- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再起動しないとプリンターが動かない)
再起動しないとプリンターが動かない
このQ&Aのポイント
- 無線LANで接続しているキヤノン製品のプリンター(MG6730)を使用する際に、再起動しないと印刷ができない問題が発生しています。
- 再起動しないとプリンターが動かないという問題を解決するための方法を教えてください。
- キヤノンのプリンター(MG6730)を無線LANで接続して使用している際に、印刷ができるようにする方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- fjnobu
- ベストアンサー率21% (491/2332)
回答No.3
プリンタドライバーを再インストールするとよくなることがあります。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
回答No.2
詳しくは理解していないのですが「DHCP」という機能が使われています OS起動時に相互通信が上手くいかず認識しないままになる場合があります 再起動であればOSが起動したままなので作業が少ない 他の作業を行う余裕が生まれるという感じに考えています パソコンのスペックしだいの部分もあると思っています 正確な時間を計測した経験は無いですが 10~15分程度で再認識してくれる場合が多いと感じます(無線LANルーター機器しだいかもしれない) プリンターを使うためにパソコンを起動させると繋がっていない時があるのでは? 先の方の回答のようにマニュアル登録でアドレスを固定してしまえば大丈夫です 無線LAN機器に登録が必要なので少々面倒かも知れませんが 1度だけの面倒で済みます
質問者
お礼
早速のご返答ありがとうございます。教えて頂いたことを確認してみます。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1
プリンターのIPアドレスを固定してみてください。
質問者
お礼
早速のご返答ありがとうございます。教えて下さったこと実行してみます。ありがとうございました。
お礼
ご親切にありがとうございます。再インストールしてもプリンターが動かない状態です。本当にありがとうございました。