柔軟剤の投入タイミングはいつが最適?

このQ&Aのポイント
  • 柔軟剤を投入する最適なタイミングをご紹介します。手動投入の洗濯機を使用されている場合、柔軟剤の投入は「すすぎの脱水に似た動作のあと」がおすすめです。
  • 柔軟剤の最適な投入タイミングを知りたい方におすすめの記事です。手動投入の洗濯機を使用している場合、柔軟剤を投入するのは「すすぎの脱水に似た動作のあと」が良いとされています。
  • 洗濯の際に柔軟剤の投入タイミングが気になる方に役立つ情報です。手動投入の洗濯機を使用する場合、柔軟剤を投入するのは「すすぎの脱水に似た動作のあと」が適切とされます。
回答を見る
  • ベストアンサー

柔軟剤はいつ投入すればいいですか?

選択するときには洗剤を入れるというのはわかりますが 柔軟剤はいつ投入すればいいのでしょうか?(手動投入の洗濯機です) なんとなく「すすぎ」のときじゃないかと思うのですが 「すすぎの脱水に似た動作のあと」が最適でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.3

すすぎ2回目の途中に一時停止して入れる。 脱水が始まる3分前くらい

hashibata
質問者

お礼

わかりやすい説明をありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gongorogon
回答No.4

一番最後のすすぎが始まった時ですかね。

hashibata
質問者

お礼

ありがとうございます。確認してみます。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

柔軟剤、蛍光剤入りのものなどによって扱いは違います 洗剤と一緒に入れるもの、すすぎに入れるもの 自動投入は洗濯機の取説を読む 手動は柔軟剤の裏面をよく読む。

hashibata
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

キレイな水になってから入れます

hashibata
質問者

お礼

なるほど、そのタイミングですね。