• ベストアンサー

部屋の空気

部屋の空気を入れ替えないと二酸化炭素が増えますかよろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

部屋が存在するだけでは(中に発生源が無ければ)増えることはありません。 例えば、七で人が生活していれば、呼気に二酸化炭素が含まれますし、コンロなどで火を使えば燃焼排ガスに二酸化炭素が含まれますので、換気しないと濃度は増加します。 逆に部屋の中に発生源がなくて、植物などを置いて光合成させれば二酸化炭素は減る方向に変化します。(一般の住宅では、それほど気密性が高くないので、鉢植えの植物を置いたくらいでは測定不可能な程度だとは思いますが。)

その他の回答 (3)

• amfree
回答No.5

>部屋の空気を入れ替えないと二酸化炭素が増えますかよろしくお願いします。m(_ _)m 増えますw

• gongorogon
回答No.4

発生源があり続ければ、増えると思います。 二酸化炭素が二酸化炭素を生み出すことは無いでしょう。

• takochann2
回答No.1

増えます。特に最近の気密性の高い部屋では著明に上がります。 1000ppmくらいになることもしばしばです。 CO2濃度計を設置すると良いでしょう。