• 締切済み

泳げるようになりたくて練習してる僕にアドバイス下さ

泳げるようになりたくて練習してる僕にアドバイス下さい! 泳げたらこんなことができるよ!とかこんなに楽しいよ!とかで構わないので!

• 水泳

みんなの回答

• yegplant
回答No.7

幼稚園児の時に、鬼講師から習って個人メドレー泳げるようになりました。 クロールでは、手を器のようにして、遠く、遠くへと手を伸ばし、かいていきます。頑張って下さい!

kakukun
質問者

お礼

がんばります!!!!!

• eroero4649
回答No.6

私も25メートルをクロールで泳げないところから、普通に泳げるようになりました。 「どうやって泳げるようになったのですか?」って聞かれたら「ひたすら泳いだ」としか答えようがないです・笑。泳ぐ以外に泳げるようになる方法を私は知らないです。 時に1年以上かったるくて行かなくなった時期もありましたが、さて何年かかったか覚えてもいませんが、何年もの時間をかけて泳げるようになりました。 水泳のメリットの一番の良さは、やっぱりスタイルが良くなることじゃないですかね。肩のあたりの筋肉が目立ってマッチョな感じになりますよね。逆三角形ボディですね。

kakukun
質問者

お礼

ありがとうございます!すごいですね!

• ayzm
回答No.5

私は泳げない頃海に行って、まず浮く感覚を覚えました。 海は塩水ですので体は自然に浮きます、その感覚を覚えたら後はプールでも自然に浮くようになります、プールで浮くように成ったらは種目は簡単に覚えることができます。

kakukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• vaf326
回答No.4

水泳に限りませんが、できないことができるようになったと達成感はあります。

kakukun
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございます!

• habataki6
回答No.3

苦手な事は練習が必要です、つまり決意は実行する事で、 泳げるように、長い日々が必要になります、それ実現 できたとしても、大人では当然の事にすぎないので、何 の役にもたちません、のんびりと上達できれば良いです。

kakukun
質問者

お礼

ありがとうございます! がんばります!

• sknbsknb2
回答No.2

あなたは泳げるようになりたいと思っているわけですから、何か理由があるはずです。 あなたのことをまったく知らない人に無責任なアドバイスを求めるのではなく、自分の欲求について深く考えたほうが効果的だと思います。

kakukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 泳げる人の感覚を味わってみたいからです!

• Don-Ryu
回答No.1

焦らないことです。 仮に乗っている船が沈んだ、 50m泳げたとして、50m泳いだ先で沈んでしまったら、結局助からない、 200m泳げたとして、200m泳いだ先で沈んでしまったら、結局助からない、 助かるのは、「助けが来るまで、ずっと浮いていた人」です。 その程度に考えておきましょう。

kakukun
質問者

お礼

ありがとうございます!