解決済み

全自動洗濯機のすすぎが出来ていない?

  • 困ってます
  • 質問No.7338221
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (37/83)

全自動洗濯機を購入して半年ほど経つのですが、どうもすすぎが完全に出来ていないようです。色々なことを試したのですが、うまくいきません、どなたか良い方法をご存知でしたらお願いします。
試したのは、洗剤を粉から液体に変える、量を減らす・自動が終わってから手動ですすぎと脱水を2回する、などですが何れも駄目でした。タオルに洗剤が残っているので顔がふけないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3926/10438)

購入して半年ならば、メーカー保証1年間以内なので、製造メーカーに相談すべきです。

全自動洗濯機で、自動後に手動ですすぎと脱水を2回もして、タオルに洗剤が残るなんて、製品の故障以外考えられませんよ。
お礼コメント
yama1946

お礼率 44% (37/83)

有難うございます
そうですか、製品自体の故障の可能性が?
早速メーカーに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2012-03-02 18:08:03
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (127/569)

少しカテゴリ違いの質問のような気がしますが、回答させていただきます。
何らかの原因で注水量が少なすぎる(水道の水圧が低い?)か、排水に問題があるか、のどちらかもしくは両方が原因でしょう。

質問文からはこの程度のことしか言えないと思います。
お礼コメント
yama1946

お礼率 44% (37/83)

有難うございます
今住んでいるところは、マンションなので注水量は問題ないと思いますが?(水道の蛇口は一杯に開いています)。排水も脱水が正常にできているので問題ないと思われます。有難うございました。
投稿日時 - 2012-03-02 18:12:39