アップグレード後、プリンターが使用できない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10のアップグレード後、無線LANで接続したプリンターで印刷できなくなっている。
  • 画面下のプリンターアイコンでは印刷中になっているが、いつまでも印刷されない。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップグレード後 プリンターが使用できない

ウインドウズ10 アップグレード後(今年の6月)無線LANで接続したプリンターで印刷できなくなっている。画面下のプリンターアイコンでは印刷中になっているが、いつまでも印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco005
回答No.5

Windows10にアップグレード後、そのWindows10用の ドライバをインストールしましたか。 プリンターの機種の型番が記載されていませんので、 下記からご自分のプリンターを辿って、該当するドライバを インストールしてください。 尚、古い機種のドライバが残っていると不具合を起こすことが 稀にありますので、古い機種のドライバをアンインストールしてから Windows10用のドライバをインストールしてください。 「アンインストール方法」 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/28229-1.html アンインストール後はパソコンを再起動してください。 ドライバ http://cweb.canon.jp/e-support/software/ 32ビット版か64ビット版をお間違えなく。 また、現在Windows10用のドライバをインストール済みなのに 不具合が起きる場合も、上記のように一旦ドライバを アンインストールしてから10用のドライバを インストールしてみてください。 (機種が古い場合はWindows10用のドライバがない場合も あります。) それでも駄目な場合は、故障の可能性もありますので、 メーカーに問い合わせした方がいいと思います。

NA34385328
質問者

お礼

アンインストールとインストールで解決できました どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

• akauntook
回答No.4

ドライバーを入れ直す。

NA34385328
質問者

お礼

ドライバーのアンインストールと再インストールで解決しました どうも有り難うございました

回答No.3

Win10対応用のプリンタードライバーをインストールして下さい。 通常はそれで印刷出来るはずです。

NA34385328
質問者

お礼

ドライバーのアンインストールと、再インストールで解決できました どうも有り難うございました

• GC508S
回答No.2

機種名が分からないので、何とも言えませんが、下記からダウンロード、インストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/

NA34385328
質問者

お礼

ドライバーのアンインストールと再インストールで解決できました どうも有り難うございました

• aokii
回答No.1

アップデート完了後に、プリンターが使えなくなった場合は、Windowsボタン→設定→デバイス→プリンターとスキャナ→(通常使うプリンターをクリック)→管理で「既定に設定」をクリックしてみてください。

NA34385328
質問者

お礼

最終的にはドライバーのアンインストールと再インストトールで解決できました どうも有り難うございました