• 締切済み

ギャップがいいという意見

例えば 「サッカーしてそうな見た目だよね」という人が本当にサッカー部に入っていたとしてもそれはそのままイメージ通りの人でしょうし でも逆に「頭よさそうな見た目なのに成績悪いんだ」みたいな感じだった場合絶対にプラスにはならない気がするのですが… もともとのイメージがマイナスな人が「あっ、そういう(プラスな)一面あるんだ」って意味にしかならない気がしますがどうなんでしょうか?

みんなの回答

• okwavey6
回答No.4

そりゃそうです。 算数の問題と同じですね。

• Granpa1969
回答No.3

質問者さまの言うギャップは、「ガッカリ側の期待外れ」の意ですね。 当然、仰る通り想定外全てを「ギャップ」と表現しているのなら、期待以上になるギャップだけとは限りません。 ただ一方で、斜め上とかねじれの方向のギャップは、新発見なので新鮮に感じるかも知れません。 人によっては、想定を裏切られること自体に萌える場合もあるかも知れません。 ということで、私は、決してプラスマイナスだけではない、と考えております。

noname#246576
noname#246576
回答No.2

「がたいが良くスポーツマンって感じだけどお茶をたてられる」などは特に「マイナス→プラス」ではない「意外な一面」として萌えるんじゃないですかね。 「マイナスからプラス」または「マイナスでもプラスでもないが想像がつきにくい意外な一面」って感じがギャップ萌えじゃないですかね。 「プラスのイメージだったのにマイナスだった」はまぁだめでしょうね…

• Tola_s
回答No.1

普段は弱みも見せず、なんでも出来そうな女性が 虫やおばけが怖いとかはギャップ萌えの定番ではないでしょうか? 男性の場合はどうなんでしょうね、 甘い物が好きそうでないのに、パフェとかが好物とか? どちらにせよ、見た目が冴えない方に実は特殊な能力を持っているパターンのギャップとは違うものですね。