• ベストアンサー

マスク生活

日本人が外国に行ったらマスク付けなくていいのは、アリなんですか?岸田首相は外国ではノーマスクで普通に、過ごしたみたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.8

外国では都市封鎖されますよ、つまり買い物にもいけないし、 行動の自由が無くなり、許可ないのに勝手に外出すると、罰金 は安くは無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • amfree
  • ベストアンサー率27% (128/463)
回答No.7

国によっては屋外でのマスク着用義務を緩和しています。 しかしマスク着用している人もいるみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.6

地方住まいです。 一人で車を運転しているのにマスク、自転車や原付に乗っているのにマスク、は普通にいます。 実効果なんて考えはゼロです。100%世間体です。 見てて馬鹿だなあ、とつくづく思います。 日本は欧米みたくマスクを「期限付きで義務」にはしないで、「お願い」「要請」にしてしまった、その弊害です。「期限付きの義務」ではないから、政府が「マスクもう止め」と言えないし、国民もいつまでもやめられない、「私が先にやめたら世間体が」と言ってやめらえないんです。 日本に限って、この先何年もマスクを外せないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1249/3820)
回答No.5

その国の規則、習慣に従えば良い事では。 あと、その人の考え方で規則、法律に反しない範囲で判断すれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

#1さんの意見に同意! 虫食ってる国に行ったら、虫を食え!です。 相手の国に行ったら、そこは日本ではないんですから。 というか、その論理なら、 外国人が日本に来たら「相手の国のルール」で 好き勝手していいよ!って言ってるのと同じじゃないかと。 そっちの方がもっと危ないんじゃ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2706/13666)
回答No.3

日本だっていいですよ。戸外にいるときは一切ノーマスクです。戸外で他人と1.5m以上離れていればコロナには罹りません。マスクは意味がありません。店舗に入るときは着けますた、単なる儀礼です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>日本人が外国に行ったらマスク付けなくていいのは、アリなんですか? アリでしょう。 逆に、外国人が日本に来たらマスクをするので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10543/33147)
回答No.1

「郷に入っては郷に従え」ということわざが我が国にはありますからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本

    日本はマスクは外せるようにするべきです。岸田首相は、外国行けばマスクは外すし、密になって笑顔です。日本だけはどこでもマスクを強要されるのはおかしいです。マスクしても感染者増えていますし。皆さんはどう思いますか?

  • マスク生活

    日本はマスク生活を未だに続けてますが、マスクなんてしたい人達だけしたらいいじゃないですか。強制する必要あるのでしょうか?いつまでもコロナを恐れてばかりじゃダメですよ。外国人からしたら日本のマスク生活やアクリル板は異常な対策でしかないですよ。日本は、過剰な対策によって人を苦しめてるということに気づいてほしいです。

  • マスク、マスクマスク

    結構マスクに関する質問をしてしまいますが、私は小さい頃は健康状態良好のときやノーマスクでした。 ましてや2020年より前の真夏にマスクをすることはありませんでした。 それが今はノーマスクで外歩いたら死んでしまうのではと思ったり、飲み物を飲むときに一瞬マスク外すときは、息を止める変な癖がついてしまいました。 感染も怖いけどノーマスクイコール死んでしまうという変な洗脳をされているように思います。 全ては過剰なコロナ報道、富岳の実験映像とかですかね。本来元気のでるイメージの、人間の歯を出して笑う表情が恐怖というかとても気持ち悪いものに思えて来ます。何か見えてはいけないものが見えている感覚です。こんな価値観まで狂わせてしまうくらいの怖いものですか?

  • 日本

    日本はいつまでコロナウイルスが続くんですか?世界では、コロナが終わった状態になってるのに、日本だけは未だにマスクしないといけなかったり黙食だとかアクリル版とかあります。日本は他国よりもコロナが少ないのはマスクやワクチンのおかげだと思いますが、いい加減、閉鎖的な対策はやめて欲しいです。外国人観光客は、今の日本に来てもつまらない二度と行かないとか言われてしまいます。岸田首相も外国行けば普通にマスク外して密です。日本は今の対策がいかにおかしいか理解できないのですか?

  • マスク生活仮面舞踏会

    コロナ禍の現在ですが、治療薬の普及も進みつつあります。 それでもここまでマスク生活が続いていたら、私が生きている間は永久にマスク生活だと思います。 マスク着用の仮面舞踏会は当たり前であり、ノーマスク生活はアトランティスかレムリア文明のように、伝説のものになると思うのは私だけですか?

  • ノーマスクの彼等の言い分

    暑いときは、ときと場合によってはマスク外して良いと、ほざいたことがニュースになりました。 だからかわからないけど、電車とか人混みの多い場所でノーマスクの人を見ますが、彼らがノーマスクの理由は何ですか?暑いから⁇暑いのは皆同じです。 感染者数が万単位のため、私は不織布2枚、その上にガーゼマスクをして、その上からフェイスシールドまでして外出してます。正直暑いです。マスクもびしょびしょです。 けど、首相まで感染されてしまうくらいなので、身近の人に安全を提供するため、世界を守るために我慢してます。 なのにノーマスクの彼等は何を理由にノーマスクですか?できない理由があったら理由を書いたネームタグでも下げて欲しいです。 マスク着用がほぼ義務なのに、奴らは何を考えてるのですか??非国民ですか⁇金銭事情でマスク買えないのでしたら、私がさらりとマスク渡して上げたら良いですか? 金銭事情以外で、したくないからでしないのでしたら、日本から締め出して欲しいです。ノーマスクのあーたたち、ノーマスクで電車とかに乗る理由説明しなさい?? 私一人、3枚も重ねて被り物までして馬鹿みたいじゃないですか??本当に怒ってます。殴ってもいいですか?

  • マスクはいつごろ外しますか?

    そろそろ混雑した場所以外ではノーマスクでも良いという話が出てきていますが、皆さんはいつぐらいからノーマスクにしようと考えていますか? 私は花粉症なので5月ぐらいまではマスク生活で、その後は外して行こうと思っています ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • マスク生活

    日本は、マスク外す方向に向かってますが大丈夫ですか?熱中症なんて、マスクしたからってならないでしょ。マスクは、どこでもつけるべきですよ。マスクしないとコロナになって重症化するんだから。間違った方向に日本は向かうべきではないと思います。

  • マスクするために生きてるの?

    このご時世だから仕方ありませんが、マスクは事実上の義務です。 ただずっとマスクのため肌は痒いので、体質に合うマスクだと値段はしますがかみと感染を防ぐには、背に腹はかえられません。多分私が死ぬまで日本はマスク生活だと思います。 冷静に考えると収入の殆どはマスク代で消えます。私はマスクのために働いてんじゃねえよ マスクするために生きてんじゃねえよ。 消毒液のためにいきてんじゃねんだよ 今度オミクロンうつから、一週間フェイスシールドとマスク3枚重ねて外出するから、色々めんどくさいです。 外出時のフェイスシールドはめんどくさいです。マスク代が無ければもっと人間らしい文化的な生活ができるのにと思うと、何のために産まれてきたのか生きてるのかに行き着いてしまいます。 同じように思う人はいますか?? コロナ前の頃はマスクは任意でしたが、そう思うと、たくさんの人の飛沫を浴びていたのですね。ペストの流行った時代は今の私たちからしたらそうとう不潔だけど、未来人から見たノーマスク社会もめちゃくちゃ不潔なイメージを抱かれると思います

  • マスク生活

    日本はマスク生活はずっと続けるべきだと思います。理由は日本人は欧米人と比べて、マスク文化が昔からあったからです。欧米人と同じようにマスク撤廃したら感染者が急増しますし。日本だけは新型コロナ対策はずっと続けるべきだと思います。皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう