Windows10での印刷方法とは

このQ&Aのポイント
  • Windows10でEP-806ARプリンターからハガキを印刷したいが白紙が出力される問題についての解決方法を教えてください。
  • Windows7からWindows10に変更した後、ハガキ印刷をする際に白紙が出力されてしまう問題が発生しています。用紙設定の方法を教えてください。
  • Windows10でEP-806ARプリンターを使用してハガキを印刷したいが、うまく印刷されずに白紙が出力されます。用紙設定に関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドーズ10 印刷の仕方

今まではパソコンからEP-806ARプリンターで印刷していましたが、パソコンウインドーズ7からウィンドーズ10に変更した後、ハガキ印刷をしたいのですが印刷操作をしても 白紙が出力されて来ます。用紙設定をしなければいけないのでしょうがその方法がわかりません。印刷方法をお教えいただきたいのですが宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana0w0
回答No.2

こんにちは。 他の用紙が出てくるのでもなく、用紙が出てこないのでもなく、印刷がされずにハガキが白紙で出てくるのであればこちらよりメーカーに問い合わせたほうがいいです。 用紙設定が違っていたら他の用紙が出てくると思うのです。例えばA4とか。 なのでインクタンクを制御している部品等に問題があると考えるのが妥当かと。 win10のドライバが対応しきれていない可能性もゼロではありませんが、このあたりであればメーカーが一度ドライバをこういう手順でいれなおしてください、と教えてくれるでしょう。

shimane-juuku
質問者

補足

プリンターの上段にハガキ、下段にA4用紙をセットしています。 パソコンデータのハガキ文をハガキに印刷したいのですが、 A4用紙が白紙で出てきます。 どこかで印刷用紙を「ハガキ」としなくてはいけないのでは、 と思うのですがそのやり方がわからないのですが。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

Windows10用のドライバーをインストールしましたか? 手元に無ければここからダウンロードしてインストールしてください。 http://www.epson.jp/support/portal/download/ep-806ar.htm

質問者

お礼

何度もご回答有難うございました。 インストールが出来てないようなのでもう一度やってみます。 有難う御座いました。

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 インストールは出来ています。A4サイズの印刷はできるのですが・・・