日本のものづくりの魅力とは

このQ&Aのポイント
  • 日本のものづくりは世界的にも高い評価を受けています。繊細な技術と確かな品質管理により、一流の製品が生み出されています。
  • 日本のものづくりの魅力は、伝統的な技法と最新の技術の融合にあります。古くから受け継がれた技術をベースに、革新的なアイデアが加えられています。
  • 日本のものづくりは細部にまでこだわりがあります。美しいデザインや使いやすさだけでなく、耐久性や安全性にも徹底的にこだわっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本のものづくりについて

皆さんは、日本のものづくりが素晴らしいと感じた経験はありますか??ありましたら、具体的に教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.3

回答させてもらいます 私は仕事で日本の物作りに関わってます すいません 具体的な職種は言えませんが 車に関係してる仕事です 日本車が世界的に売れて高い評価を頂いてる現実を みると この仕事やってて良かったと観じます

その他の回答 (2)

noname#252104
noname#252104
回答No.2

こんにちは。 日本の楽器の物作りは職人さんがすぐれていました。 日本の風土にあった木材を使って長く使えます。 使えば使うほど良くなります。 ギターに関してそう思いました。 わたしには買えませんか桜井さんやその他のギター職人さんがいらっしゃいます。 https://youtu.be/iuDO7Jf18tA

• K11Bolero
回答No.1

(特に新幹線などの)自動改札機ですね。あれだけの短時間で、どんな入れ方をしても表が上になり、大小一緒に入れても小さいほうが上になって出てきます。