ウインドウズ10への対応

このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品の富士通・ウインドウズ7への接続と印刷が問題なくできていたが、ウインドウズ10にアップグレードしたところ接続・印刷ができなくなった。問題の解決策について相談。
  • キヤノン製品の接続と印刷がウインドウズ7では問題なくできていたが、ウインドウズ10へアップグレードしたところ接続・印刷ができなくなった。具体的な解決方法を教えて欲しい。
  • キヤノン製品のプリンターが富士通・ウインドウズ7では正常に動作していたが、ウインドウズ10へアップグレードしたところ接続・印刷ができなくなった。問題の解決についてアドバイスを求める。
回答を見る
  • 締切済み

ウインドウズ10への対応

現在、キャノンPLXUS・PRO9000を富士通・ウインドウズ7に接続して使用してました。昨日、ウインドウズ10をアップロードしたところ、プリンターへ接続・印刷ができなくなってしまいました。問題解決はどうしたらいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

追伸 EPSONのサイトですが 互換モードで起動する方法が http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029915 Dellのサイトに Windows 10での古いWindowsプリンタドライバのインストール方法が http://www.dell.com/support/article/us/en/04/SLN297759/ja

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.4

キャノンPLXUS・PRO9000はウインドウズ10に対応していないようですね。 PLXUS・PRO9000を使用するにはWindows7に戻すことが賢明なようです。 Windows7に戻す方法が富士通のQ&Aにあります。 Windows 10の回復機能を使用して戻すなど記載されています。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6410-8245&supfrom=srch_r Windows 10アップグレード前に必要な確認事項も https://azby.fmworld.net/support/win/10/?supfrom=info20150601#updeateIndex01 私事ですが 利用しているネットバンキングはまだWindows10に対応していません。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0Windows10%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E7%8A%B6%E6%B3%81&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=mozff&x=wrt

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.3

残念ながらPRO9000はWindows10には対応していません。(PRO9000MarkIIは対応していますが) http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi 詳しくはキヤノンのサポートに直接聞いてみてください。 そもそもWindows10にアップする前に、お使いのソフトや周辺機器(プリンタなど)がWindows10に対応しているか、対応していれば対応方法などをきちんと確認してからアップグレードするのが本来の手順です。 それを怠ったあなたの完全なミスです。 問題解決の方法はWindows7に戻す、またはプリンタを買い換えるかどちらかになります。

  • sb69kamyi
  • ベストアンサー率28% (25/89)
回答No.2

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/84717-1.html こちらから、当該機種を選択し、ドライバーをダウンロード下さい。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.1

問題解決にはおよそ次のステップが必要かもしれません。 1.キャノンのウェブサイトからPLXUS・PRO9000のウインドウズ10に対応したプリンタードライバーを取得 2.上記ドライバーをPCに適切な手段でインストールする 3.その後印刷ができるようになります

関連するQ&A

  • プリンターMG6230のウィンドウズ10対応

    canonプリンターMG6230ですが、ウィンドウズ10パソコンにドライバーインストールし『プリンターにテストページを送信』まで進みましたがプリンター側から『プリンターと通信できません。』のメッセージがあり印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウィンドウズ10にアップグレードしたら印刷できない

    ウィンドウズ7から10にアップグレードしたら、印刷ができなくなりました。プリンターはキャノンMG4230を使っています。プリンターの設定し直しが必要ですか?パソコンでの設定し直しができません、、至急教えていただけませんでしょうか!? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウィンドウズ10で対応出来るか?

    キャノンMG3230のプリンターをウインドウ8.1で使用しています。osをウインドウ10へ移行しても大丈夫でしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウィンドウズ10には対応できませんか?

    MP630を使用しておりますが、ウィンドウズ10をインストールしたところプリンターが利用できなくなりました。対処の仕方をお知らせください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ウィンドウズ10への対応について

    本日OSをウィンドウズ10へバージョンアップしたところ、 MG6130のプリンタードライバーが動かなくなり、らくらくイージープリントもできなくなりました。 どうしたらよいでしょうか。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンピクサスmp970のウィンドウズ11

    キャノンのピクサスMP970をウィドウズ11にインストールしたですが、出来ますか。 ウィンドウズ11で、このプリンターを使いたいです。 ぜひ、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS 860i のウインドウズ10への対応

    PIXUS 860i を使っていますが、ウインドウズ10にパソコンを変えたら印刷ができません ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターオフラインの表示が

    プリンターオフラインの表示が出て印刷できません。 パソコンとプリンターは無線です。 特にさわっていません。突然です。対処の方法を教えてください。 パソコン=NECノート ウインドウズ10 プリンター=キャノン 接続=無線 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8538  パソコンに「オフラインです」表示

    富士通でパソコンとプリンターを1か月間前に同時に購入しましたし富士通で設定してもらいましたが、プリンターを印刷するときに頻繁に「オフラインです」表示が出ます。無線はつながっております。富士通はキャノンに確認してくださいとの回答だけです。どのように処置をしたら困っております。プリンターに問題が有るのであれば処置方法をご指示ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 【PC買替え】対応ドライバー入れても印刷不可

    はじめまして。 PCを買換えてドライバをインストールしたのですが、印刷しようとすると給紙エラーがPC画面に表示され印刷することができません。 故障切分けのため、買換え前のPCと接続した場合には問題なく印刷できます。 プリンタの故障ではなくドライバーインストールにおける不具合もしくは設定漏れなどかと考えております。 どなたか解決方法をご存知でしたら、お教えいただけますと助かります。 ============= □買換え後のPC  富士通(型名:FMVA53D38G) *OSはWidows10 □継続利用したいプリンタ  Canon PIXUS IP4700 □インストールしたドライバ  https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi ============= 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。