• 締切済み
  • 困ってます

やっぱり岸田総理って嫌われてる?

アメリカの大統領って日韓を訪問する時 先に日本に行ってから韓国に行くのに バイデン大統領は韓国に先に行きました やっぱり岸田総理って嫌われてるんですかね?

みんなの回答

• 回答No.4
  • yaasan

さて、どうでしょうか。ドイツの新首相は日本をアジアで一番初めに訪問して、中国が後になりました(メルケルさんは中国優先だった)。それぞれの国に思惑があって、行動しているでしょうね。

• 回答No.3
  • szk9998

ホワイトハウスがコメント出しているし、いろいろ報道も出ているのをご存じない? 訪問の順序については全く意味がないことを報道官がコメントしています。 韓国マスコミが勝手に舞い上がっていることに対して釘をさしたものと思われます 単に、日程の都合だということ 日本での日程は国際会議なので動かしようがない 会議後は国内での予定が入っており、至急帰国する必要がある なので、先に韓国に行くしか都合がつかない 全くもって、論理的に動かしがたい理由だと思うのですが・・・ 岸田さんのことを嫌いかどうかはしりませんが、 アメリカ政府は林外相のことは相当嫌っているのは間違いないでしょう(これまで何件か林外相はずしの会議がありましたしね)

• 回答No.2
  • arama75

逆です 重要な国は最後です 先に訪れる国はそそくさと立ち去ります。

• 回答No.1

逆だと思うよ。 日本の訪問予定があるからと、早々に撤収してくるのが目的だと思う。 そうじゃないと、スワップを承諾するまで延々と擦り寄られかねない。 言いたいことはあるけど、いいたい事だけ言ってサッサと立ち去るという予定じゃないかな。 確かに、リンホウセイらが親中で信用できないと思われている節はあるけどね。会談の申し込みも断られ続けているし。