• 締切済み

美人の人生、お得すぎ

以下は美人の同僚が話した、「この顔で得したこと」です ・就職の面接で落ちたことがない ・同じ仕事内容で、自分だけ時給を上げてもらえた ・男はより取り見取り。選択権は全て自分にある ・デートに財布を持って行かなくていい ・一人で食事をしても、知らない男性が奢ってくれることが多い ・欲しいものは全て男性が買ってくれるから、お金が貯まる一方 ・面倒な仕事は男性社員にお願いすればやってくれる ・「こんなに綺麗な私が嫁になってあげたんだから」と、義両親に強気に出られる 「美人は得」とは聞いていましたが、予想以上でした! 女子学生は勉強を頑張るより、整形と豊胸手術に力を入れたほうが幸せになれるのではないでしょうか? 高学歴・高年収女性は男性に煙たがれます。愛嬌を身に着け、顔を美人に変えたほうが愛されます。

みんなの回答

回答No.9

・就職の面接で落ちたことがない・・・という事は一つのところで勤めあげられなかったということ。自慢できるぐらいの数、転職しているということ。 ・同じ仕事内容で、自分だけ時給を上げてもらえた・・・だけど、そんなに優遇してくれるような会社でも辞めなきゃならなかった。 ・男はより取り見取り。選択権は全て自分にある・・・で、選んだ男は義両親にイキらないとやっていけないような男 ・デートに財布を持って行かなくていい・・・経済観念がつかない ・一人で食事をしても、知らない男性が奢ってくれることが多い・・・たまたま良い人ばかりだったようだが、単にトラブルの元 ・欲しいものは全て男性が買ってくれるから、お金が貯まる一方・・・お金は上手に使ってなんぼ ・面倒な仕事は男性社員にお願いすればやってくれる・・・自分が仕事を覚える機会を減らす。故に転職しなけれなならない事態に ・「こんなに綺麗な私が嫁になってあげたんだから」と、義両親に強気に出られる・・・義両親にイキってるようでは、お里が知れるって 多少やっかみもありますが、世の中、基本何でも表裏一体です。得したと思うことの裏には必ず人生においての損は付きまとうもの。得したと思える人生なら、儲け物だと思いますが、損が表に出てこなければいいですね。美人薄命といって、美人で周りを左右できるのも若い時だけ。年をとれば、反動が来るやもしれません。その人にはお気をつけて、と言ってあげるのがよろしいかと。 >高学歴・高年収女性は男性に煙たがれます。 大いなる勘違いですよ。愛嬌があるかないか、だけ。あなたの想定した人には愛嬌がないだけです。別に美人でなくてもいい、愛嬌さえあればいいんですよ。美人で媚を売ってるのとは大違いですからね。その辺を勘違いされないように。 あっ、お話を聞いた美人さん、義両親に強気に出るようなクズなんで、愛嬌なんてないですからね。勘違いも甚だしいかと。

miya44452
質問者

お礼

ご期待に添えられず申し訳ないですが、面接に落ちたことがないというのは新卒の就活時であって、転職など重ねていないですよ。 現在は短時間のパートで働いていますが別にお金に困っているわけではなく、暇つぶしです。旦那は役職持ちで稼いでいますよ。 子どもの写真を見せて頂きましたが、彼女によく似たモデルのように可愛らしいお子さんでしたね。

• dranao48
回答No.8

美人は確かに得していると思います。 でもそれは20代、せいぜい30代まででしょうね。 年令を重ねると、容貌も落ちていくだろうし、 性格に難がある場合は、男性が相手しなくなります。 女性の容姿は、若さがあってこそのものです。 長い人生を考えた時、自分を磨いていった人が、 結局最後に得をするような気がします。

miya44452
質問者

お礼

貢ぐ男性が、女性の内面など気にするでしょうか? 若さと美しさに金を払うのです。女性たちも年齢を重ねれば立場が厳しくなるのは分かっているので、若いうちに少しでも稼いで地位を固めようとするのですよ。 若い時にチヤホヤされた人、今も昔もチヤホヤされたことがない人。歳を取れば男に相手にされなくなるのは同じですが、後者の方が惨めですね。 それに「内面は顔に出る。美人は性格が良い。ブスは心もブス」とよく言います。

• 69015802
回答No.7

「美人は三日見れば飽きる、ブスでも三日見ればなれる。」ということで美人に越したことはないでしょうがいくら美人でも性格がブスだとおつきあいは遠慮したいですね。 順番をつけると、1 顔も性格も美人 2顔はぶす性格は美人 3顔は美人性格はブス 4 どっちもブス。

miya44452
質問者

お礼

「美人は三日見れば飽きる、ブスでも三日見ればなれる。」 これは無いと思います。 何故なら、世の富豪たちの妻は揃いも揃って若い美人。 その妻たちが性格も良いという可能性は勿論ありますが、ブスだったらまず花嫁候補にも挙がらなかったでしょうね。 見慣れるとしても、わざわざ横には置きたくないでしょう。

• nagaineko
回答No.6

>「美人は得」 これは真実だと思いますね。 美人とブスの人生は雲泥の差があるだろうと思います。 >女子学生は勉強を頑張るより、整形と豊胸手術に力を入れたほうが幸せになれるのではないでしょうか? ある意味、間違っていないと思いますね。 今の整形の技術力は目覚ましいものがありますからね。 金と勇気があれば、挑戦する価値はあるかもしれません。 成功すれば、明らかに、見える景色は変わるでしょうね。 ただ、失敗する可能性もある、っていうのが、リスクですけどもね。 ただ、男が寄ってくるだけに、男を見る目がなければ、 波乱万丈にもなりがちだと思います。 仮に、大金持ちを捕まえたとしても、あくまでも大金を持っているのは男の方ですから、うまいこと立ち回るだけの頭も必要でしょう。 そうじゃないと、捨てられたら終わりです。 まあ、難しい面があったとしても、美人が受けられる恩恵というのは かなり大きなものだろうと思いますね。 どう考えても、生まれるなら美人が得です。 >高学歴・高年収女性は男性に煙たがれます。愛嬌を身に着け、顔を美人に変えたほうが愛されます。 男関係、という視点に立てば、その通りだと思います。 男からすれば、女性に対して、求めるものは、美しさと、若さと、 愛嬌です。学歴や年収は、それほど重要視されません。 っていうか、むしろ、そういう女性は、プライドも高いし、 鼻っ柱が強いので、女性としての魅力にはかける場合が 多いように思います。 ただ、ブスに生まれてしまった場合は、もう男関係は諦めるしか ないので、必死に勉強して一人で生きていけるだけの力を 身に着ける必要があります。まあ、女としての喜びは 放棄するしかありませんが、その代わり、自分が金持ちになる わけですから、男の顔色を窺う必要もないし、自分の裁量で 人生を謳歌できるというのはいいところかもしれません。 まあ、悪いことばかりではないと思いますね。 とはいえ、私が女として生まれるなら、絶対に美人がいいです。 美人は最強です。

miya44452
質問者

お礼

私も女として生まれるなら絶対に美人です。 美貌を活かして金を稼ぐことも十分可能ですからね。

• SPIKE-NLOS
回答No.5

>「美人は得」とは聞いていましたが、予想以上でした! 女子学生は勉強を頑張るより、整形と豊胸手術に力を入れたほうが幸せになれるのではないでしょうか? 高学歴・高年収女性は男性に煙たがれます。愛嬌を身に着け、顔を美人に変えたほうが愛されます。 確かに美人は得です。それだけした心のある男性が増えたのは情けない。ただし、女性に貴方の質問内容を見せたと仮定すると、女性は勉強を頑張るより、整形と豊胸手術に力を入れた方が良い、高学歴、高収入女性は男性に煙たがれ増す。愛嬌を身に付け、顔を美人に変えた方が合いされますというのは 男性が女性を上から目線で見下している証拠であり 「女性蔑視」 と昨今では言われています。 では、美人で、豊胸な女性が全員、幸せになっているかというと そうでもなさそうです。高学歴、高収入の女性も幸せになっています。結婚されていますよ。 同僚の女性が偶々そうであっただけで、貴方は全ての美人の女性がそうであると決めつけています。

miya44452
質問者

お礼

今の世の中では「女性蔑視」と言われますが、男が女に求めるものは外見・若さ(加えて家事能力)これは令和になっても変わりません。 最近は不況のため女性の収入も求められますが、高収入である必要はありません。婚活男性が食いつくのは、高収入の不美人より、低収入の美人です。 高学歴、高収入で結婚されている女性は高確率で美人。または男性が「専業主夫」のようになっている場合ですね。高学歴、高収入のブスが、ハイスペック男性と結婚した例というのを私は知りません。

miya44452
質問者

補足

仕事面でも外見が求められますね。美人しかなれない仕事はいくつもありますが、ブスしかなれない職業はありません(芸人ですら、最近は顔の良さを売りにする女性芸人が出てきている) 少し前は「美人過ぎる〇〇」という言葉がテレビで頻繁に流れてきました。企業としても、宣伝するなら美人社員を出した方が見栄えがしますしね。 学校のパンフレットも、表紙を飾るのは必ず美しい女子生徒です。例え学内成績1位でも、わざわざ表紙にブスを載せません。

noname#251537
noname#251537
回答No.4

見た目が美しいと得が多いのはその通りだし、高学歴・高収入の女が嫌いなのもあなたの自由ですが、若い女性に「見た目で(男に)選ばれることこそが女の幸せだ」となすりつけるのはおやめください。 今の世の中でわりと迷惑な公害となっております。

miya44452
質問者

お礼

現実として、男性は女性の学歴・年収よりも容姿を重視します。これは国の調査でもデータが出ています。 早稲田卒・年収1000万のアラサー女性は婚活に苦戦していました。結婚相談所のアドバイザーから、「結婚したいなら、もっと年収の低い会社に転職するしかない」と言われたそうです。

回答No.3

月並みな意見ですが、どんな美人もいずれおばちゃんになります。おばちゃんになってからも同じ事が言えるかどうか?まあ答えは聞く必要もないでしょう。向上心と教養に欠けたおばちゃんなど、誰も相手にしません。

miya44452
質問者

お礼

おばさんでも美しい女性はモテますよ。流石に若い美人には敵いませんが。40代で愛人をやっている知人女性は、マンションを購入してもらって悠々自適に過ごしていますよ。

noname#251417
noname#251417
回答No.2

愛嬌はあった方がいいですね。でも整形と豊胸手術に力を入れたからといって、愛嬌が身につくとは思えないのですが…

miya44452
質問者

お礼

愛嬌が無くても、「あの子はクールだ」とプラスに捉えられることが多いです。あまりに無愛想が続くと、相手も引くかもしれませんが

• agehage
回答No.1

整形と豊胸でそのレベルの美人にはなれないと思うよ 整形はリスクも高いしね 人生はトランプみたいなもので、配られたカードで勝負するのです 見た目、家系、才能、性格、運勢これらを自分の判断でどう切るかで勝ち負けが決まります これらを楽しむくらいでなければ、美人になっても幸せにはならないのではないでしょうか

miya44452
質問者

お礼

家系、才能、運勢は自分では変えることはできませんが、見た目は変えられます。 もちろん失敗のリスクは高いですが、女性の皆さんはそのリスクを背負ってでも、綺麗になりたくて手術を受けているのですよ。