CANONインクジェットプリンタの接続ができません

このQ&Aのポイント
  • 購入したNECのパソコンにCANON PIXUS TS8230を接続しようとしましたが、接続できませんでした。
  • ダウンロードしたドライバを使用して手順通り作業しましたが、プリンタを認識できず、エラーメッセージが表示されます。
  • マニュアルやサイトの情報を参考にして試みましたが、接続ができない状況が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

CANON インクジェットプリンタが接続できません

新規に購入したNECのパソコン(Windows 10 64bit版)に無線LANでCANON PIXUS TS8230を接続しようとCANONのサイトからダウンロードしたドライバを使用して手順通り作業したが、プリンタを認識できず。マニュアルやサイトの情報をもとにできるだけの作業を試みたが接続できず。 WINDOWSのメニューでプリンター追加をしましたがテスト印字すると「通信ができません」というメッセージでエラーになります。 種々、試みましたが接続できません。 パソコンを初期化しましたが同様です。 接続の方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1141/3427)
回答No.3

↓この設定が済んでいますか TS8230wifi接続方法 ご使用のWi-Fiルーターが機能に対応しているかどうかは、Wi-Fiルーターにボタンやマークが付いていることが目印になりますので、まずはボタンやマークを確認してください。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94924/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B--windows--%28pixus-xk80%2Fts8230%29

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14204/27688)
回答No.2

https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8230.html にある「設置・基本操作マニュアル」に従ってセットアップされているのでしょうか? 他の方が回答されていますがまずは無線LANルーターとPIXUS TS8230の接続が出来ているのか?って当たりを確認してみましょう。 [Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 念の為、Print Spoolerのサービスがどうなっているのか?確認しましょう。 スタートアップの種類が「自動」でサービスの状態が「実行中」になっているでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 当たりも参考にPrint Spoolerの「サービスの再起動」をやってみるとかでしょうか。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (992/2412)
回答No.1

セットアップ時Wi-Fi接続、USB接続の選択画面でUSB接続を選択されていませんか、まずは、無線ルータか確認します。現在スマホ、タブレット、スマホ等の通信機器を利用中でないなら、パソコンの画面下左のスタートクリック → 設定(ネジアイコン)→ ネットワークとインターネット → Wi-Fi → 利用できるネットワークの表示でお使いのSSIDが表示されていなければWi-Fi接続でプリンターを利用することはできません。ルータを替えるかUSB接続で利用しましょう。なお、SSIDはルータ側面のシールを参照。改善されなければ、サポートへ電話で相談してください。丁寧に教えてくれます。 Wi-Fi接続 → https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8230%20series/JP/TRL/trl-0002.html プリンターとパソコンを接続する(Windows)動画で説明 → https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Movie/TS8230%20series/JP/MOV/movie_faq.html 電話が繋がりやすい。(個人的な感想、メールでの問い合わせは回答まで1~2日要) Canon問い合わせ → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

関連するQ&A

  • Canon インクジェットプリンター

    新しくCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKを買おうと思ってるんですがCanon インクジェットプリンター PIXUS TS3330BKはOHPフィルムにも印刷できますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターへの接続ができない

    プリンターに接続できない。 キャノンPIXUS TS6230のプリンターにパスワードを入れてもwifiルーターに接続ができない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • プリンターへの接続ができない

    プリンターに接続できない。 キャノンPIXUS TS6230のプリンターにパスワードを入れてもwifiルーターに接続ができない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キャノンプリンターのインク

    キャノンのプリンターが壊れたので、Amazonで探していたら、PIXUS TS3530 というプリンターがありました。後ろから給紙するので、気に入ったのですが、今まで、BCI―326というカートリッジを使っていたのに、このプリンターは、 Amazonでは、「BC-310 / BC-345 / BC-365 BC-311 / BC-346 / BC-366 用 各1個 詰め替えインク」と表示されています。見ると、どうも、今までのように、カートリッジだけを取り替えるタイプでは無いように思うのですが、実際のところ、どんなインクなのでしょうか? (インク代も高額な感じです)

  • キャノンのプリンタについて

    プリンタに無知なので教えてください。 今昔から使っているpixus560i(キャノン)を使用していますが、ときどき印字が悪くなってきたのと、部屋のインテリアかえのため白系プリンタがほしいので買い替え予定です。 MP600という機種が手ごろでオークションにありますが、こちらはPIXUSシリーズ?とはまた違うのでしょうか? 自分の素人考えだとMP600は印刷スキャナコピーでき単にPIXUS560iは印刷のみしかできないという考えなのですが、PIXUS560iのメリットなどはあるのでしょうか。

  • スマホとプリンターの接続

    スマホとプリンターをWiFi接続したいのですが繋がりません。 プリンターの説明書通りにしても、キャノンのホームページで検索して、手順をふんでも全くなりません。 スマホ→Android プリンター→Canon PIXUS TS3330 ルーター→BUFFALO WHR-1166DHP4 何回やってもインターネットなしで接続になってしまいます。 スマホ、プリンター、ルーターに距離はありません。 どのようにしたら上手く繋がるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • プリンターの不都合

    PCは、NEC社のLaVieのLL750/MSGを使っています。 購入時はWin 8でしたが、Win10まで、順序改定しています。 プリンターは、Canon社のPIXUS MG6330で、PCとはUSB接続しています。 使用中に突然、印刷ができなくなり、改めて印刷しても白紙になります。 試しに、プリンター・ドライバーをインストールし直すと、印刷できますが、再度使おうとすると印字できず、プリンター・ドライバーを再インストールすることが必要になります。 ハードとしてのパソコンの不良でしょうか? Windowsの故障でしょうか? プリンターの故障でしょうか? どう対処したらプリンター・ドライバーを再インストールせずに使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターのスキャナーが出来ません。キャノンのTS

    キャノンのTS3330を購入しました。 スキャナーが出来ません。以前、キャノンのアプリを教えていただいたのですが、パソコン本体を初期化したら、消えてしまいました。 なんと言うアプリを使えは、スキャナーが起動する様になりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • プリンターと接続できなくなりました。

    ノートPCにCanon PIXUS TS3130をUSBケーブルで直接接続して使用していましたが、突然「プリンターと通信できません」のエラーメッセージが出て印刷できなくなりました。(OSは Windows 10) プリンタードライバーのアンインストールと再インストール済み、デバイスマネージャーでプリンターの認識も確認しています。 パソコン側の問題として どのようなことが考えられますか? 何を確認したらよいかご存じの方がいらしたら、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • プリンター(CANON製TS8130)からスキャン

    パソコン(NEC製PC-LS350RSB)と プリンター(CANON製TS8130)を接続しています。 前回接続方式は「無線LAN」と「USB接続」の2通りがあり、 「無線LAN」を選択するとブルースクリーンになりエラー 「bcmwl63a.sys」が表示される旨の質問を投函して、 お陰様で解決しました。 プリンターのスキャン機能でスキャン結果を 「パソコンに保存」と「メールに添付する」の設定があり、 どちらを選択しても、画面の下段に「ローカル(USB接続)」が 表示され、それをクリックすると「パソコンを選択」 「ローカル(USB接続)」が表示されますが、「パソコンを選択」を クリックできません。 キャノンのお客様相談センターと長々とメールのやり取りを 行っていますが、未だ解決に至りません。 キャノンは、 「ネットワーク接続に問題がなく、 [IJ Network Scanner Selector EX2]の [操作パネルからのスキャン設定]でプリンターが 選択されていましたら、通常はプリンター側で オペレーションを行わなくても転送先のパソコンが表示され、 スキャンは可能でございます。 転送先のパソコンが表示されない場合、 プリンター側でご案内できる対処といたしましては、 既にお試しくださっておりますように、 セキュリティを停止した状態での再インストール作業です。」 の回答をあり、実施しましたが結果は同じでした。 対処方法をご教授頂きたく、宜しくお願い致します。 因みに、 1.「USB接続」でインストールすると問題なく   スキャンできました。 2.OSはWindos10です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

専門家に質問してみよう