別れたい3年付き合った彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 3年になる彼氏と別れたい。彼とは2年遠距離をしていて、彼が仕事を辞め転職するなら私のいる所が良いと引っ越してきました。しかし最近彼からの扱いが雑になり、愛情を感じられなくなりました。結婚したいと言っていたけど、今は絶対に結婚したくない気持ちです。試験のため別れを切り出すタイミングがわからない。
  • 彼氏との別れを考えています。彼は公務員試験の勉強をしている23歳で、私は派遣社員の23歳です。2年間は遠距離をしていましたが、彼が私のいる所に引っ越してきました。しかし最近彼の扱いが雑になり、愛情を感じられなくなりました。結婚したいと言っていたけど、今はそんな気持ちはありません。試験のために別れを切り出すタイミングが難しいです。
  • 彼氏と別れたい。彼は公務員試験の勉強をしている23歳で、私も派遣社員の23歳です。2年間は遠距離をしていましたが、彼が私のいる所に引っ越してきました。しかし最近彼からの扱いが雑になり、愛情を感じられなくなりました。結婚したいと言われていたけど、今はそんな気持ちはありません。試験のために別れを切り出すタイミングに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れたい

3年になる彼氏と別れたい 長文になります。 彼は公務員試験の勉強をしている23歳 私は派遣社員の23歳で同い年です。 彼とは2年遠距離をしていて、去年彼が仕事を辞め転職するなら私のいる所が良いと 辞めた際に引っ越してきました。 不器用だけど優しい所もあり、努力家の所を尊敬してました。 ですが段々彼からの扱いが雑になり 傷付く事が増えました。毎日の様にご飯を作って欲しいとお願いされたり やりたい時にだけ家に呼ばれたりで愛情を感じられなくなりました。 しかし彼はよく私と結婚したいと言っており、最初はすごく嬉しかったのが 今では絶対この人とは結婚したくないに変わりました。 私も完璧な彼女と言える自信はないですが、もう彼との未来が見えません。 9月の試験に向けて猛勉強してる中別れを切り出すと 彼の人生を狂わす事になりかねないと思い 終わるまで待とうと思ってたのですが 試験を終わって切り出すと 彼の地元から離れた私の県で就職が決まった後に言うのもどうなのかなと思ってしまいました。 どのタイミングで言うのがベストなのでしょうか。 ご意見頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagaineko
回答No.3

変にタイミングを探ったりするよりも、正直に 話した方がお互いにいいんじゃないですかね? 彼の立場に立ったら、別れる気満々で、今まで 黙ってたのかよ、と不愉快な気持ちになると思います。 お前、何様なんだよ、と。 あなたのしようとしていることは、一見、思いやりがあるようで、 一番思いやりがないことだと思います。

karaage2
質問者

お礼

あとから考えると確かに全く思いやりのない考えでした。 彼の事を思いやるならすぐ言うべきだと思いました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#259849
noname#259849
回答No.4

公務員試験の結果がどうなるかもわからないのにタイミングも何も無いと思いますが。いちいち相手の都合をきにしてたらずっとタイミングなんてきません。 それに地元でもないところで潰しの効かない公務員にこだわるような男はつまらんなと思います。なんで会社辞めたのか知りませんが、もともとしょうもない男だったんじゃないですか。考えるのは時間の無駄ですし、すぐ行動しましょう。

• ogkdsk
回答No.2

別れたいと思っていらっしゃるなら、タイミングなど、気になさらなくてもよいのでは。 質問者様のお気持ちを優先すべきと思います。 公務員試験の受験は、彼の問題と割りきるしかないでしょう。 貴女には、彼への愛が無くなったのですから。

• nowaver
回答No.1

>どのタイミングで言うのがベストなのでしょうか。 もう別れるのを決めているのですから、一緒にいてもしんどいだけてす。 すぐに別れましょう。 試験が近くなるとますます切り出しにくくなると思います。