• 締切済み

恋愛 ギャップ

ギャップって (えっ? この人こんな特技があったの?) みたいな、見た目と違って予想外のことが得意だったり好きだったりして初めて意味があることだと思うのですが、そう思うとギャップで好印象って相当難しくないですか? 身長高くてバスケ部っぽそうな人に「バスケやってそうですね」なんて言ってもそのままのイメージだと思いますし

みんなの回答

• tony3303
回答No.5

異性を好きになるのは相手が自分が持っていない物を持っている人を魅力と感じることで好きになるそうです、思うほど何も難しいとは思いませんよ、いい恋愛してください。

• yaasan
回答No.4

この時のギャップってのは見た目と違って予想外の「素晴らしい(かっこいい)」事が基本ですよ。 友達と馬鹿話ばっかりしてたり、子供っぽい遊びばっかりしているのに頭がすごくいいとか、ヤンキー丸出しのオラオラ系なのにお年寄りにすごく優しいとかのギャップで好印象ってことです。 真面目そうなのに人の悪口ばっかり言う、みたいなのもギャップですが、それは真逆なので、ギャップで好印象、という場合のギャップには入らないです。

• tkkz55okwv
回答No.3

> 難しくないですか 意図的に、演出したければ、少々 難しいかもしれませんが…。 恋愛にかかわるということで、いわゆる 「ギャップ萌え」的なことだと思いますけど、 そもそもそれは、受けての先入観があって成立するので、 「その人しだい」としかいいようがないと思います。 たとえば、 (ひと昔前は)こわもての人がスイーツを好きだったりするとギャップ萌えでしたし、 ほか 理系・草食系っぽいのに、なかなかの運動神経の良い人だったり、 スポーツマンで仕事もできるのに、なぜか頭をぶつけたり、つまづくことが多かい人、 クールな美人タイプだけど実はサンリオ系が大好き、 などなど。 ただ、受けてのほうが、 「いや、人間いろいろいるから、別に珍しくないのでは?」と、 常日頃から思っているような人だと そもそも、その人の中にギャップが発生する確率が低くなるため、 「難しい」となるのではないかと思います。 そういう意味では、質問者さんは、人に「ギャップ」を感じることが少ないタイプの方なのかもしれないですね。

noname#252430
noname#252430
回答No.2

中々難しいね。 少なくとも、そう滅多にある事では無いよね。 中でも、一番可能性として高そうなのは楽器だと思う。 「えっ?この人ピアノ弾けるの?」とか。 あんまり「ピアノ弾けそうな人だな〜」という印象は無いと思うから。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

>ギャップで好印象って相当難しくないですか? 人それぞれです。某国立大学の大学院を出て、福祉業界で働く私の知人は理系で優秀で社会福祉士の免状を所持していますが、趣味は46歳で、PS4です。スーパーマリオやるそうです。ゲームが好きというのがまた面白い。頭が良くて、趣味が可愛らしい。好印象ですよ。 個々により難しいか難しくないかは、別れます。