キャノンのTS3330でスキャナーが使用できない問題

このQ&Aのポイント
  • キャノンのTS3330を購入しましたが、スキャナーが使用できません。以前教えていただいたキャノンのアプリは初期化したために消えてしまいました。
  • アプリを再インストールしてもスキャナーが起動しません。どのアプリを使用すればスキャナーを使うことができるでしょうか?
  • 解決策を教えていただきたいです。キャノンのスキャナーの問題に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターのスキャナーが出来ません。キャノンのTS

キャノンのTS3330を購入しました。 スキャナーが出来ません。以前、キャノンのアプリを教えていただいたのですが、パソコン本体を初期化したら、消えてしまいました。 なんと言うアプリを使えは、スキャナーが起動する様になりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.3

>キャノンのTS3330を購入しました。 >スキャナーが出来ません。以前、キャノンのアプリを教えていただたのですが、パソコン本体を初期化したら、消えてしまいました。 >なんと言うアプリを使えは、スキャナーが起動する様になりますか? 前回教えてもらって解決したのでしたら、それを見れば解決するのでは? https://okwave.jp/qa/q9959613.html

09032449796
質問者

お礼

ありがとうございました。 前回の質問を探せずにいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2564/5911)
回答No.4

導入時と同じようにインストールされることをおすすめします。 TS3330 設置・基本操作マニュアル がありました。 P12 パソコンとつなぐ に 「パソコンでキヤノンのウェブサイトからダウンロードする説明があります。 https://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300038692/01/TS3330_GSQB_JP_V1.pdf セットアップのためのソフトウェアをダウンロード は https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=w

  • ware121
  • ベストアンサー率40% (982/2396)
回答No.2

下記キャノンのURLを開きお使いのOSを選択してドライバ、アプリケーションをダウンロード&インストールしてください。 https://canon.jp/support/software/os?pr=5042

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? https://canon.jp/support/software/os?pr=5042 から必要なドライバなどはダウンロードできますね。 スキャン https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/CNT/cnt_scan.html あたりを参考にしてみてはどうでしょう。Windowsであれば パソコンからスキャンする(Windows) https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanUtility/W/TS3300%20series/1.1/JP/SU/su_scan01_w.html IJ Scan UtilityやScanGearって言うのでスキャンが出来ますね。

関連するQ&A

  • CANON インクジェットプリンタが接続できません

    新規に購入したNECのパソコン(Windows 10 64bit版)に無線LANでCANON PIXUS TS8230を接続しようとCANONのサイトからダウンロードしたドライバを使用して手順通り作業したが、プリンタを認識できず。マニュアルやサイトの情報をもとにできるだけの作業を試みたが接続できず。 WINDOWSのメニューでプリンター追加をしましたがテスト印字すると「通信ができません」というメッセージでエラーになります。 種々、試みましたが接続できません。 パソコンを初期化しましたが同様です。 接続の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • スキャナー

    スキャナーが見つからない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キャノンプリンターTS8130でスキャンできない

    パソコンはWindows11でプリンターはキャノンプリンターTS8130です。 以前のWindows8.1のときはスキャンできたのですが、今回できません。 何かインストールしたら良いのでしょうか。どうしたらスキャンできるかお教え頂きたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが認識されないのですが。

    パソコンを初期設定に戻したので、周辺機器の接続とソフトの再インストールをしてるのですが、スキャナだけが認識されません。デジカメ・プリンターは以前と同じく動くのですが。 スキャナ:CANON FB636U です。 以前はパソコン起動時にスキャナ自体も待機状態に入る 音がしてたのですが、今はまったく動いてません。原因がわからないのでどうしたらいいのかわかりません。

  • Ts8330 でプリントが出来ない

    インクジェットプリンター ts8330 プリント出来ない Outlook2020から365に更新した事が関係しますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンター(CANON製TS8130)からスキャン

    パソコン(NEC製PC-LS350RSB)と プリンター(CANON製TS8130)を接続しています。 前回接続方式は「無線LAN」と「USB接続」の2通りがあり、 「無線LAN」を選択するとブルースクリーンになりエラー 「bcmwl63a.sys」が表示される旨の質問を投函して、 お陰様で解決しました。 プリンターのスキャン機能でスキャン結果を 「パソコンに保存」と「メールに添付する」の設定があり、 どちらを選択しても、画面の下段に「ローカル(USB接続)」が 表示され、それをクリックすると「パソコンを選択」 「ローカル(USB接続)」が表示されますが、「パソコンを選択」を クリックできません。 キャノンのお客様相談センターと長々とメールのやり取りを 行っていますが、未だ解決に至りません。 キャノンは、 「ネットワーク接続に問題がなく、 [IJ Network Scanner Selector EX2]の [操作パネルからのスキャン設定]でプリンターが 選択されていましたら、通常はプリンター側で オペレーションを行わなくても転送先のパソコンが表示され、 スキャンは可能でございます。 転送先のパソコンが表示されない場合、 プリンター側でご案内できる対処といたしましては、 既にお試しくださっておりますように、 セキュリティを停止した状態での再インストール作業です。」 の回答をあり、実施しましたが結果は同じでした。 対処方法をご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 因みに、 1.「USB接続」でインストールすると問題なく   スキャンできました。 2.OSはWindos10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • TS6330キャノンプリンターについて

    キャノン TS6330 プリンターを先々週購入し問題なく作動していましたが、突然作動しなくなりました。 電源の緑ランプはつきますが、プリンター内の画面が立ち上がらず作動しません。 電源をぬき一時間ほどおいていましたが状況はかわらずです。 パソコン側からプリンターの状態をみるとオフラインになっており、繋がっていない状態だと思われます。 初期不良なのでしょうか?お手数をおかけしますが、ご回答お待ちしております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS6230

    TS6230を使っているのですが、2日前に突然うちのWifiを検索しなくなってしまいました。直接本体にSSIDを入力しても認識されません。ルーターの再起動や本体の再起動など何度も試しましたが、ダメでした。パソコンや携帯電話は問題なくWifiを仕えています。どうすれば元の環境に戻せるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スキャナMR1260をウインドウズ8.1で使用は?

    スキャナMR1260をウインドウズ8.1で使用したいが? 可能ですか? スキャナドライバーCDーROMがMicrosoft Windows XP 専用 となっているが? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンター設定について

    マルチライター5200を譲り受けました。ウインドーズ7で起動できますか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう