• ベストアンサー

どちらのギャップが好きですか?

普段はおちゃらけてるけど、真面目な一面がある人。 普段は真面目なんだけど、お茶目な一面がある人。 どちらの方がより好感がもてますか? またあなたの周りでギャップがある人がいましたら、どんな人なのかも書いてくれるとうれしいです。 どちらも嫌だなどの回答はご遠慮下さい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starhappy
回答No.1

友達には「普段は真面目なんだけど、お茶目な一面がある人。」かな(^^) 真面目なんだけど、パッとでるお茶目な部分が可愛らしく見えます。 男性には「普段はおちゃらけてるけど、真面目な一面がある人。」がある人に惹かれます・・普段はお笑い系だけど恋愛や仕事に関して真面目に考えてたり語りだすとギャップに驚き惹かれます。 どちらにしろ意外な一面があるってとっても惹かれます(個人的に)

noname#14502
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 恋愛の話になるといきなり真面目になる人いますよね。

その他の回答 (11)

• onifan
回答No.12

男性なら普段おちゃらけ真面目な一面がある人ですね 女性は逆で普段真面目でお茶目な一面がある人がいいですね~ 度が過ぎるとどちらも嫌ですけど 友達で普段あまり笑わない人がいるんですけどたまに見せる笑顔が普段見ない分とても素敵に見えるんですよw このギャップは好きですね

質問者

お礼

皆さんありがとうございます。

回答No.11

こんばんは(#^-^#)。 普段はおちゃらけてるけど、真面目な一面がある人かしら。 人前で普段見せている姿が全てじゃないので、いざって時に真剣な姿をみたらドキッとしてしまいますね。 たとえば・・・ルパン三世なんかどうでしょう♪

• ddeenn
回答No.10

普段の姿が本来の姿だと思うので、後者です。 真面目な人のお茶目な1面を見ると「かわいい♪」と思えます。 そんな自分自身に動揺する姿は更にかわいいものです。 普段おちゃらけている人がたまに真面目な一面を見せたら「普段からそうしろよ!!」と私なら思います。 普段おちゃらけているだけに、真面目な一面も「計算・・?」と疑ってしまい、本気にできません。

• lion-lion
回答No.9

お茶目とおちゃらけって違いますからね、全く。 だから後者。ちゃらちゃらした人が真面目に見せたところで、信用できません。

回答No.8

普段はおちゃらけてるんだけど、真面目な一面がある人 どっちも「悪い」イメージはないけど、真面目ってしっかりしているのと イメージがどうも結びついてしまうからですかね~。 別で、普段おちゃらけてるので、一瞬「おぉ~!」と感心してしまうような プラスのイメージが植え付けられるとかっこいいと思いますね! これは女の子でも男の子でも言えることですね(^_^)

• gorou23
回答No.7

普段は真面目なんだけど、お茶目な一面がある人、かな。 おちゃらけてて時々マジメ、という人だと、そのマジメも ネタの一部なのか??と勘ぐってしまう(笑) まぁ単に私が疑い深いんですが・・。 ギャップのある人・・う~ん・・。 職場ですごくおとなしくて女の子らしいKさんが ビジュアル系バンドの熱狂的な追っかけだと知った 時はあまりのギャップにちょっと引きました・・(笑)

回答No.6

こんにちは。 自分が普段どちらに親しみを感じることが多いかなと 考えてみると、 普段はまじめだけど、お茶目な一面を出している人が 多いかなとおもいます。 不意に一息つくことができて、あははと笑えて、 接したときの後味はリラックスしたものになるというか…。 普段はおちゃらけてるけど真面目な一面がある人には、 どちらかというと、 自分の心持ちがきゅっと引き締まる印象をもちます。 (悪い意味ではないです)

• 8942
回答No.5

普段は真面目なんだけど、お茶目な一面がある人。 要は自分をコントロールできる人が良い。 コントロールした上でおちゃらけているなら普段おちゃらけてても良いけどね。 TPOをわきまえずにおちゃらけている人は嫌です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かにどちらにしろ状況をわきまえない人は駄目ですね。

回答No.4

恋人にするならおちゃらけてるけど実は真面目な一面がある人ですかね… 基本的に真面目な人が好きなのですが、会話が続かなかったりするので、こういうタイプの人は私にとって理想的なんです。 友達としてなら真面目なんだけど、お茶目な面がある人も良いなと思いますが^^ 私の周りで特にギャップがある人は、 メールでは最低限の言葉しか言わないのに、話す時はマシンガントークな友人ですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 私の友達にもメールは一行(あっそう、ふーんなど)なのに会って話をするとベラベラしゃべる人がいます。何ともおもしろいですよね。

• kaasuke
回答No.3

私は「普段はおちゃらけてるけど、真面目な一面がある人。」の方が好きかな…。 普段真面目な人にお茶目なところがあっても普段楽しくなきゃ…ねぇ、みたいな。 私のまわりのギャップのある人…。 普通に接してると若干甘えたな彼氏がいるんですけど、 夜になると形勢逆転ですね笑 そんなくらいかなぁ…こんな回答でごめんなさい。

質問者

お礼

いえいえとんでもないです。回答ありがとうございます(^^) 普段からおもしろい人の方が好きな人が多いようですね。周りに聞いてもそうでした。 ・・・どうでもいい話ですが、昨日彼女と別れました。私はしばらく夜の生活はないです・・・