• ベストアンサー

使えるニュースありますか?

orpheiusの回答

• orpheius
回答No.2

どういった業界なのかわからないうえに新卒採用なのか第二新卒なのか中途なのかわからないのでほかの方も的確なアドバイスは難しいと思われますが。もしかして新卒でどこでもいいからという気持ちで受けていられるのであれば、ニュース云々よりもまず自分の志望動機をうまくまとめることではないですか? エントリーシートで作った自分の様様なことをうまくまとめてそれを志望動機に絡めればいいのでは? 付け焼刃では結局見透かされると思いますが。 とりあえず最近私の中でのトピックスは ・日本機械工業、初のPTO付消防二輪車開発 ・松戸市消防局、世界初の消救車採用へ ・ソニーとサムソン、パネル事業で合弁 ・ボーダフォン、新社長にドコモの前副社長 っていったところですか。はい、何か違いますね(苦笑)