再起動しないとプリンターが動かない
- 無線LANで接続しているキヤノン製品のプリンター(MG6730)を使用する際に、再起動しないと印刷ができない問題が発生しています。
- 再起動しないとプリンターが動かないという問題を解決するための方法を教えてください。
- キヤノンのプリンター(MG6730)を無線LANで接続して使用している際に、印刷ができるようにする方法を教えてください。
- 締切済み
再起動しないとプリンターが動かない
無線LANでプリンター(MG6730)を接続しています。いつも再起動しないと印刷ができません良い方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 65656
- お礼率100% (5/5)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数3
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fjnobu
- ベストアンサー率21% (491/2332)
プリンタドライバーを再インストールするとよくなることがあります。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4327/10685)
詳しくは理解していないのですが「DHCP」という機能が使われています OS起動時に相互通信が上手くいかず認識しないままになる場合があります 再起動であればOSが起動したままなので作業が少ない 他の作業を行う余裕が生まれるという感じに考えています パソコンのスペックしだいの部分もあると思っています 正確な時間を計測した経験は無いですが 10~15分程度で再認識してくれる場合が多いと感じます(無線LANルーター機器しだいかもしれない) プリンターを使うためにパソコンを起動させると繋がっていない時があるのでは? 先の方の回答のようにマニュアル登録でアドレスを固定してしまえば大丈夫です 無線LAN機器に登録が必要なので少々面倒かも知れませんが 1度だけの面倒で済みます
お礼
早速のご返答ありがとうございます。教えて頂いたことを確認してみます。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
プリンターのIPアドレスを固定してみてください。
お礼
早速のご返答ありがとうございます。教えて下さったこと実行してみます。ありがとうございました。
関連するQ&A
- プリンターと通信できません
MG6530無線LAN接続。 pcにプリンターと通信できませんと出ます。いいままで、普通に印刷できました。コピーは使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- キヤノンプリンター
プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター とパソコン接続
mg6130のプリンターを使用してます。 パソコンをバージョンアップしたのもあり、パソコンや携帯電話からも無線LANで印刷できなくなりました。 その場合プリンターは買い換えないといけないのでしょうか? usb接続でパソコンから印刷することは出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとパソコンの接続
プリンターMG7730を使用していましたが故障したので中古で同じ製品(MG7730)を購入しました。購入した中古のプリンターの電源を入れパソコンから文書を印刷しようとしても印刷できません(無線LAN接続) 中古で同じモデルを買っても新たに何か設定は必要なのでしょうか?詳しくないので分かる方教えていたたげると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター印刷
MG6230を使っています、今までは無線LANで使用していましたが、インターネットをやめたのでLANケーブルで接続し印刷をして見ましたが、印刷できません。どうしてですか?無線LAN使用していた時は印刷はできていました。印刷が出来るようにして下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターをクラウド接続ができない
プリンターMG7530を無線LANでインターネット接続ができていますが、クラウドに接続できません。「サーバーに接続できません。しばらく待ってからやり直してください。」のメッセージが出ます。なんども繰り返しても同じです。改善方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター無線LAN接続について
プリンターMG7530とパソコンを無線LAN接続(ルーターNEC社製:らくらく無線スタート)して印刷を行う事はできますが、プリンターの電源を切断し、後日電源を入れて印刷しても接続していません。電源をいれるたび毎回(印刷するたびに)無線LAN接続設定を行わないといけないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターで印刷できません
先日プリンターをCanon MG7730に買い換えて、PCへプリンターのソフトをダウンロードしました。一回目は印刷できましたが、次の日には「プリンターと通信できません」と表示が出てきて、印刷できなくなり困っています。「通常使うプリンターに設定」のところにはMG7730に✔マークがついています。PCはWindows10で、無線LAN接続です。 たぶんネットワークにつながっていないのか何かだと思いますが、パソコンには詳しくないので、どなたか対処方法をご存知の方は教えて下さいませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを無線で繋ぎたい
インターネットは無線LANで接続しています。 MG7130のプリンターも無線にしたいのです。 OSはWindows7です 器具の追加が必要ですか 接続の仕方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご親切にありがとうございます。再インストールしてもプリンターが動かない状態です。本当にありがとうございました。