アップグレード後、プリンターが使用できない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10のアップグレード後、無線LANで接続したプリンターで印刷できなくなっている。
  • 画面下のプリンターアイコンでは印刷中になっているが、いつまでも印刷されない。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アップグレード後 プリンターが使用できない

ウインドウズ10 アップグレード後(今年の6月)無線LANで接続したプリンターで印刷できなくなっている。画面下のプリンターアイコンでは印刷中になっているが、いつまでも印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco005
  • ベストアンサー率62% (677/1079)
回答No.5

Windows10にアップグレード後、そのWindows10用の ドライバをインストールしましたか。 プリンターの機種の型番が記載されていませんので、 下記からご自分のプリンターを辿って、該当するドライバを インストールしてください。 尚、古い機種のドライバが残っていると不具合を起こすことが 稀にありますので、古い機種のドライバをアンインストールしてから Windows10用のドライバをインストールしてください。 「アンインストール方法」 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/28229-1.html アンインストール後はパソコンを再起動してください。 ドライバ http://cweb.canon.jp/e-support/software/ 32ビット版か64ビット版をお間違えなく。 また、現在Windows10用のドライバをインストール済みなのに 不具合が起きる場合も、上記のように一旦ドライバを アンインストールしてから10用のドライバを インストールしてみてください。 (機種が古い場合はWindows10用のドライバがない場合も あります。) それでも駄目な場合は、故障の可能性もありますので、 メーカーに問い合わせした方がいいと思います。

NA34385328
質問者

お礼

アンインストールとインストールで解決できました どうも有り難うございました。

その他の回答 (4)

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.4

ドライバーを入れ直す。

NA34385328
質問者

お礼

ドライバーのアンインストールと再インストールで解決しました どうも有り難うございました

回答No.3

Win10対応用のプリンタードライバーをインストールして下さい。 通常はそれで印刷出来るはずです。

NA34385328
質問者

お礼

ドライバーのアンインストールと、再インストールで解決できました どうも有り難うございました

  • GC508S
  • ベストアンサー率32% (172/535)
回答No.2

機種名が分からないので、何とも言えませんが、下記からダウンロード、インストールしてみてください。 http://cweb.canon.jp/e-support/software/

NA34385328
質問者

お礼

ドライバーのアンインストールと再インストールで解決できました どうも有り難うございました

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

アップデート完了後に、プリンターが使えなくなった場合は、Windowsボタン→設定→デバイス→プリンターとスキャナ→(通常使うプリンターをクリック)→管理で「既定に設定」をクリックしてみてください。

NA34385328
質問者

お礼

最終的にはドライバーのアンインストールと再インストトールで解決できました どうも有り難うございました

関連するQ&A

  • 使用できるプリンターが見当たりません

    無線LANで接続していてwordやexcelなどの文章はちゃんと印刷できるのですが、Easy-PhotoPrint-Editorでディスクレーベルを印刷しようとすると「使用できるプリンターが見つかりません」になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できなくなりました。

    数日前には、問題なく無線LAN経由で印刷ができていましたが、急に、プリンターと通信できなくなり、「このままでは利用できないポートがあります」とのメッセージが出ます。(iPhoneのアプリからもプリンターと通信できず印刷できません。) セットアップをやり直しましたが、プリンターは検出されません。プリンターの画面では、wifiには接続されているアイコンが表示されています。 他に解決方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタのWIFIが使用できません

    MG7730を利用して今まで印刷できていたのですが、エレコムのルーターに変更してからWIFI無線LANが使用できなくなりました。 無線LANでは、パソコン、スマホ、タブレットは反応しますが、プリンタの画面のWIFIにバツが付いている状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 再起動しないとプリンターが動かない

    無線LANでプリンター(MG6730)を接続しています。いつも再起動しないと印刷ができません良い方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6530無線LAN接続。 pcにプリンターと通信できませんと出ます。いいままで、普通に印刷できました。コピーは使えます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウィンドウズ10にアップグレードしたら印刷できない

    ウィンドウズ7から10にアップグレードしたら、印刷ができなくなりました。プリンターはキャノンMG4230を使っています。プリンターの設定し直しが必要ですか?パソコンでの設定し直しができません、、至急教えていただけませんでしょうか!? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 他のコンピューターがプリンターを使用中

    mg6700 で無線LANを使用し、印刷をしようとすると「他のコンピューターがプリンターを使用中です」と表示されて印刷できません。プリンターは買い替えたばかりです。パソコンは1台のみです。スキャンは出来る状態です。どなたかお分かりの方よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター設定

    MG6230無線LANでプリンター接続できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • XK70プリンターでインターネットから印刷出来ない

    canonプリンタークイック印刷から印刷は出来るがインターネット画面から印刷をすると通信中表示が出たあと印刷されない。LANケーブル接続並びに無線LANでも同様の状況となる。使用機器はタブレット、携帯いずれからの印刷も同じ状況となってしまう。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キヤノンプリンター

    プリンターキヤノンMG6730を使っています 無線LANで印刷しているんですが 電波が不安定なのか印刷が途切れてしまいます 有線印刷するにはどう設定しなおせば いいのでしょうか? パソコンはWindows8を使っています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。