• ベストアンサー

既婚者でも興味があったら・・・

30代女です。 仕事先で挨拶を交わすようになった人がいて、たまたま別の職場でも顔をあわすことがわかって少しずつ話すようになりました。 多分私よりずいぶん若いだろうと思う。 この年になると相手が独身ってことが少なくて、どうしても既婚者かどうか気になるんだけど、結婚してても男性って女性のこと気になったらその人のことあれこれ聞いたりするの? まだまだ仕事の延長のような話題だけど、内容はプライベートも入ってきてるし。 彼が独身だったら私も独身だからそういう話嬉しいけど、もし彼が既婚者だったら、結婚してて仕事先で嬉しそうな顔して女となに話してるのだーー??って感情を抱くかもしれないなぁ。 私ってちょっとかた過ぎかな? まだ誘われたり誘ったりって段階ではないけど。。。確かに。 意見ください。

• ONEE
  • お礼率61% (53/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ma
回答No.7

補足ありがとうございます。 質問だけでは分りませんでしたが、ONEEさん自身がその方に恋してるんですね。 僕は27歳の時に5歳年上の人と付き合ったことがあります。 仕事場ではなかったですけど、大人の女性って感じで一目で惹かれてしまいました。 当然ながら人にもよるとは思いますが、それだけ好意的に話し掛けてくる人なら年上の女性にも興味があるのではないかと思います。 意識して自然にふるまえなくなってしまう気持ちもわかりますけど、あまりそっけなくしたりすると向こうも不安に感じるかもしれませんよ。 「俺なんかに興味ないのかなぁ」って。 ”お姉さまが相手をしてあげるからついていらっしゃい!”くらいの気持ちで接すれば尻尾を振ってついてくるかもしれません。 実際に僕がそうでしたから。(笑) 上手くゲットできますように! がんばれー!! 

ONEE
質問者

お礼

補足を読んでくださいましたのね!嬉しいですぅ。 mo-maさんご自身も年上の女性に?そうでしたか。 あ、でも私はそんな”大人の女性”って雰囲気じゃなくって。。。 どっちかっていうと・・・キャラで言ったら『ブースカ』ってご存知? どこに言ってもアレに似てるって言われて・・オホホ。。 あ、でもかわいいとは思うんですよぉ。(って引いてます?ごめんなさいまし) そうそう、ちょっとそっけない感じにしちゃったかも知れないんです。 心臓はもうばくばく、ココロはトロリ~んって感じでメロメロなのに、 これじゃいけないわね。 素直に元気に・・あ、少しオネエぽく大人の雰囲気もかもし出して。。 明日からまたがんばって挨拶するわっ! 彼がいつもそうしてくれたみたいに、にこって笑ってしっかり目を見て! 尻尾を振らしてみせるわよっ!(笑) 叱咤激励、どうもありがとう★☆★

その他の回答 (8)

• yuko6
回答No.9

もうすぐ29になる女です~。 いるんですよね。人見知りしないタイプっていうか愛想のいい人。 私も20歳も上の人と2人でパソコン向かって 仕事してたんですが、自宅の電話番号を試しに画面に入力したら (もちろん仕事で)「メモしておこうっと♪」なんて冗談を 言われたことがきっかけで一気に堕ちたってことがあります。 きっかけはそんなことでもね不倫は不倫ですから。 でもね、やっぱり相手が既婚者ってことがわかって 踏みとどまれるんだったら踏みとどまることをおすすめします。 言われなくてもわかってるって?そりゃそうですよね(笑)。

ONEE
質問者

お礼

人見知りしないタイプ・・・ 多分彼はそういうタイプではないと思います。 自分から色目を使うとか、そういう感じとはちょっと違って、 はにかみやって感じを受けました。 私は傍若無人なオバカ野郎も好きなんですが、そうでないタイプも好きで、 けっこう男前なんだけど、体からそういう自意識のオーラを発してない間の抜けた感じに惹かれたのだろうと思います。 こいつは絶対に人のいいヤツに違いないぞって感じがわかるといいますか。 でもその落ちたって感触、わかりますよ! そういうのって本当にタイミングですよね?相手との相性もぴったりくる瞬間があって。 不倫もおぼれないならいいのではないかと思うのですが。 ヒンシュク買っちゃうかな。。 そうですね、既婚者だったらとりあえずパスってことで。 ここだけ運を天に任せようと思います。 アドバイス、ありがとう!!

• J-2
回答No.8

こんばんわ  私は、既婚者です。が、こんな感覚です 既婚者だからって、興味がないわけでないです。  仲良くする人だっていますよ。良い意味で。 (というか、良いとか悪いとか考える事が会話として不向きかな) 女の人をあんまり意識し過ぎると、会話が硬くなってしまうんです だから、できるだけ、フランクに話しかけるようにしています。 (結婚してるから、気楽に話しかけられるし、嫌味もないのかも・・・)  それが、たまに誤解を受けることありまして・・・ 変に、やっかむ奴がいる(高齢独身男・・・視線が、ねちこい。)・・・誰にでも優しく親切なんて当たり前のことも・・・意識することでわざとらしくなることも。 それが、逆に好意に取られてしまって、なんかぎくしゃくしてしまいます  違うと弁解すると、それも。 知り合って長くなると確かに情も湧くよね。  その代わり、相談にも親身になれる。そういう関係だったよ。 ・・・人当たりがよく見えるのかな? いい関係になれるといいですね。  結果はどうあれ決めるのは自分ですからね。・・・

ONEE
質問者

お礼

結婚しているからフランクに話し掛けられる、というのはそうかも知れないですね。逆に相手が既婚者の方が、こちらも変な気を持たせなくてすむという感じもありますね。 やっかまれるのは仕方ないですね。。。 それってうらやましさってことだし。。 一番理想の横の関係は、相手にも自分にもちゃんと相手がいて、それをわかった上で親身になれる関係のような気がするのです。 そのJ-2さんがおっしゃるところの『情』のわいた関係っていうかなぁ。 付き合ってないけど、独身の仕事仲間というのともそういう関係でいい感じの人がいるけど、そういう微妙な距離感が付き合うよりも貴重だって思ったりもするんですよね。 種類をわけているわけではないんだけど、誰も彼も好きな相手と付き合いたいわけじゃなく、SEXをあえてしないからかえっていい、って感じもあるんですよね。 ・・でもHしたいです、その人とは(笑)。 それを含んだいい関係になれたらいいなぁって思います。 アドバイスありがとう。

• yapoo
回答No.6

その彼の事を好きなんですよね  同性でも異性でも仕事でよく顔を合わせる人なら  嫌われるより好かれるほうがいいので  皆さん愛想は良くすると思いますよ  先に彼に既婚か未婚か聞いてみたらどうですか?  未婚なら何も言う事はないです  好きなようにつきあえばいいです  既婚ならやめておいた方がいいと思うけど...   不倫がバレてモメたくないでしょ??

ONEE
質問者

お礼

う~~ん、好きっす^^。 『あれ、好きかも??』って自分の気持ちに気がつく瞬間がいいんですよね。 ほんの少し前までなんてことなかった相手だったのにぃ。 ど、どーして今はこんなに気になっちゃうのぉ?? ってそんな瞬間がすきなんです。 自分のココロが勝手に動いて、そのココロに思い知らされるー、みたいな。 あと、相手の気持ちがわかるまでのドキドキハラハラ感。 まぁ勘違いってこともたぶんにありますんで、それはそれで仕方ぬゎいんですが。。 あと少し観察楽しみます♪ ココロに余裕をもって。 大人の女が若い男を手玉に・・・っていうので行ってみようと思ってんです。 ただ不倫は・・・訴えられてこれ以上貧乏になれませんし。 アドバイスありがとう!!

• piro0331
回答No.5

仕事を円滑にするためだったり、社内で顔を売るためにそういうこと(気のある素振り)をする人も、男女問わずいます。営業部にはゴロゴロいたりします。「そんなつもりはなかった。単に自分はフレンドリーなタイプで・・・」などの言い訳を用意していたりまします。  ONEEさんを「良いな」と思っているのかもしれないし、「何か情報を持っているのでは?」と思っているのかもしれません。  どちらにしても、ONEEさんが楽しめればいいと思います。大人の女が若い男を手玉にとって下さい。

ONEE
質問者

お礼

『そんなつもりはなかった。単に自分はフレンドリーなタイプで・・・』 これはまるで私のための言い訳って感じです。 そうです。何を隠そう、私もとーっても八方美人なんです。 だからそういうのわかります。 でもそんな私でも呼び止めてまでいろいろ聞こうと思うのはよっぽど興味のある人だし。 まぁ彼の気持ちがどの程度かは、これから様子を見ていったらわかると思います。 はっきり聞いたら崩れたりして・・・(笑)。 ああ~~~ん、そんなコワイことぉ。。 私が楽しめれば? そして大人の女が若い男を手玉にとって?? わ~~ん、それいいですねぇ。 そんな楽しいノリでがんばりますよ^^。 アドバイスありがとーー!!

• mo-ma
回答No.4

この彼は独身か既婚者か、まだ判明してないんですよね。 質問の主旨はなんでしょうか? 既婚の男性が女性に気安く声をかけても良いのか?悪いのか? この男性がONEEさんに気があると思うか?思わないか? それとも>もし彼が既婚者だったら、結婚してて仕事先で嬉しそうな顔して女となに話してるのだーー??って感情を抱くかもしれないなぁ と思うONEEさんのことをかたいと思うか?思わないか? または他に聞きたい本旨があるのか? 補足お願いします。

ONEE
質問者

補足

補足要求ありがとうございます★ 質問の主旨・・・確かにボケてますね。。 う~~ん。ごめんなさい、よくわかりません。 質問にあげた全部でもあるし、そういう感じのことをただ、ああでもない、こうでもないとお話したい、みなさんの意見をお聞きしたい・・という漠然としたものだったかも知れません。 ただ、恋をするとあれやこれやといろいろ考えるのが楽しくて! この男性が私に気があるかどうか・・ それははっきり言って、本人に聞かないとわからないでしょう。 ここまではっきりわかってて、質問するなんてバーローものですが。。 ただ、話したそうにしている、というのはわかるんです。 そして仕事関係ではありますが、利害関係がないので、彼が私にわざわざ愛想を振りまく必要もないわけです。 私とどこか共通点があるとすれば、私も『できるだけにこやかに仕事したい』タイプなので、挨拶やスモールトークも楽しく♪ってノリのとこだと思います。 ぶす~~って顔して仕事してる人もいますからねん。 初めの質問にはなかったと思いますが、このところだんだん私の方が意識し始めてて、なんだか自然に振舞えなくなってきちゃってるってとこが聞きたいところかも知れません。 相手は私を見つけると嬉しそうにしてくれるし、話したそうにもしてくれるのに、私ったら恥ずかしくて(あ~~~年甲斐もなくぅ・・)、ちょっと知らん顔しちゃったりするんですよ。 おバカでしょう!!!?? だから本旨があるとしたら、そんな女に叱咤激励してやってくだせい!ってところかなっ? 長くなってしまってごめんあそばせ★ どうかよ・ろ・し・く☆

• BlueRay
回答No.3

既婚者だとか未婚者だとか気にしなくてもいいんじゃなぁ~い。(^^; 誰かを好きになると言うことは、他の誰かに迷惑をかけることだから いちいち気にしてちゃぁ、誰も好きにはなれないでしょう。 とりあえず、真直ぐ突き進めぇ~ 後のことは、その時に考えちゃえばいいことだよん。 一度きりの人生、楽しまなきゃ損損。

ONEE
質問者

お礼

わぁ~~、ここで『不倫』について厳しい回答をなさってる方々におこられそうなコメントじゃないですかっ!!?? でもまぁ、ブレーキかかりすぎて面白みのない恋というのなんて、 いくら大人よって言ったところで、人生の思い出には残りにくいかも知れないなぁ。。 思い切って飛び込んじゃおうかしら。 前触れもなくじゃ『わわわ!!ぬわんだ??』となってしまうから、 とりあえず 『飛び込むわよ!』 と一言断ってから。 このくらいの大胆さと遊び心があったら、意外性だけで記憶に残るわね! 大胆なアドバイスありがとう! 明日には実行しちゃってるかも知れない。。

• takayann
回答No.2

やっぱ気になれば色々聞きますよ。実際自分もお客さんと恋愛してましたから。(笑) お互い結婚しててもどちらか独身でも、好きになった時の気持ちって同じだと思うけど。・・人によって考え方は違うけど男と女って別け方じゃなしに、素直かそうじゃないかの違いだと思いますよ。 気になればなるほど相手のことを聞きたくなるし、相手に何も聞かれなくなったら自分のことを色々話したくなるし。 誘われる前に相手の気持ちって見えてくるものじゃないでしょうか? 相手の言動に素直に反応してみては?

ONEE
質問者

お礼

好きになるのってやっぱり同じですよね。 突然そうなってしまうんですよね。予期しない出会いが転がっている。。 素直かそうじゃないか・・・。 ああ、なぜ素直になれないのでしょう? もっと体中で『あなたのこと気になって仕方がないのっ!!』 って言ったらいいのに。 すましちゃって私ってバカみたい。 相手の気持ち・・・。 彼の目がまるで私を気にしているって言っているようなのです。 それで『あり、も、もしかして??』と思い始めました。 誘われるかどうかわからないけど、もっと話したいです。 ああ、私の心はもうドキドキときめいている。 あー、これを恋っていうのね! 明日は今日よりもっともっと素直になります! アドバイスありがとう。

• KIMV
回答No.1

>結婚してても男性って女性のこと気になったらその人のことあれこれ聞いたりするの? します、遊びたいです。  悪く言えば、遊んで後腐れ無くプイと捨ててみたいです。 男はみんなそう思います。 理性で最後の一線だけは越えない人は多いですが、 あなたに魅力を感じれば、興味津々で話すはずですよ。  

ONEE
質問者

お礼

>遊んで後腐れ無くプイと・・・。 おおっ、ちょっと極端ではなくですかぁ!? 実は女もそうです。 ・・・なんて冗談です(笑)。 わざわざ呼び止めてまで話し掛けてくれるので、たぶん興味を持ってくれていると思います。 嬉しいんだけど、ちょっと戸惑ってしまう私。 もっと素直になろうかな。 回答ありがとう。