• ベストアンサー

佐々木ガラスペンの代用に値する物ご存じないですか?

佐々木ガラスペンの愛用者なのですが、 うっかり落としてしまい、先を折ってしまいました。 書けはしますが、先を折るとほぼ使い物になりません。 今同じ物を買うと高価ですし、 もし落としても精神的ダメージのない物を使いたいと思うのですが、 本家佐々木ガラスペンを使ってしまうと、何本か違うものを買ってみましたが、 他の物はどれも先が太すぎて使うに値しません。 佐々木ガラスペンの魅力を既にご存じの方で、 似たような細さを出せるガラスペンを(安価な物がありがたいです)もしご存じでしたら、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio2022
回答No.3

佐々木のガラスペンはとても良いですよね。 私は竹軸タイプを使用しています。軸までガラスでできたタイプは高くて買えなかったです。 ①J.HERBIN エルバン ガラスペン 「つむぎ」 日経プラスワンで、紹介されていて購入しました。スルスルと書けます。私はデザインが眺めているだけで癒されるため購入しましたが… ②HARIOのガラスペン 一度落としたことがありますが、割れませんでした。耐久性があるのでしょうか。 手が大きい人でもフィットします。 ③Pent ペント 大西製作所&まつぼっくり アセテート こちらはキャップ付きガラスペンです。私は外出先でも使うためこれも使用しています。 転がり防止機能付きです。 お値段はかなりしますが、書き味も文句なしで 全体的に軽いです。

ebiharu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ①J.HERBIN エルバン ガラスペン 「つむぎ」 こちらですが、 写真を拝見するのに、ペン先が太いですね。 残念ながら、私が求めているのは佐々木ガラスペンの細さなので、これは少し違うのです。 申し訳ありません。 ②HARIOのガラスペン こちらは、落としても修理をしてくださるサービスがあるのですね、とても良いと思います。 ただ、やはり写真を見るのに、 ペン先が太く、佐々木ガラスペンとは違うと思います。 ③Pent ペント 大西製作所&まつぼっくり アセテート キャップがあるのは、とっても良いですね。 しかし、やはりペン先の太さが気になります。 私が使っているのも、竹軸の佐々木ガラスペンなのですが、やはり圧倒的にガラスのペン先の細さが見事なので、安価な物とは全く違うのですよね・・・ また、今回教えてくださった高い物がありますが、 それは、多分向かうところが違うのであって、 別のサービスを付加するので高価にしている感じがありますね。 残念ながら、佐々木ガラスペンとは違う感じです。 でも、3っつも新しいペンを知れて嬉しかったです。

その他の回答 (1)

回答No.4

・お値段は抑えておきたい ・細字で書きたい となりますと、まつぼっくりさんのガラスペンはいかがでしょうか? オシャレでおすすめです。 https://shop.matsubokkuri.biz/

ebiharu
質問者

お礼

なるほど、 それなりに高価ですね・・・ ただ、その高価さは、装飾の美しさへの支払いのような気がしますね。 質問では分かりづらかったんだと思いますが、 私は佐々木ガラスペンの細さが気に入っている為、 ちょっと今回の物は代わりとなりそうにないです。 申し訳ないです。 回答、ありがとうございました。