ウィンドウズ10での印刷ができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ7から10にアップグレードしたら、キャノンMG4230プリンターでの印刷ができなくなった場合、設定の再調整が必要です。
  • パソコンでのプリンター設定を見直しても印刷できない場合、キャノンの公式サポートに問い合わせをすることをおすすめします。至急対応が必要な場合は、電話での問い合わせを試してみてください。
  • ウィンドウズ10にアップグレードする際には、プリンターの互換性を確認し、必要に応じて最新のドライバーソフトウェアをインストールすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ10にアップグレードしたら印刷できない

ウィンドウズ7から10にアップグレードしたら、印刷ができなくなりました。プリンターはキャノンMG4230を使っています。プリンターの設定し直しが必要ですか?パソコンでの設定し直しができません、、至急教えていただけませんでしょうか!? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.3

まぁ、初めは分からないことだらけなのも仕方がないでしょう。 現在の状態は MG4230 の Windows 7 用のドライバしか入ってないのですから、Window 10 に変えたら Windows 10 に対応したドライバを入れなければなりません。 下記のところから Canon MG4230 の Windows 10 に対応したドライバがダウンロードできますが、Windows 10 には 32bit 版と 64bit 版があるので、質問者さまのパソコンがどちらであるのか、それを間違えないように。  http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.4

キャノンのWEBサイトから、Windows10対応ドライバーを ダウンロード>インストールして下さい。

myeh0324
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました‼︎

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.2

パソコンとプリンターを使ってる以上は極々当たり前ですので、この機会に頑張るしかありません。 一人で出来てやっと一人前と考えるべきです💡

myeh0324
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました‼︎

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

それは極々当然の結果です💦対応ドライバーを調べて有ればサイトから入手してインストールすれば良いだけですので頑張れ~!

myeh0324
質問者

お礼

無知な者ですみません。ありがとうございました‼︎

関連するQ&A

  • 印刷のズレ

    キャノンMG4230のプリンターを使っているのですが、普通のコピー用紙なら問題ないのですが名刺サイズのマルチカードで印刷すると印刷がずれてしまいます。 対処法がありましたら教えてください。 ちなみに、パソコンはウィンドウズ7です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウインドウズ10にアップグレードしたら印刷できない

    ウインドウズ10にアップグレードしたらプリンターが使えなくなりました。 追加もできなくて、困っています。 再起動もしてみましたが、ダメでした。。。。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • アップグレード後 プリンターが使用できない

    ウインドウズ10 アップグレード後(今年の6月)無線LANで接続したプリンターで印刷できなくなっている。画面下のプリンターアイコンでは印刷中になっているが、いつまでも印刷されない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG6230のウィンドウズ10対応

    canonプリンターMG6230ですが、ウィンドウズ10パソコンにドライバーインストールし『プリンターにテストページを送信』まで進みましたがプリンター側から『プリンターと通信できません。』のメッセージがあり印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウインドウズ10

    パソコンをウインドウズ10にアップデートしたのですが、印刷ができなくなりました。 プリンターも何かしら設定が必要なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ウインドウズ10への対応

    現在、キャノンPLXUS・PRO9000を富士通・ウインドウズ7に接続して使用してました。昨日、ウインドウズ10をアップロードしたところ、プリンターへ接続・印刷ができなくなってしまいました。問題解決はどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウインドーズ10 印刷の仕方

    今まではパソコンからEP-806ARプリンターで印刷していましたが、パソコンウインドーズ7からウィンドーズ10に変更した後、ハガキ印刷をしたいのですが印刷操作をしても 白紙が出力されて来ます。用紙設定をしなければいけないのでしょうがその方法がわかりません。印刷方法をお教えいただきたいのですが宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷について

     ・TS8030の機種のプリンターを使用して印刷していますが、プリントをした出来栄えがセピア色にてすべて印刷して出てきてしまいます。  モニター画面に出ている色通りに印刷するには、何を設定すればいいのでしょうか?以前はちゃんと印刷できていましたが、パソコンのアップグレードした際に印刷の設定が変わってしまったかもしれません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ネットワーク左下のアイコンが薄く印刷できない

    パソコンから印刷しようとしたらネットワークのアイコンが薄くてプリンターのLAN設定が無効になっているようなのですが使えるようにするにはどうしたらいいの? Canon PIXUS TS8030を使用。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon プリンター 印刷ができない

    canon プリンター XK100 電源を入れた状態でパソコンを起動しないと印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。