• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターがつながらなくなった)

プリンターがつながらなくなった

121CCagentの回答

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14463/28126)
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。 また現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=3677 からダウンロードしたドライバをインストールし直してみるとか。

関連するQ&A

  • プリンターが繋がらない

    MG5630のプリンターです。以前までWi-Fiで使えていましたが、なぜかプリントアウトできなくなりました。設定を変えることは特にしていません。無線で使っています。スマホからデータを飛ばしてプリントアウトする日々です。あまりにも不便です。 色々調べて、プリンターの再インストールをし、テストプリントまではきちんとプリントアウトできました。が、いざプリントアウトしようとするとエラーになってできません。 途方にくれています。わかる方、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG3570プリンターの無線設定を無効にしたい

    台湾にてMG3570のプリンターを使用しています。 協力会社のWiFiにてプリンターを無線でプリントアウトが出来るように設定しましたが 今度は協力会社の印刷物までプリントアウトするようになった為、プリンターの無線機能をOFFしたいのですが、やり方が分かりません。 無線をONにする方法は見つけましたが、OFFの方法が分かりませんので、宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 「使用できるプリンターがありません」

    Windows10でMG6930を使っています。 Easy-Photo Print Editor を使って、紙の印刷はできるのですが、 ディスクレーベル印刷しようとすると、 「使用できるプリンターがありません」の表示が出て、印刷ができません。 ドライバーの再インストールもしてみたのですが、結果は変わりませんでした。 どなたか原因、解決策をご教示いただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キヤノンプリンター

    プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • コピーは出来るのにプリントアウトが出来ません

    かなり前からMG6130を使っております。 つい最近気がついたのですが、コピーは出来るのに、PCからのプリントアウトが白紙の状態で出てきます。用紙は送られていて、印刷しているような音もしているのですが、何が原因でしょうか?プリンタテストも「プリンタテスト」の文字しか印字出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG6230のウィンドウズ10対応

    canonプリンターMG6230ですが、ウィンドウズ10パソコンにドライバーインストールし『プリンターにテストページを送信』まで進みましたがプリンター側から『プリンターと通信できません。』のメッセージがあり印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信していません。と表示されます。

    mg6330です。VAIOのノートパソコンから無線LANで印刷したいのですが、何度やってもプリンターと通信していませんと出ます。インストールもできているのになぜですか?パソコン側にはCanonプリンターと表示されているのですが…💧 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wifi環境での印刷

    MG6230のプリンターを使用しており、オンラインで印刷をと考え、PC、プリンター共にWifi環境での設定をしたのですが、テストはうまくプリントアウトできたのですが、普通のPDF等を印刷したときにプリントアウト出来ないのですが、どこか不具合があるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 再起動しないとプリンターが動かない

    無線LANでプリンター(MG6730)を接続しています。いつも再起動しないと印刷ができません良い方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。