• ベストアンサー

マスク生活

日本人が外国に行ったらマスク付けなくていいのは、アリなんですか?岸田首相は外国ではノーマスクで普通に、過ごしたみたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.8

外国では都市封鎖されますよ、つまり買い物にもいけないし、 行動の自由が無くなり、許可ないのに勝手に外出すると、罰金 は安くは無いです。

その他の回答 (7)

• amfree
回答No.7

国によっては屋外でのマスク着用義務を緩和しています。 しかしマスク着用している人もいるみたいです。

• Don-Ryu
回答No.6

地方住まいです。 一人で車を運転しているのにマスク、自転車や原付に乗っているのにマスク、は普通にいます。 実効果なんて考えはゼロです。100%世間体です。 見てて馬鹿だなあ、とつくづく思います。 日本は欧米みたくマスクを「期限付きで義務」にはしないで、「お願い」「要請」にしてしまった、その弊害です。「期限付きの義務」ではないから、政府が「マスクもう止め」と言えないし、国民もいつまでもやめられない、「私が先にやめたら世間体が」と言ってやめらえないんです。 日本に限って、この先何年もマスクを外せないでしょうね。

• FattyBear
回答No.5

その国の規則、習慣に従えば良い事では。 あと、その人の考え方で規則、法律に反しない範囲で判断すれば。

回答No.4

#1さんの意見に同意! 虫食ってる国に行ったら、虫を食え!です。 相手の国に行ったら、そこは日本ではないんですから。 というか、その論理なら、 外国人が日本に来たら「相手の国のルール」で 好き勝手していいよ!って言ってるのと同じじゃないかと。 そっちの方がもっと危ないんじゃ。。

• dragon-man
回答No.3

日本だっていいですよ。戸外にいるときは一切ノーマスクです。戸外で他人と1.5m以上離れていればコロナには罹りません。マスクは意味がありません。店舗に入るときは着けますた、単なる儀礼です。

• nowaver
回答No.2

>日本人が外国に行ったらマスク付けなくていいのは、アリなんですか? アリでしょう。 逆に、外国人が日本に来たらマスクをするので

• eroero4649
回答No.1

「郷に入っては郷に従え」ということわざが我が国にはありますからね。