夢に出てきた男友達に手紙を送るべき?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の女性が夢に出てきた小学生の頃の男友達について気になっています。SNSで探しても見つからないため、手紙を送ることを考えていますが、迷惑に思われる可能性や実家を間違えてしまうリスクがあるか心配です。
  • 具体的な手紙の内容としては、夏ごろの同窓会や地元の成人式への参加などの話題を提案することを考えています。しかし、その男友達の母親とトラブルがあり、迷惑がられる可能性もあるため慎重に対応したいと思っています。
  • 質問としては、実際に手紙を送ることで間違いがあった場合のリスクや、手紙を送った際に迷惑に思われない内容についてアドバイスをお願いしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になって気になってしかたがない

こんにちは。19歳、大学生の女です。 先日、小学生のころまあまあ仲が良く、親同士も仲が良かった男友達が夢に出てきました。 それ以来、なんかその人のことが気になり、snsなどを探してみましたが見つかることはありませんでした。 そこで、その人の実家の場所は知っているので(もし違っていたら怖いですが…)、手紙を出してみようかと考えました。 ですが問題なのはその手紙の内容で、今のところ、 ①夏ごろに同窓会をやりたいなと考えているのですが、もし開催されたら参加できるか ②来年の地元の成人式、参加するか(お互い中学受験をしたので、地元にあまり知り合いがいない) ③卒アルを見ていたら懐かしくなって連絡してみた のどれかにしようかと思っています。手紙に私の連絡先も書くつもりです。 ただ、小学校卒業間近に、トラブルがあり、その人の母親が一方的にすべてのママ友との関係を切ってしまったため、その人の母親からすると、私から手紙が来ることは迷惑極まりなく、家に苦情を入れてくるかもしれないです。 質問としては、 ・その人の実家だと勘違いしていて手紙を送り、実は違っていたらどうなってしまうのか ・手紙を送ったら迷惑だと思われないか ・手紙を送る際の内容について です。長くなってしまいすみません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipipi911
回答No.1

誰に見られても誤解等を生じさせない 文を簡潔に記した絵葉書を 送ってみませんか。 Ciao Ciao.

orange_heart15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ベストアンサーは一番最初に回答してくださった方にします。あれから、本当に偶然ですが彼のsnsのアカウントを見つけ、コンタクトをとることができました。

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.3

お母さんが、そんな感じなら彼に手紙は渡らない可能性も有るのでは?お母さんが開けて読んで処分するとか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• Don-Ryu
回答No.2

別にいいでしょうけど、もしその方に今彼女がいたら、最悪のストーカー扱いでしょうね。それに逆らってその母親がご質問者様に協力するとも思えないし。 いちかばちかで何でも送ってみればいいと思います。 ダメなら嫌われる、でも何もしなければ気づかれない、 手紙の文言がどうの程度でリカバーできたり結果が変わるものではない、と思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。