• 締切済み

ギャップと魅力! ☆音楽☆

私は、音楽が好きです。また、ギャップがある人って素敵だと思います。普段、アホばっかりやってるけど、頭がよかったりなどマイナスからプラスに変わるとドキッとします。普段みれない一面を見たようで得したような! ミュージシャンで言うとケツメイシの薬剤師・教師資格の稲葉浩志です。資格をもっているけど、音楽で飯食ってる人など、そのギャップに惹かれますし、音楽でも成功してすごいと思います。 みなさんは 1・どんなギャップに惹かれますか? 2・意外性がある人にどんな人がいますか?

みんなの回答

  • kuroro_n
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

1 プラスでもマイナスでも意外な過去がある人ですね~。   (マイナスの過去は、更生してたらの話ですけど。)   例えば、過去に逮捕されたとか、実はめっちゃ凄い大学行ってたとか(笑)   あとは質問者さんみたくなんか凄い資格持ってる人ですかね。 2 清木場俊介さん    昔かなり荒れてて、逮捕されたことありです    今はもうバッチリ更生してますよ。短気ですが(笑)   あと、RIP SLYMEのPESさん。    あの人中学はほとんど行かず、中2から一人暮らししてました(笑)

関連するQ&A

  • 薬剤師 VS 数学教師 (芸能人)

    稲葉浩志とケツメイシどっちがかっこよく見えますか? 芸能人でギャップがある人、また、頭がよさそう、ほしい資格は なんですか?

  • 薬剤師 VS 理科教師

    わたしは、ギャップがある人に惹かれます。 ケツメイシの薬剤師・理科教師の森友嵐士など 世間から見て、理科教師と薬剤師では、 1.どちらの方が頭が良さそうに見えますか? 2.これらの資格を持つ人のイメージってどんなですか? 3.資格取得ってどっちが難しいですか??

  • どちらのギャップが好きですか?

    普段はおちゃらけてるけど、真面目な一面がある人。 普段は真面目なんだけど、お茶目な一面がある人。 どちらの方がより好感がもてますか? またあなたの周りでギャップがある人がいましたら、どんな人なのかも書いてくれるとうれしいです。 どちらも嫌だなどの回答はご遠慮下さい・・・

  • なぜミュージシャンはアホばっかりなの?

    音楽をやる人が政治やらにたまに口を挟んでますが、びっくりするくらい薄っぺらくて幼稚、また基本的な知識もなく、論理的にも間違っていることが多いです。 何故ミュージシャンは、教養のない人たちが多いのでしょうか? また大学出のミュージシャンであっても、アホなことがしょっちゅうなのは何でですか? そもそも歌で政治的なメッセージを送ろうなんて発想が不合理かつ無意味で害悪だと思うのですが、なぜそんな単純なことに気づけず、ジョンレノンのようなアホのまねをしてるんですか? 総合すると、なぜミュージシャンはアホばっかりなんでしょう? アホはぬかしやがります。「音楽なくして人生なし」「すべての芸術は音楽に嫉妬する」 こういう思い上がりを本気で信じてるのは(音楽が伝えられるのは気分だけですね、あとの部分は音楽の本質とは関係なくマスコミの力でしょうに)、芸術家があるなかで音楽家だけですが、いったい音楽というものにはアホをひきつける何かがあるんでしょうか?

  • 音楽の聴き方がわからない・・・

    こんにちは。 どういう音楽をどういう風に聞けばいいのか教えてください。という質問です。 ふだんの会話のなかで何気なく 「どんな音楽が好き?/よく聞く?」という質問をしたり、されたりすることがあると思いますが、私はこの質問がとても苦手なのです。言い方は荒いですが、なぜなら音楽が日常の中に無いからです。育った環境(親が音楽を聴く人たちでは無かった)もあると思いますが、成人してからもこれといって普段から音楽に触れることもなく(家でひとりでいても音楽を聴いたりしないのです。) 過ごしてきてしまいました。 大きく困ることもないので、30年近く生きてきていますが、音楽の無い日常もさびしいしつまらない人間のような気がしてなりません。みなさんはどういう風に音楽に触れているのか教えていただけるとうれしいです。アホな質問ですがよろしくお願いします。

  • ギャップ・・・

     30代男性です。自分でいうのもなんですが、第1印象は「優しそう」「気さくだ」といったいいイメージで見られることが多いのです。 しかし、実は「怒りっぽい」ところがあります。自分なりに分析すると、普段はわりと周りにも気を使い、謙虚に人当たりよくしている分、たまに怒りが「大爆発」することがあるのです。(年に1、2回のことですが)そのため、まわりの人間はそのギャップに「ドン引き」してしまうようです。  そのため、良好であった人間関係を壊してしまったことも何回かありました。さすがに昔(10代後半~20代)に比べれば、少し我慢強くなったと思うのですが、それでもたまにあります。先日も年始早々、仕事のことで相手方に理不尽なことがあり、怒りが爆発してしまいました。  特に私の職場は女性が多いため、そういった激しい怒り方はできるだけ押さえようと心がけているのですが、なかなかうまくいきません。 そこで  (1)怒りっぽくならない、我慢強くなる秘訣ってなにかあるでしょうか?教えてください。  (2)女性の方に質問なのですが、男性がそういう風に激しく「怒る」ところ出してしまうのは、やはりマイナスですか? (補足)僕が「怒る(怒った)」理由について僕が間違っていたことは 全くなかった、と確信しています。(周りもそう言ってくれる人がほとんどです)。要はその「怒り方」なのかもしれません・・・。 

  • 音楽の才能がない人もだめ人ではないと思いません?

    音楽の才能がない人もだめ人ではないと思いません? 昔  授業を 受けた 男性の音楽教師に 私の 妻は、 その男性音楽教師が 教えている 学科の 音楽の才能が ないから、 だめな妻だ といわれたんで、 とても、愛妻家の印象をもっていた その男性音楽教師に対して、 愛妻家の印象と まったく、ちがう側面があって 驚いてしまったんですが。  みなさんは、 そのひとの 妻が 音楽の才能がないから だめな妻だと 思いますか? その男性音楽教師は、 才能のある方だと  わたしは 思いますけども  そのひとの 妻が 音楽の才能がないから だめな妻だと という その考えは おかしいと わたしは 思うんです。 しかし、  その男性音楽教師の かたは、  ご活躍されていましたので、 そのひとの 妻が 音楽の才能がないから だめな妻だと  いうような 考えをもたない人間は 音楽家として 活躍する 資格はないんでしょうか? と わたしは、 矛盾した 疑問をいだきました。  わたし自身は、 音楽の才能がないからといって、その男性音楽教師の妻が だめな妻だとは 思いません。 ひとには、 さまざまな 才能がありますし、 音楽の才能だけが、この世の すべてではないからです。 みなさんは どう思いますか?

  • 音楽で繋がっている人達

    ミュージシャンの人にお聞きしたいです。 (趣味の範囲でのアマチュアの方でも、プロを目指している方、 音楽で食べているプロの方でも) 音楽の活動をしていると、音楽つながりで交友関係が広がっていきますよね。 始めた頃は自分の事で精一杯だったけれど、ある程度長く続けていると まわりの色んなことが見えてきて、なんか精神的に疲れることってないですか?? ライブでの高揚感とそのギャップが激しくて疲れるときがあります。 ライブ活動してると、自分達の現状は呼べるお客さんの数って限られてるし、 だから結局対バンで仲良くなった人達とか、音楽友達みたいな人同士で お互いのライブ見に行ったり助け合う?っていうか。でも実際みんなライバルで。 (そういう存在がいるから、頑張れるっていうのももちろんありますが) 段々八方美人になっていってるようでなんか自分が嫌になったりします。 相手の損得勘定が見えちゃったりして、嫌な世界だなって思ったことありませんか?? だから何?っていうのはあれなんですけど、大好きなことをしてるのに 心は逆に行く感じで疲労感がすごいです。 自己表現してなんぼみたいな世界ではあるから、個性的な人が多いのもあるかもしれないですけど。。 (作ったり、表現してる時はとても楽しいです)

  • 例えば相手の好きなミュージシャンが

    その異性は好印象でもその人が好きなミュージシャンがあまり好きな人ではなかった場合、マイナスですか? もしも自分も好きだった場合「え?俺も好き!私も好き!」と言えますが、その逆だった場合いままでの好印象だった部分が無くなる気がします 運としか言えませんが… (例えばこのミュージシャンの音楽聴いている人はイヤだと自分が思っていた場合という意味です)

  • 男性に質問です。好きになった女の性格と見た目のギャップについて。

    25歳女です。初めて質問させていただきます。 自分の内面と外見のギャップについて考えている(悩んでいる)ことがあり、皆さんの意見をお聞きしたいです。(恋愛の悩みが絡んでおります。)説明がわかりにくかったらすいません。 私は普段、自分の素をあまり他人には見せません。猫かぶっています(汗)仲のいい友達や家族にしか心を開けません。それが悪いこととは思ってないのですが、恋愛が絡むと話が別になってきます・・・。 私は他人から、女の子っぽく、家庭的で(料理が得意そうとよく言われます。)、滅多に怒ることがなく、更に童顔なのでかわいいタイプに見られます。でも実際(私が思う実際の性格)は、男っぽく、料理もまるでできません。嫌なことがあれば、普通にキレます(汗)はしゃぎすぎると男言葉が出ちゃったりもします。もちろんそれは、心を開いている人にしか見せません。 私に好意を持ってくれる人は皆、『キレる私』を知りません。そして付き合いだして私が慣れると、私の本性が現れます(笑)そこにギャップを感じてびっくりするようです。一応、心を許しているから相手にキレちゃったりするわけですが、やはり限度がありますよね。 過去に付き合った人に聞いても、私がイライラしだしてキレると、相手はびっくりするようです(笑)私は普段はよく笑っているので、怒ると余計に怖く見えるそうです。元彼たちとはそれが原因で別れたワケではありませんが、『お前がキレるのが怖かった。お前の顔色を伺ってた。』と言っています。 自分は、相手を騙そうと思ってやっているわけではないのですが、自分が短気でなければ、相手を傷つけることもないのに・・・とものすごく思います。もう相手に負担をかけたくありません。自分では直そうと思っていますが、無意識でキレてしまうため、100%直すのは難しいかと思っています。または、男性と付き合うことになったらまず初めに、『私にはこんな一面があります。』と使用上の注意みたいな説明をしたいと思うほどです・・・(笑)付き合って後悔してほしくないので・・・。あとはもう相手に妥協してもらうしかないかと・・・。 前置きが長くなってしまいましたが、男性の方にお聞きしたいです。 キレそうもない彼女がだんだん怒るようになったら、『騙された』と思って別れを考えるようになりますか?また、私はどうしたらよいかアドバイス等いただけたら幸です。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう