- 締切済み
CANONインクジェットプリンタの接続ができません
- 購入したNECのパソコンにCANON PIXUS TS8230を接続しようとしましたが、接続できませんでした。
- ダウンロードしたドライバを使用して手順通り作業しましたが、プリンタを認識できず、エラーメッセージが表示されます。
- マニュアルやサイトの情報を参考にして試みましたが、接続ができない状況が続いています。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3581)
↓この設定が済んでいますか TS8230wifi接続方法 ご使用のWi-Fiルーターが機能に対応しているかどうかは、Wi-Fiルーターにボタンやマークが付いていることが目印になりますので、まずはボタンやマークを確認してください。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94924/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91wi-fi%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B--windows--%28pixus-xk80%2Fts8230%29
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15630/30044)
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts8230.html にある「設置・基本操作マニュアル」に従ってセットアップされているのでしょうか? 他の方が回答されていますがまずは無線LANルーターとPIXUS TS8230の接続が出来ているのか?って当たりを確認してみましょう。 [Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665 念の為、Print Spoolerのサービスがどうなっているのか?確認しましょう。 スタートアップの種類が「自動」でサービスの状態が「実行中」になっているでしょうか? https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 当たりも参考にPrint Spoolerの「サービスの再起動」をやってみるとかでしょうか。
- ware121
- ベストアンサー率42% (1170/2752)
セットアップ時Wi-Fi接続、USB接続の選択画面でUSB接続を選択されていませんか、まずは、無線ルータか確認します。現在スマホ、タブレット、スマホ等の通信機器を利用中でないなら、パソコンの画面下左のスタートクリック → 設定(ネジアイコン)→ ネットワークとインターネット → Wi-Fi → 利用できるネットワークの表示でお使いのSSIDが表示されていなければWi-Fi接続でプリンターを利用することはできません。ルータを替えるかUSB接続で利用しましょう。なお、SSIDはルータ側面のシールを参照。改善されなければ、サポートへ電話で相談してください。丁寧に教えてくれます。 Wi-Fi接続 → https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Tutorial/TS8230%20series/JP/TRL/trl-0002.html プリンターとパソコンを接続する(Windows)動画で説明 → https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Movie/TS8230%20series/JP/MOV/movie_faq.html 電話が繋がりやすい。(個人的な感想、メールでの問い合わせは回答まで1~2日要) Canon問い合わせ → https://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html