• 締切済み

相手の勘に触り高額な物を…

同じ会社でプライベートなども相談に乗ってもらったりした年上の同姓がいます。 その人に私が失礼な事を多々してしまった事が原因で怒られ、1万円前後する高価な物を4回程買わされました。 今は縁を切ることができましたが、やはりよっぽどの理由がない限りそんな高価な物を買わされるのはおかしいですよね? 失礼な事というのは、相手の大事な物を無くした壊した等ということではなく、相手にとって失礼だと思われる態度や発言を繰り返ししてしまった事です。 他の方のご意見も聞きたいので、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

殆ど、詐欺に遭ったようなものだと思います。前に自動車道をわざと歩いて車にぶつかり、慰謝料を請求したおじいさんがいたという話を思い出しました。 品物を買わされたのは質問者さまだけだったでしょうか。他にも犠牲者はいるような気がします。 一度だけならそういうことも厚かましい人はするかもしれませんが、何回もするというのは騙せたので味をしめたのでしょうね。わざと質問者さまが失言するように持ちかけてきたのにひっかかったのではありませんか。 これからはお気をつけください。

mogmog-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の方でもいたのかはわかりませんが…確かに買うように持っていかれたような気がします。 私が言い訳ばかりする、年上に対してその言葉遣いはおかしいなど、色々な理由をつけてきたように思います。 彼女からしてみれば嫌な役をかってでている、高価なものを買わせないと私の悪いところは直らない…などと言っていましたが...

• ho_orz
回答No.1

何を言ったのか知らんけども、それ脅迫と恐喝じゃないのか? >繰り返ししてしまった事です。 っつーか2回目で懲りなさいよ;;

mogmog-m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり…そうですよね。 自分では失礼なことを言ってないつもりが相手にはそう思わせてしまい、結果相手からしてみれば繰り返し嫌なことをされ続けていると感じたようです。