営業部にはゴロゴロいたりします。「そんなつもりはなかった。単に自分はフレンドリーなタイプで・・・」などの言い訳を用意していたりまします。  ONEEさんを「良いな」と思っているのかもしれないし、「何か情報を持っているのでは?」と思っているのかもしれません。  どちらにしても、ONEEさんが楽しめればいいと思います。大人の女が若い男を手玉にとって下さい。

ONEE
質問者

お礼

『そんなつもりはなかった。単に自分はフレンドリーなタイプで・・・』 これはまるで私のための言い訳って感じです。 そうです。何を隠そう、私もとーっても八方美人なんです。 だからそういうのわかります。 でもそんな私でも呼び止めてまでいろいろ聞こうと思うのはよっぽど興味のある人だし。 まぁ彼の気持ちがどの程度かは、これから様子を見ていったらわかると思います。 はっきり聞いたら崩れたりして・・・(笑)。 ああ~~~ん、そんなコワイことぉ。。 私が楽しめれば? そして大人の女が若い男を手玉にとって?? わ~~ん、それいいですねぇ。 そんな楽しいノリでがんばりますよ^^。 アドバイスありがとーー!!

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.4

この彼は独身か既婚者か、まだ判明してないんですよね。 質問の主旨はなんでしょうか? 既婚の男性が女性に気安く声をかけても良いのか?悪いのか? この男性がONEEさんに気があると思うか?思わないか? それとも>もし彼が既婚者だったら、結婚してて仕事先で嬉しそうな顔して女となに話してるのだーー??って感情を抱くかもしれないなぁ と思うONEEさんのことをかたいと思うか?思わないか? または他に聞きたい本旨があるのか? 補足お願いします。

ONEE
質問者

補足

補足要求ありがとうございます★ 質問の主旨・・・確かにボケてますね。。 う~~ん。ごめんなさい、よくわかりません。 質問にあげた全部でもあるし、そういう感じのことをただ、ああでもない、こうでもないとお話したい、みなさんの意見をお聞きしたい・・という漠然としたものだったかも知れません。 ただ、恋をするとあれやこれやといろいろ考えるのが楽しくて! この男性が私に気があるかどうか・・ それははっきり言って、本人に聞かないとわからないでしょう。 ここまではっきりわかってて、質問するなんてバーローものですが。。 ただ、話したそうにしている、というのはわかるんです。 そして仕事関係ではありますが、利害関係がないので、彼が私にわざわざ愛想を振りまく必要もないわけです。 私とどこか共通点があるとすれば、私も『できるだけにこやかに仕事したい』タイプなので、挨拶やスモールトークも楽しく♪ってノリのとこだと思います。 ぶす~~って顔して仕事してる人もいますからねん。 初めの質問にはなかったと思いますが、このところだんだん私の方が意識し始めてて、なんだか自然に振舞えなくなってきちゃってるってとこが聞きたいところかも知れません。 相手は私を見つけると嬉しそうにしてくれるし、話したそうにもしてくれるのに、私ったら恥ずかしくて(あ~~~年甲斐もなくぅ・・)、ちょっと知らん顔しちゃったりするんですよ。 おバカでしょう!!!?? だから本旨があるとしたら、そんな女に叱咤激励してやってくだせい!ってところかなっ? 長くなってしまってごめんあそばせ★ どうかよ・ろ・し・く☆

  • BlueRay
  • ベストアンサー率45% (204/453)
回答No.3

既婚者だとか未婚者だとか気にしなくてもいいんじゃなぁ~い。(^^; 誰かを好きになると言うことは、他の誰かに迷惑をかけることだから いちいち気にしてちゃぁ、誰も好きにはなれないでしょう。 とりあえず、真直ぐ突き進めぇ~ 後のことは、その時に考えちゃえばいいことだよん。 一度きりの人生、楽しまなきゃ損損。

ONEE
質問者

お礼

わぁ~~、ここで『不倫』について厳しい回答をなさってる方々におこられそうなコメントじゃないですかっ!!?? でもまぁ、ブレーキかかりすぎて面白みのない恋というのなんて、 いくら大人よって言ったところで、人生の思い出には残りにくいかも知れないなぁ。。 思い切って飛び込んじゃおうかしら。 前触れもなくじゃ『わわわ!!ぬわんだ??』となってしまうから、 とりあえず 『飛び込むわよ!』 と一言断ってから。 このくらいの大胆さと遊び心があったら、意外性だけで記憶に残るわね! 大胆なアドバイスありがとう! 明日には実行しちゃってるかも知れない。。

  • takayann
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

やっぱ気になれば色々聞きますよ。実際自分もお客さんと恋愛してましたから。(笑) お互い結婚しててもどちらか独身でも、好きになった時の気持ちって同じだと思うけど。・・人によって考え方は違うけど男と女って別け方じゃなしに、素直かそうじゃないかの違いだと思いますよ。 気になればなるほど相手のことを聞きたくなるし、相手に何も聞かれなくなったら自分のことを色々話したくなるし。 誘われる前に相手の気持ちって見えてくるものじゃないでしょうか? 相手の言動に素直に反応してみては?

ONEE
質問者

お礼

好きになるのってやっぱり同じですよね。 突然そうなってしまうんですよね。予期しない出会いが転がっている。。 素直かそうじゃないか・・・。 ああ、なぜ素直になれないのでしょう? もっと体中で『あなたのこと気になって仕方がないのっ!!』 って言ったらいいのに。 すましちゃって私ってバカみたい。 相手の気持ち・・・。 彼の目がまるで私を気にしているって言っているようなのです。 それで『あり、も、もしかして??』と思い始めました。 誘われるかどうかわからないけど、もっと話したいです。 ああ、私の心はもうドキドキときめいている。 あー、これを恋っていうのね! 明日は今日よりもっともっと素直になります! アドバイスありがとう。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.1

>結婚してても男性って女性のこと気になったらその人のことあれこれ聞いたりするの? します、遊びたいです。  悪く言えば、遊んで後腐れ無くプイと捨ててみたいです。 男はみんなそう思います。 理性で最後の一線だけは越えない人は多いですが、 あなたに魅力を感じれば、興味津々で話すはずですよ。  

ONEE
質問者

お礼

>遊んで後腐れ無くプイと・・・。 おおっ、ちょっと極端ではなくですかぁ!? 実は女もそうです。 ・・・なんて冗談です(笑)。 わざわざ呼び止めてまで話し掛けてくれるので、たぶん興味を持ってくれていると思います。 嬉しいんだけど、ちょっと戸惑ってしまう私。 もっと素直になろうかな。 回答ありがとう。

関連するQ&A

  • 既婚か独身かわからない相手とのメール

    既婚か独身かわからない人(挨拶を交わす程度の人)に、我慢できずにアドレスを渡しました。 というのも、その男性はだいぶ前から知っている人なのですが、その時は結婚指輪をしていました。私は素敵な方だなと思ったのですが、仕方なく自分の気持ちを諦め、その方に近づこうともしませんでした。ずっと挨拶を交わす程度の関係です。 そのまま何年か経ち、ふと気づくといつのまにか彼の指輪がなくなっていました。 彼の雰囲気も微妙にですが変わった気がしました。自信がなさそうな、小さくなったような、顔や服装もくたびれたかんじになったような…。 私は、離婚したのかな?と思いました。なんとも説明しきれませんが、直感のようなものです。 それからまた数年が経ち、私は彼にアドレスを渡してしまいました。彼が既婚か独身かわからないままで。 一週間後に彼からメールがきました。感じのよい素敵なメールでした。私がお会いしたいと送ると、ご飯でも行きましょう、と返ってきます。 でも向こうから誘ってくれることはまだありません。メールの内容は、仕事に忙しいお互いをいたわるようなもの、そして徐々に私に対しての質問も増えてきています。私が送るとできる限り早く返信をくれているのも伝わってきます。 嬉しいのですが、私はまだ彼のプライベートについて聞くことができません。メールの回数も控え目にしています。 客観的に見て、これはどういうことなのでしょう? (すいません、マヌケな質問のしかたですね。) 彼が独身か既婚か確かめる方法、失礼にならない尋ね方などあれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 長文失礼致しました。

  • 独身者と既婚者の見分け方

    はじめまして。今月から1ヶ月だけの契約で事務職で働き出したのですが職場に気になる人ができました。隣の部署で気になる彼もデスクワークの仕事です。仕事上全然かかわりがないためまだ話したことも挨拶をしたこともなくお互い存在は知ってるというだけの関係です。まわりの人を見ると既婚者のかたは結婚指輪をしている人がほとんどなのですがその人はどの指にもはめていません・・・。既婚者でもはめない人もいますし太ってサイズがあわなくなってしまったとかいう事情もあるかもしれませんし指輪をはめていないからと言って独身とは限らないのでどうにか分からないものかと悩んでいます。ちなみに年齢は見た感じ33歳ぐらいに見えます。よく遊びたい人は指輪をはめないとかいいますが仕事ぶりやほかの人との会話など聞いていると奥さんがいたら大切にしてそうな感じのおだやかな印象の人ですので遊び人とかでは絶対なさそうです。私の仕事はOA入力なので指示者と同じ時期に入った女の子以外話すことがないのでまわりの人にも本人にも聞けません(>_<)独身か既婚か指輪以外に見分ける方法はないでしょうか?あと半月だけなので知りたいのですがよろしくお願いいたします☆

  • 既婚者とのやりとり

    既婚者の方と連絡をとっています。 最初は仕事連絡が主だったのですが、最近ではプライベートの話題が多くなっています。 周りからの評価も高くとても優しい方なので色々と気にかけてくれているんだと感じていますが、時々あちらも少なからず好意を持ってくれているような気がします。 そこで質問なのですが、相手の女性が面白い人だった場合、既婚者の方が「君と仲良くなりたい」「もっと知りたい」と思うのは単純な好奇心からなのでしょうか。 その人にしか分かり得ませんが、仮に違う場合はどういう気持ちなのか一般的な意見を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚者に片思い

    最近転職しました。 そこで出会った人を好きになりました。 自分よりも年下で指輪もしていなかったので独身だと思っていたのですが、既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。(他の方との会話の中でそんな話が出てきて知りました) それからは気持ちを抑えることにして、目で追うこともやめ、挨拶と仕事の話だけは感じよくすることに徹しています。 ファッションやお化粧も、気を使いつつ行き過ぎないように、感じのいい職場の人、という立ち位置になれるように頑張っています。 ただ毎日顔を合わせるので好きな気持ちがなかなか消えずに苦しいです。 身だしなみに気を使っているせいか、その人を好きになった後に2人の人から告白されたのですが、付き合う気になれません。 今は気持ちがなくても、無理にでも告白してくれたどちらかと付き合った方が、既婚の人を忘れるきっかけになるでしょうか。

  • 結婚してるのに・・・既婚女性をどう思いますか?

    26歳既婚女性です。子供も二人居ます。 20歳で結婚したのですが、独身時代は全然モテなくて、きちんと「彼氏」という存在が出来たのも、主人が初めてだと思います。 外見もよくありません。 半年ほど前から、飲食店で仕事を始めたのですが、なぜかその仕事先では正直、チヤホヤされているような感じなんです。自分でこんなことを言うのもおかしいんですが、本当に自分でもありえないと思うんです。 仕事先の飲食店は、高校生や大学生のバイトの子が多いのですが、 10歳近く年下の子から言い寄られたこともありますし、さすがにその時最初は、からかわれていると思っていました。 先日も、あるバイトの男の子から、別のバイトの男の子が私を気に入っている。。みたいなことを言われ、どうしてだかまったくわからないんです。 私が結婚してて、子供も主人も居ることは、仕事先の人達は皆知っています。 もし私だったら、相手に奥さんが居ることが分かったら、諦めると思います。 なんだかよく分かりません。 最初、からかわれているだけだと思っていたし、又、そう自分に言い聞かせていましたが、状況を見ていると、全てが冗談というわけではなさそうなんです。 みなさんは、既婚女性をどう思いますか? こんな子持ちのオバサンを、恋愛の対象に見れるものなのでしょうか?

  • 既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン)

    既婚なのに独身に見られる女。(もしくはその逆バージョン) 左手に指輪はめてるのに既婚だとわかるとびっくりされる人もいれば、独身なのに子持ちの主婦と間違えられる人、いろいろですね。 ずばり、どういう外見で判断するのですか? 私の想像だと美人で垢抜けている→独身。その逆で不美人で野暮ったい→既婚。 こういう見られ方するのかなーという気がします。 (男性目線で) けどこれっておかしいですよね。 そもそも魅力があるからこそ結婚できたわけで、逆に魅力がないからこそ独身でいるわけで・・ 。とすると既婚女性ほど独身に見られ、独身女性ほど既婚に見られる、というパラドックスが存在しているのではないでしょうか? 注:20代後半~35歳までの都会の女で結婚しているかしていないか微妙~~な年齢層とします。

  • 既婚男性に質問です(女性の方も)

    会社で、愛想良く話しているうちにある30代前半の既婚男性から好意を持たれました。 しかし既婚者から好かれるのは嬉しくないので、愛想良く話していた のを変え、あえて普通の顔で冷静に話すようにしました。 私も全く気を持たないわけではありません。 好意は嬉しいものですが既婚者の場合は先が無いものなので、距離を置きたかったのです。 壁をあえて作るようになってからは、相手から挨拶も無視され目が合いそうになると露骨に顔を背かれ、近づきそうになると反対方向に去るようになりました。 プライドが傷ついたのかは知りませんが、普通、既婚者が独身にちょっかいを出したって相手の女は喜ばない事を承知してそうなものですが、どうでしょうか? 既婚者に対する前向きなブレーキなのだという事は既婚者からは理解されないものなのでしょうか? なぜそれを理解してくれて普通に接する事が出来ないのでしょうか。 挨拶無視はよくわかりません。

  • 独身と既婚者で友情は難しい?

    既婚者と独身って話題が合わないと思うんです 子供の話題→いや、私子供いないし、 結婚はいいよ→いや、独身の方が楽だし 新築で家を建てよう→いや、独身だからアパートでいいし 学費が~→いや、子供いないし 嫁が~旦那が~→いや、相手いないし 結局、既婚者の話題に独身はついていけません また、「独身の方が気楽でいいや」を貫こうとすると 既婚者を否定することになり 数の多い既婚者が、数の少ない独身者を追い詰める形になってしまいます 10年以上の友人でも その辺はどうにもならないのでしょうか? 最近、会うたびに、話題が噛みあわない、つまらない 結局、集まっても既婚者同士で会話の花を咲かせてるだけ になってきました 女性同士は特に家庭ができると独身の友人とは縁が切れるといいますが 男性同士でもそういうことはやはり発生するんでしょうか? 共通の趣味でもないとダメですよね 釣りとか、乗り物とか・・・

  • 既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか

    既婚女性に惹かれる男ってどうなんでしょうか アラフォーの共働きの既婚女性です。若くて素敵な女性の多い職場ですが、私のような既婚女性も居ます。 社内恋愛や仕事関係の外の人との恋愛はいろいろと見聞きします。 女性同士のおしゃべりで、いつも出てくる話題は、独身男が既婚女性を好むのはどうしてなんだろうか、と言うものです。若くてきれいな独身女性はいるのに、付き合えば危険を伴う主婦を何故求めるのか不思議です。しかも男性たちはどちらかと言うと社内でもエリート組に多いのです。 私も、幾度となく独身男性から告白を受けましたが、彼らは同じように主婦は独特の女らしさや性的魅力があると言います。すごくいやらしいと思いました。 おかしいですよね。かれらはマザコンではないのかしら。 これからの独身男への対応のために、ご意見をお寄せ下さい。 よろしくお願いします。

  • 既婚者のなぞ

    こんにちは。 きのう、既婚者の友達と飲みにいきました。 お客さんどうし知らないながらも酒も手伝ってもりあがり、 話をすることができてすごくたのしかったです。 そこで話題になったのが、 「わたしはなぜ結婚しないのか?」 たまたまわたしだけそこでは独身でした。 わたしは「結婚にメリットがない」「こどもがほしくない」 「そもそもすきなひとができない」 と言いました。どれも正直なきもちです。 そう言った途端、その場にいた既婚者たちには友人もふくめ、 傷ついたような、痛ましいものをみるような目でわたしをみていました(笑) ほんとにそう思うから言ったのに!! そして「いやそんなはずはない」「いずれ気持ちはかわる」「それは不自然だ(!?)」 などとずいぶん言われ、そのあとは散々だったので引き上げました。 既婚者たちのあの反応はいったいなんだったんでしょう? なぞです。。